桜とハワイアンの彫り、和と洋の融合!オーダーメイド結婚指輪

結婚指輪。桜とハワイアン模様の手彫り♪

宝塚からご来店いただいた、カップル様からのご依頼品です。
職人の技が光る、手彫りの結婚指輪が完成!
の花と、ハワイアンの彫りを指輪の全周に手彫りした、オーダーメイドの結婚指輪です^^

hi170917w1105-R1 オーダーメイド結婚指輪 彫り 桜 ハワイアンリング

【結婚指輪デザインについてのご要望】

・ハワイアンか、アジアンチックなデザイン

表側に、模様のある結婚指輪をお探しでした。
ご来店の段階では、ご希望の模様等が、はっきとりは無かったので、
過去のサンプル等をご覧いただきながら、お好みをお伺い。



ご相談の結果、ハワイアンテイストの彫り模様と、和のモチーフを両方彫ることとなりました!

和のモチーフは、日本を代表する花『桜』です。

和と洋の融合です。

【オーダーメイド結婚指輪 完成品】

hi170917w1105-R2 オーダーメイド結婚指輪 彫り 桜 ハワイアンリング
素材:プラチナ
幅:3.0㎜

ストレートの平甲丸リングに、桜とはハワインテイストのタガネ彫りを施しました。

★タガネ彫りとは、彫刻刀のようなもので地金を彫り進めていく技法です。
長年修行を積んだ職人の手によって、心を込めて手彫りされています。

 

タガネ彫りをする場合は、指輪の下地を

つや消しにするのか、光沢仕上げにするのかで、仕上がりの印象が変わります。

タガネ彫りの線は、光の反射で光って見えます。

その為、つや消し仕上げの上から彫ることが多いです。

光沢仕上げの上から彫ると、反射で彫った模様がわかりにくくなりますが、模様をあまり目立たせたくない時には有効です。

今回のオーダーは、光沢仕上げの上に彫っていますが
桜の花びらの中を荒らして、桜の形がわかりやすく見えるよう、工夫されています。

細かな違いですが、細部にもこだわることで、より一層お二人の想いが詰まった
特別な結婚指輪に仕上がります^^

 

【完成した結婚指輪をお引き取りにご来店】

男性から女性へ…♥
hi170917w1105-2 オーダーメイド結婚指輪 彫り 桜



女性から男性へ…♥

hi170917w1105-3 オーダーメイド結婚指輪 リング交換

 



★ご感想★

完成までの期間が短く、無茶なお願いをしたのにもかかわらず
間に合うように仕上げてくださり、助かりました。
デザインのイメージが抽象的でしたが、色々な例をあげてくださり、とても満足のいく仕上がりになりました。
こちらで製作していただいてよかったです。他のアクセサリーもぜひお願いしたいです。
hi170917w1105-1 オーダーメイド結婚指輪 彫り 桜
とても素敵な笑顔ですね^^

この度は、ありがとうございました!
お二人らしい、素敵な結婚指輪が完成しましたね^^

どうか、笑顔あふれる、素敵なご家庭をお築きください!

 

【関連モチーフ 関連記事】

●桜 モチーフの 結婚指輪●

合わせ浮き彫り技法!桜の花の彫刻、シンプルなオーダーメイド結婚指輪

幸せのクローバーと桜の内彫り♪シンプルマリッジリング

イニシャルと、ト音記号のデザイン♪風に舞う桜と入籍日の内彫り

 

●ハワイアン モチーフの 結婚指輪●

大阪からオーダー♪ハワイアンの手彫り・二人で見たミュージカルがテーマのオーダーメイド結婚指輪♪hi150215w932

トラ 、記念日、イニシャルのハワイアン マリッジリング(結婚指輪)♪大阪府からのオーダー

オーダーメイドで制作!宮殿と桜、ハワイアンの結婚指輪☆奈良県よりご来店♪hi150131w917

 

 


 

 

 

FormPoche(フォルムポッシュ)

大阪・心斎橋に位置し

工房を併設する山小屋風のショップです!

店頭に、過去のオーダー品サンプルを多数ご用意しています♪

ぜひご来店ください!(デザインの相談・お見積り無料)

 

ブライダルリングは下記3コースから!

オーダーメイドの結婚指輪&婚約指輪

♪セミオーダーできる、オリジナルブランドの結婚指輪&婚約指輪

♪二人で手作りする、ハンドメイドの結婚指輪

 

Scroll Up