「ずっと一緒だよ!」の思いを込めて結婚指輪の内側に愛犬を彫刻

オーダーメイド結婚指輪のご紹介です!
「今は亡き愛犬を、結婚指輪の内側に、彫刻したい!」
というご要望をいただき、オーダーメイドの結婚指輪を製作させていただきました。
フォルムポッシュオリジナルの合わせ彫り技法を用い、丁寧に、心を込めて彫刻させていただきました!

 

愛するワンちゃんと、いつでも一緒にいられる、素敵な内側彫刻となりました★

いただいたお写真を参考に、愛犬がこちらを振り返る様子を、再現彫刻させていただきました。

大きなしっぽと優しい目がチャームポイントの
とっても可愛いわんんちゃんです♥

レディスリング側に、頭部側を彫刻。

メンズリング側に、おしり側を彫刻いたしました。

2つの足跡も可愛く彫刻されています!
hi180204w1119 愛犬の刻印 指輪の内側 結婚指輪 オーダーメイド R01



hi180204w1119 愛犬の刻印 指輪の内側 結婚指輪 02
(お客様からの提供写真です。)

 

【2人の心は一つ。を表したOneheart♥のマリッジリング】

結婚指輪の表面デザインはシンプルに仕上げました。

hi180204w1119 オーダーメイドの結婚指輪 シンプル heart ミルグレイン R02

地金:レディスメンズ共にプラチナ
幅:レディス3.0mm/メンズ3.0mm

ストレートタイプ/平甲丸リング

長年身に着けやすい、シンプルなデザインです。

2人の指輪を重ねると、一つのハートマークが完成します!

エッジ部分に、ミルグレイン加工を施しました。

職人により繊細な手仕事です。

 

とっても素敵な笑顔です!!

hi180204w1119 愛犬の刻印 指輪の内側 結婚指輪 01
*ご感想*
自分たちのイメージしていた感じの指輪が完成してとても満足しています。
これから毎日手につけていくものだから、気に入ったものが出来て夫婦共々喜びでいっぱいです。
フォルムポッシュさんにして良かった。ありがとうございました。

【お二人の誕生石を内側にセッティング】

結婚指輪の内側に、誕生石をご要望いただきました。

グリーン色の宝石がエメラルドです。(5月の誕生石)

ピンク色の宝石がピンクトルマリンです。(10月の誕生石)

hi180204w1119 結婚指輪 刻印 誕生石 内石 R03

 

結婚指輪の内側は、常の肌に触れた状態になるので

誕生石の守護石としてのパワーをより一層、期待できますね!

 

【関連モチーフ 関連記事】

●愛犬・犬モチーフの 結婚指輪●

・愛犬のコーギーの後ろ姿を彫刻。幸せ無限大のオーダーメイド結婚指輪

・一緒に見たイルミネーションと愛犬の彫刻。幸せのoneheartマリッジリング♥

・愛犬のダックスフント、桜、お二人のオリジナルデザインを形にした結婚指輪♪

 

●ミルグレイン加工を施した 結婚指輪●

・ウェーブライン、ミル打ちマリッジリング♪ネコとクローバー

・オーダーメイドの結婚指輪♪ハートとミルグレイン海の世界のマリッジリング hi151205w995

 

●ハートのデザインの結婚指輪●

・ハート♥ハイビスカス、二人で1つのデザイン♪オーダーメイド結婚指輪♪

・イニシャルとハートのオリジナルデザイン♪内側にはペンギンと雪の結晶を!

 


 

オーダーメイドジュエリーのFormePoche(フォルムポッシュ)です。

大阪心斎橋の、工房兼ショップにて、日々ジュエリーを製作中。

ブライダルリングは、下記3タイプからセレクト!

☆オリジナルデザイン、セミオーダーの結婚指輪

☆世界に1つオーダーメイドの結婚指輪

☆ふたりで手作り、ハンドメイドの結婚指輪

お二人のお好みに合ったコースをセレクトしていただけます!

 

ご予約優先制となっております!
ご予約フォーム、または、お電話にてお問い合わせください!

店頭には、過去にオーダーいただいたお客様のサンプルリングを、多数ご用意しております!

ぜひ一度、ご来店くださいませ!

遠方に住まいのお客様も、メールなどのやり取りにて、ご対応可能です。
(※ご来店でのご相談に比べ、デザイン決定までにお時間を要します。)

 

Scroll Up