福島県よりオーダー。ココペリ、サンフェイス、カエル、インディアンモチーフの結婚指輪!

インディアンモチーフをデザインした結婚指輪!

福島県にお住いのお客様より、ネットからお問い合わせをいただきました。

ずっとペアの、インディアンジュエリー(結婚指輪)を、探しておられて
フォルムポッシュのHPを見ていただき、お問い合わせをくださいました。

メールにて、デザインの打ち合わせを進めました。

【ご要望のモチーフ】

・サンフェイス
・カエル
・手
・ココペリ
・メディスンホイール
・名前

オーダーメイドの結婚指輪”インディアンモチーフ”

素材:メンズレディス共に、シルバー
幅:メンズレディス共に4.0㎜
ストレートライン/平打ちリング/鏡面、燻仕上げ
hi180602w1147-ring1 手作り結婚指輪 オリジナル結婚指輪 インディアン ココペリ カエル サンフェイス

サンフェイス・ココペリ・カエルを
結婚指輪の表面に彫刻いたしました。
燻仕上げを施していますので、彫り部分は、黒くなっています。

hi180602w1147-ring5 手作り結婚指輪 オリジナル結婚指輪 インディアン ココペリ カエル サンフェイス

 

中央に、サンフェイス。
右サイドに、ココペリ。左サイドに、カエルを彫刻しました。

ココペリと、カエルは浮き彫りになっています。

 

結婚指輪の内側彫刻”手形”

hi180602w1147-ring2 手作り結婚指輪 オリジナル結婚指輪 インディアン 手

 

内側には、手形を刻印いたしました。

指輪を重ね合わせた時に、彫り模様が完成する『合わせ彫り』です。

フォルムポッシュ独自の技法を駆使し

まるで磁石のように、ピッタリと重なるように、合わせ彫りしています。

 

名前の刻印と、メディスンホイール

hi180602w1147-ring3 手作り結婚指輪 オリジナル結婚指輪 インディアン 刻印 メディスンホイール

 

お名前と、メディスンホイールを刻印いたしました。

完成した結婚指輪は、福島県のご自宅まで
お送りさせていただきました!


 

インディアンモチーフには、様々な意味合いがあります。

◆メディスンホイール
すべてのものは自分につながっているという思想観念のシンボル。
輪は始まりも終わりもないという世界観を表します。
4つの方角や、色、人種、季節などをはじめとする、さまざまな意味を内包し象徴。

◆サンフェイス
太陽は万物の創造主で絶対神。厳密には遠い宇宙にいる神が人間の暮らしを見守るための窓だと云われています。

◆ココペリ
人々に安住の地を与え、大地に実りをもたらし、幸せを運んでくれると言われています。豊穣と実りの精霊とされ、幸運を運ぶ精霊。

◆カエル
豊穣と水・生命力の象徴。雨をもたらす動物。
地上と水中の両方を行き来することができるので、両世界の仲裁人ともいわれています。

◆手形
所有、存在の証。掌握。

 

 

挙式の様子のお写真とともに、ご感想をお送りいただきました★

ずっとペアのインディアンジュエリーを探していましたが
なかなか見つけられずにいたところ、フォルムポッシュさんに出会いました。
こちらの細かい希望を親切に聞いていただき
そして丁寧にデザインして頂き、満足感、幸せ感でいっぱいです。

私たち二人の気持ちに、製作にたずさわってくださったフォルムポッシュさんのみなさまの気持ちが
さらに加わったようで、愛情いっぱいの結婚指輪となりました。

指輪と一緒に送っていただいたフォトフレームもとても素敵で気に入っています。
本当にありがとうございました。

hi180602w1147-1 手作り結婚指輪 オリジナル結婚指輪 インディアン ココペリ カエル サンフェイス

この度は本当に、ありがとうございました。
指輪の仕上がりにも、お喜びいただけて、本当に良かったです。

福島―大阪という、距離にも関わらず、ご注文いただけたこと。
結婚指輪の製作という形で、お幸せのお手伝いができましたこと、大変光栄でした!

どうか、素敵なご家庭をお築きになられてください♥

 


 

 

【関連モチーフ 関連記事】

●インディアンモチーフのデザインの結婚指輪●

竹富島の風景と手書きのパンダ&コアラ♪インディアン風結婚指輪!

オーダーメイドのインディアン結婚指輪♪横浜から大阪にご来店♪hi141020

サンフェイスの合わせ彫りオーダーメイド結婚指輪♪大阪♪hi150213w921

 

◆ 特集記事◆
インディアンジュエリーが大好きな方へご提案するマリッジリング(結婚指輪 オーダーメイド)

 


 

FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪の心斎橋に佇む工房兼ショップにて、日々ブライダルリングを製作しています!

お店の見学・商品を見るだけでも結構です。

ぜひ、ご来店ください!(※ご予約優先)

 

 

◆遠方のお客様や、ご来店が難しいお客様◆

ご来店が難しいお客様も、メールやお電話などのやり取りにて
デザインの相談・ご注文が可能です!

はじめに、お問い合わせをいただく際には、もし、結婚指輪のデザインについてのご要望や、
入れられたいモチーフ等がございましたら、お書き添え下さい!
その際、ご希望の素材・指輪の巾・号数(サイズ)・ご希望のご予算などがわかりましたら一緒にお知らせください。

イメージされているものに近い指輪の画像等がございましたら、お写真を添付頂いても結構です!
飼われているわんちゃんやネコちゃんなどのお写真も大歓迎です^^

※メールでの打ち合わせとなる為、デザイン打ち合わせ~決定までのお時間を長く要します。ご了承ください。
※納期がお決まりの際には、事前にお知らせください。

お問い合わせはコチラから!

 

ブライダルリングは下記3コースから!

オーダーメイドの結婚指輪&婚約指輪

♪セミオーダーできる、オリジナルブランドの結婚指輪&婚約指輪

♪二人で手作りする、ハンドメイドの結婚指輪(要予約

 

Scroll Up