サプライズオーダー♪思いを込めたミンサー柄の結婚指輪

ミンサー柄の結婚指輪。思いを込めたサプライズオーダー♪

以前に結婚指輪をお作り頂いた毛カップル様にご紹介を賜り
サプライズの結婚指輪の製作を承りました!

実はもう、既にご結婚されていて、かわいいお子様も^^

まだ、結婚式をされておらず、結婚指輪も用意していらっしゃらなかったそうです。

奥様が、旦那様に内緒で結婚式パーティーを企画されているという事で
その式に間に合うように、製作を進めました。

ミンサー柄の彫刻。オーダーメイド結婚指輪

hi180607w1149-6 結婚指輪 シンプル ハート オーダー 大阪 ミンサー 沖縄

素材:メンズ/パラジウム レディス/K18YG
幅:メンズ/4.0mm レディス/1.5㎜
hi180607w1149-1 ミンサー 結婚指輪

旦那様が沖縄出身ということで
ミンサー柄の彫刻をご要望いただきました!

メンズリングは、表側に。

レディスリングは、内側に、彫刻しています。

ミンサーは沖縄の伝統的な織物で、五つの■と四つの■の模様で

「いつ(五つ)の世(四つ)までも、末永く・・・。」という願いが込められています。

かつて通い婚の風習があった時代に、想いを込めて、女性から男性に対して贈ったのがこのミンサーだと言われています。

を何度も重ねて染めることから、「愛を重ねて」という意味も含まれるそうです。

この度は、奥様から、旦那様へのサプライズでプレゼントという事で
ミンサー柄はピッタリなモチーフでございますね!

 

hi180607w1149-5 結婚指輪 シンプル ハート オーダー 大阪 ミンサー 沖縄

 

結婚指輪の巾は、それぞれのお好みの巾で製作。
旦那様は、手が大きい方という事でしたので、少し幅広タイプで製作しました。

女性様は、お好みの華奢なタイプで製作しました。

メンズリングは、全面磨き上げ。
レディスリングは、鏡面とマットのハーフ&ハーフの仕上げになっています。

さりげなく、合わせ彫りされた、隠れハート

hi180607w1149-3 結婚指輪 シンプル ハート オーダー 大阪
ミンサー柄の対面側には、さりげなく合わせハートの彫刻が…!

さりげなくデザインされたハートマーク❤『二人の心は一つ』を表しています。

奥様が仰っていました!
『旦那は、私以上に繊細で、感受性豊かで乙女なんです!
だから、こういう”隠れハート”とか、きっと喜ぶと思います^^』

ご入籍日の刻印

hi180607w1149-2 結婚指輪 刻印 シンプル オーダー 大阪

 

ご入籍日と、お互いのお名前の彫刻。
世界に一つの結婚指輪が完成となりました!

 

hi180607w1149-4 結婚指輪 シンプル ハート オーダー 大阪 ミンサー 沖縄

とても優しそうな旦那様と、かわいいお子様、、、♥
お二人の事をお話しされている奥様はとても笑顔で
仲の良いご家族なのが伝わってまいりました^^

これからも、M様ご家族のお幸せを、心よりお祈りしております!

 


 

【関連モチーフ 関連記事】

●ミンサーモチーフのデザイン 結婚指輪●

サッカーボール”出会いのきっかけ”、ミンサー、イニシャルの手彫り、結婚指輪

海色の結婚指輪★ミンサーとウミガメ(ホヌ)

ミンサー柄、無限マーク、カモノハシとカワウソを彫刻♪オーダーメイドマリッジリング hi160428w1031

 

 


 

ブライダルリングは下記3コースから!

オーダーメイドの結婚指輪&婚約指輪

♪セミオーダーできる、オリジナルブランドの結婚指輪&婚約指輪

♪二人で手作りする、ハンドメイドの結婚指輪(要予約)

 

大阪の心斎橋に佇む工房兼ショップにて、日々ブライダルリングを製作しています!

お店の見学・商品を見るだけでも結構です。

ぜひ、ご来店ください!(※ご予約優先)

 

 

Scroll Up