猫ちゃんの結婚指輪♡ 猫好きに捧ぐオーダー メイド特集!

猫ちゃんLOVE♡な先輩カップル様、好き過ぎて結婚指輪にまで…♡

猫のページ2-3


【猫モチーフのオーダーメイド結婚指輪】

遠方の方はネットからオーダーメイドのご相談も承っております。

詳細はお電話もしくはメールでお気軽にお問い合わせください。

ご自宅に居ながらオーダーメイド の詳細はこちらから


こちらの特集ページでは、猫好きカップル様からオーダーを頂いて、実際にお作りした結婚指輪のご紹介をしております。

結婚指輪に猫モチーフをデザインに取り入れたいと思われてるお客様は参考にしてください。

ご相談を受けながら思うことは、猫ちゃんを愛する皆さまの気持ちは一様にご一緒、でも猫ちゃんにまつわるそれぞれの背景は異なりますね。

それで、お客様の指輪の基本ラインのお好みも加わって、デザインはそれぞれ異なり多種多様になります!

お気に入りなデザインを発見されて、生涯を共にする絆の証でもある指輪に愛する猫ちゃんを刻めば、きっと日々のテンションが上がり、指輪から幸せ感が醸し出され気持ちよく過ごせるかも!?です。

新たなる生活の始まりには、大好きな猫ちゃんと共に!

お二人だけの結婚指輪をお作りいたします。

 

猫のシルエット

猫には他の動物と比較にならないくらいポーズが多種多様ありますね!

その特有のポーズがとても魅力的で絵になります。

それで、愛猫が良くするお気に入りなポーズを描いて指輪に刻印すれば、幸せな気分になるのは間違いなしです♪

ご要望に応じて好きな猫ポーズとお二人の思い出をクロスさせてデザイナーが描画します。

お二人だけのデザインを描きます。

指輪に描けば幸せテンション上がります!

 

指輪の表面のデザイン

立体的なデザイン例のご案内です。

猫の表面デザインー1-2

彫りのデザイン例

表面彫

指輪の内側デザイン

猫の内側デザイン

ほんの一例です。

次に、ご注文頂いたお客様の結婚指輪のご紹介と、そのデザインの背景をご案内いたします!

 


遠方の方でご来店が困難な場合は、ネットからのご相談も承っています。

* お家でオーダーメイドの詳細はこちらから~

オーダーメイドの詳細

価格について

オーダーメイド作品集

お問合わせ・ご予約

 


 

ゆずと猫と私たち、その思い出を刻んだ結婚指輪のオーダー

w1138柚子と猫2

ゆずと空 1


 【w1138-ねこと柚子のデザイン】

モチーフ:猫と柚子とイニシャル

素材:プラチナ

好物のゆずと大好きなねこを記念に刻印されました。

互いのイニシャルを柚子の木の枝に見立てて、2匹の猫がゆずとじゃれてる風景を指輪に描いています。

ゆずにはイエローカラーで葉っぱとイニシャルにはグリーンカラーを入れています。

猫と足跡はナチュラルカラーにされました。

ふたりの大好きを刻印した結婚指輪は、私らしい指輪になったと喜んで頂きました。

雪1

 


 

「生活の中に猫と犬がいて、にぎやかな我が家になりそうです♡」幸せ感が漂うお二人のマリッジリング!

w1129黒猫と白犬雪降る夜1

 【w1129-黒猫と白犬と雪の結晶と星空のオーダーメイド】

モチーフ:黒猫と白犬と雪

素材:プラチナ

新郎様は猫派で新婦様は犬が好き、毛並みも黒色と白色で対照的です。

ですが「大の動物好き」は共通項目、その点ではお二人の相性はばっちりなのだそうです。

もの心ついた頃よりお互いに犬以外や猫以外と生活の中で関わることがなく、知る由もなかったようですね。

ロミオとジュリエットではないですが、お二人が出会い知るほどに互いの大好きをごく自然に受け入れられて、猫には猫の犬には犬の良さがあることを知ったのです。

敬遠するのではなく、互いを愛せるように自然になられたようです。

「これからは、今までと違って私たちの生活の中に猫ちゃんとワンちゃんがいて、にぎやかな我が家になりそうです」と笑顔でおっしゃってました。

何だかとても楽しみにされてるワクワク感が伝わって、お二人の周りに幸せな風が吹いてるなーって感じで、素敵に思えました!

それで始まりにふさわしい、愛犬と愛猫とお二人の新たな生活を記念してそれぞれを指輪に刻まれました。

それと、挙式をされるのが2月の冬ですから、記念として雪景色をデザインに取り入れられました。

結婚指輪の内側に思いを込められた分だけ、表面は特別なデザインをされずにシンプルな平甲丸にされました。

 


 

ふたりを繋ぐリボンと大好きな猫のポーズをデザインしたオーダーメイド

猫とリボン

【w1148-猫の伸びポーズとリボンのデザイン】 

モチーフ:ねことリボン

素材:プラチナ

お二人がお好きなのはもちろん猫です。
ネット検索で猫のモチーフのマリッジリングを探されてる時、偶然に当店の結婚指輪をご覧になってお越しになられました。

猫は子供の頃よりお好きなようで、「ずっと身に着けるものだから大好きな猫ちゃんを
入れたかった」とのことです。

それと、折角オーダーメイドするからには、ふたりの絆を感じるような何かと、華やかなさも少し加味したいとのことでした。

それで指輪の中央に互いの指輪から指輪に伸びているリボンの繋がりで絆をイメージしました。

猫伸び 2

リボンの両サイドには少し伸びをしている大好きな猫のポーズを立体的にデザインしています。

女性側のリボンにはダイヤモンドを留めてご希望通りに少し華やかさを演出いたしました。

 

 


 

「未来へ伝えたいその感動」結婚指輪に託したプロポーズのその時!

w1139猫と犬と城 1

【w1139-お城(キャッスル)と猫と犬のデザインをホワイトカラーでオーダーメイド】

モチーフ:猫・いぬ・お城(キャッスル):誕生石(ブルートパーズ)白色

素材:プラチナ

指輪に刻み残したいほどのふたりの思い出、それは一緒に歩む決意をされた「プロポーズの場所」です。

お二人が憧れていた夢の世界に佇むお城の前なのです。

新郎様は最初からプロポーズの場所は、そこだと決められてたようですね!

 

お城 15
まずは童心に戻られて、その夢の世界をおもいっきり楽しまれたそうです。

ふたりを元気に照らしていた太陽ですが、次第に西に沈みはじめ茜色にふたりを染めながら、ノスタルジックな世界を醸し出してきました。

少しづつ夜の世界へ誘われ星のきらめきがあたり一面を占めるようになった頃、お城が光に包まれて幻想的に浮かび上がってきました。

新郎様が待ちかねた瞬間です。

おしゃべりだった新婦様が無口になりうっとりと眺められてたその時、肩に手を掛けながら「結婚しよう。僕と一緒に歩んでほしい」

新婦様に穏やかで優しい口調で語りかけられました。

あまりの衝撃に振り向くことも出来ず、ただ頷きながら涙が溢れてきて…

そして、お二人は一緒に歩むことになりました♡

その時の感動をいつまでも繋ぎ、残したいと考えられて
思い出の瞬間を指輪に託されました!

猫と犬2
可愛がられてる愛猫と愛犬をその時のお二人に重ね合わせながら、大切にしたいその記憶を刻まれました。

結婚式らしくホワイトカラー+誕生石(ブルートパーズ)を留められました。

 

 


 

「希望の未来へと繋ながる軌跡を猫の足跡に託して」思いを刻んだオーダーメイド

誕生石と猫の足跡 1

【 w1167-ねこと足跡と誕生石(ガーネット&ブルーパーズ)のデザイン】

モチーフ:猫の足跡:誕生石(ガーネット・ブルートパーズ)

素材:プラチナ

2匹の猫の3つの足跡は、お二人で歩んできて未来を伺ている過去の足跡、これから挙式に臨まれる決意の足跡、これから共に歩んで行く未来を望む足跡をあらわしています。

そして、最後の足跡には誕生石を留められました。

過去と現在のつながりを大切にしながら、お二人は希望の未来へと繋げたい

「指輪は二つ、でも思いは一つ」だそうです。

素敵♡ですね!

足跡 歩く猫 1

 


 

猫カフェ散策が好きな新郎様+アリスの世界観が大好きな新婦様=お二人の世界観が広がるオーダーリング

w1160 猫とトランプとアリス 1

 

アリスの世界観2-2s

【w1186-猫ちゃんとうさぎとトランプと不思議の国のアリスの世界観のデザイン】

モチーフ:猫とウサギと不思議の国のアリス:カラーリング

素材:プラチナ

ご結婚が決まり結婚指輪を探しはじめられた頃、ジュエリーショップをお二人で複数店まわられたそうです。

最初はオーダーメイドのことはご存じなかったようですが、ネット検索で当店のことを知り興味を持たれたようです。

指輪のデザイン+内側模様+カラーリングができることが「いいね!」と思われた理由だそうです!

それで、奈良県からわざわざお越しになられたようですね♪

猫カフェ1-b

新郎様は猫カフェに通われるくらい大の猫好き+桜好き、一方新婦様はと言うと不思議の国のアリスの世界観が大好き+バラ好きなのです。

それで、当然そのモチーフをデザインに取り入れられることになりました。

登場モチーフはネコ・うさぎ・トランプ・時計(アリスに登場するモチーフ)になり、さらに桜と薔薇は指輪の表面にデザインされました。(表面のデザインは、猫の特集記事のため割愛しています)

内側に刻まれた愛するモチーフたちには色付けのご要望があり、配色は3色使でトランプカラーでまとめられました。

ご要望の「世界に一つだけの結婚指輪」が完成致しました!

お二人に、もちろん喜んで頂くことが出来ました♪

 


 

刻まれた「愛猫と愛犬」の毛並みに合わせたカラーがお気に入り! オーダーメイドの結婚指輪

w1189コーギー猫1

【w1186-ラブ猫とラブ犬(こーぎ)と流星のデザイン】

モチーフ:猫とコーギー(犬)と誕生石(ブルートパーズ・サファイヤ):カラーリング

素材:プラチナ

新婦様は猫好き、新郎様は犬好き互いに「大好き」が違えども共通してお二人は大の動物好きなのだそうです。

目出度くご結婚が決まり、それで結婚指輪を探すともなく何となくネット検索をされてる時に、偶然に猫や犬が刻印されている指輪を目にされたそうです!

それで、私たちも結婚指輪に大好きな猫と犬を入れたいと思われて、オーダーメイドで真剣に探されたようですよ!

探されてるうちに当店のHPと偶然に出会われて、ただお二人は関東方面にお住まいだったのでメールでご相談を受けることになりました。

猫とコーギー2

お二人がデザインに取り入れたいモチーフはハッキリされていて、飼われている愛猫と愛犬コーギーと思い出の流星です。

そのモチーフをデザインしてお二人の繋がりとか絆を表したいとのことでした。

メールを数回のやり取りをして、お気に入りのデザインが決ましました。

当店のオーダーシステムはご注文後にいきなり本番ではなく、一旦シルバーサンプルをお見せしてからの製作になります

遠方の方でも少し安心されてご注文頂きています。

刻印された愛猫と愛犬には、実際の毛並みに近い色を施しました。

その点も気に入られたようですね!

 


 

「憧れだった星空に浮かぶ城、楽しかったテーマパークのひと時」結婚指輪に託されて

猫とお城1

【 w1236-愛猫とお城(キャッスル)のデザイン】

モチーフ:2匹の猫とお城(キャッスル):カラーリング

素材:プラチナ

女性にとって西洋のお城は、やはり憧れでも本物のお城に行くのは難しいですね!

 

シンデレラ城のモデルの城1

それで、テーマパークで新婦様はお姫様気分を楽しむことにされたようです♪

お二人でとても楽しく一日を過ごされて、良い思い出になったようです。

特に感動したのは、やはりお城だそうで、

星の瞬く夜のキャッスルは照明とも相まってとてもロマンティック!

その景色をふたり寄り添いながら、しばらくは無言で眺められてたようですね♪

恋人同士ならですね♡

その時の情景が忘れられず、お城を見上げながら眺めるお二人のその様子を残したいと思われてたそうです。

お家で帰りを待っている愛猫と重ねられ、その気持ちを大切な指輪に託されたようです。

幸せなその瞬間を、未来のお二人に伝えるために!

 


 

「寄り添う愛猫に永遠に仲良くの願いを込めて」オーダーメイドのマリッジリング

寄り添う猫たち 1-5

w-猫たち

モチーフ:寄り添う猫たち:ハート

素材:プラチナ

これから結婚をして一緒に歩んで行かれる決心をされたお二人。

「これからの人生いろんなことがあると思うんですけど、仲良く寄り添って行けたらと思っています」と新婦様。

寄り添う猫a 2

それで、可愛がっている愛猫にお二人を重ねられて、仲良く寄り添う猫のデザインにされました。

尻尾は絡みながらハート形になっています。

お二人の愛情の表現ですね!

「いつまでも永遠に仲良く」の願いを込めて♡

 


 

物心ついた頃より猫が好き、いつの日にか猫を飼いたい願望を込めたオーダーメイドリング

 

 

w1241-黒猫クンとリボンと蝶ネクタイとイニシャルのデザインw1241黒猫とリボン・イニシャル 1-2

【w1241-黒猫クンとリボンと蝶ネクタイとイニシャルのデザイン】

モチーフ:黒猫とイニシャル

素材:プラチナ

新婦様はジジがお好きなようです。そうです魔女の宅急便のキャラクターの黒猫です。

猫好きはお二人の共通点で、物心ついた頃より大好きだそうです。

黒猫3
新郎様宅では以前に黒猫を飼われたようですね。
今はもう天国に旅立たれたそうですが…新婦様は大の猫好きなのですが、猫を飼われたことがないそうです。
それで猫のいる家庭にあこがれがあるようで、将来その願望も込めて猫のシルエットを指輪に刻まれたようです。
もちろん、飼われたいのは大好きなジジのような黒猫だそうです。猫のデザインは、手紙とかによくご自身で書かれていた正面から見た猫のシルエットに、小粋に黒色の蝶ネクタイを着けたシルエットにされました。
今はまだ夢で叶えられてはないようですが、将来お子様と共に黒猫が鎮座していて毛づくろいをしながら楽し気に一家団らんされてるご様子が目に浮かびます。

毎日身に着けるのが楽しみ♡「黒猫と柴犬」お二人の大好きをリングに!黒猫と柴犬1

【w1227-黒猫と柴犬と梅とイニシャルのオーダーメイド

モチーフ:黒猫と柴犬:カラーリング

素材:プラチナ

お二人ともに普段からジュエリーは身に着けるタイプではなく特に指輪には関心がなかったようです。

ご結婚が決まって最初に指輪を探されているときは、既製品で考えらてたようですね。

「ジュエリー店に見に行ったのですが、ぴんとこなくってあまり身に着けたいと思えず、でも大好きな猫モチーフがデザインされた指輪なら、楽しく身に着けられるかなと思ってオーダーメイドに切り替えました。あまり金額も変わらなかったし。」

犬と猫 1

新郎様は犬好きですからその新婦様の考えに乗っかられたようです♪

お二人は大の愛猫家と愛犬家ですから、指輪の内側にも外側にも猫と犬を入れられました。

それと、お二人共の誕生月がご一緒でそれに合わせて梅の花を記念に入れられました。

 


 

私たちの関係を大好きなアニメの「猫とネズミ」に見立てて結婚指輪にデザイン!猫とネズミとコスモス 結婚指輪

カップルとコスモス1

【w1140-猫ちゃんとハムスターとコスモスのオーダーメイド】

モチーフ:猫とネズミとコスモス

素材:プラチナ

ご新婦様より

私たちが入籍をしたのは10月です。

私はお花が好きで、それでその頃に咲くお花を記念に入れることにしました。
秋の花と言えばやはりコスモスです。

華奢でちょっぴり切ない感じがしますが、でもとても可憐で華やかに咲きます。

記念日にピッタリかなって思って彼と相談して決定しました。

猫とネズミ3

さらに、ネズミと猫を入れました。それはネズミが私の干支だからです。

私たちは、アメリカのアニメ「トムとジェリー」が大好きで、2匹のように喧嘩をしているようで実は仲良し的な関係が素敵に思えて、結婚指輪にはぴったりかなって思いデザイナーさんに相談して描いていただきました。

猫のしっぽが私の指輪にひょっこり表れて、何だかいたずらをしようと狙っている様子は、私たちの関係が表されていてお気に入りなんです。

指輪の内側にいっぱいの思いを込めた分だけ、表面はいつまでも身に付けれれるようにシンプルにしました。

とっても気に入っています♡

 


 

音楽が流れ、愛猫4匹がリズムに合わせてじゃれる様子を描いたオーダー指輪w1200 猫音楽 

【 w1200-音楽とねこのデザイン】

モチーフ:音楽と子ネコちゃんと私たち

素材:プラチナ

ギターを弾く 1

お二人の趣味は音楽、新郎様はエレキギターを演奏されます。お家では新郎様がそのギターを弾き始めると新婦様はそのリズムに合わせて踊られたり4匹の猫たちも音楽に合わせてじゃれたりして、それぞれが楽しまれるようですね♪

ご家族で楽しんでいるいつもの風景をイメージして指輪に表現致しました。

こちらはネットからのご注文でしたので、お客様とは直接お会いはしておりません。

でも、指輪をご覧頂いて笑顔で喜んでいただいている様子は伺うことができました。

素敵なミュージックが奏でられ愛らしい猫ちゃんたちと楽しく過ごされている光景が目に浮かびますね!

 

名称未設定 1

 

 

 


猫モチーフの結婚指輪の関連記事】

ねこ&イヌが仲睦まじく見つめ合うリング

w636 ネコ最新オーダー
モチーフ:ネコとイヌ イニシャル あしあと
素材:プラチナ
デザインポイント:仲睦まじく見つめ合うネコとイヌのカップル。ハートにはお互いのイニシャルが浮かびます。2匹のしっぽが重なりハートの完成。表面にも美しい曲線でイニシャルとハートを表現しました。仲の良いお二人にぴったりな結婚指輪になりました。
作品番号:I_an636

大好きな子猫とひまわりに思いを込めて

w412

モチーフ:猫・ひまわり・猫の足跡
素材: プラチナ+レッドダイヤ
デザインポイント:大好きなペットのねこのシルエットを刻み込んだ結婚指輪です。また、お二人が出会った8月8日、その大切な日の記念花「ひまわり」に出会いの感謝とこれから共に歩む二人の思いを込めた結婚指輪です。
作品番号:m_an412

見つめ合う愛猫とハートに浮かぶクローバーに思いを込めて

w344
モチーフ:ネコ、クローバー、ハート、イニシャル
素材: プラチナ
デザインポイント:ネコが大好きなお二人のためにデザインした結婚指輪です。2匹のネコがキスをしている頭上には、ハートの中に浮き彫りにしたクローバーをデザインしました。表側はシンプルに合わせハートとイニシャルをデザインしています。
作品番号:m_an344

子ネコたちと春夏秋冬に思いを込めた結婚指輪

w736 ネコ最新オーダー

モチーフ:ネコ 桜 太陽 もみじ 雪の結晶
素材:プラチナ+アイスブルーダイヤ
デザインポイント:ネコが大好きなカップルからオーダーいただいた結婚指輪です。リングの表面に面彫りでネコのシルエットを刻みました。レディスリングにはブルーダイヤを玉に見立て玉遊びをする2匹の愛猫を表現し、とっても愛らしい仕上がりになりました。リングの内側には桜・太陽・もみじ・雪で春夏秋冬を表現しています。
作品番号:f_ca736

大好きなネコちゃんと小鳥、クローバー、記念日を刻印

w547

モチーフ:クローバー、ネコ、小鳥、入籍日、稲穂、ハート
素材: Pt+エメラルド、アメジスト
デザインポイント:大好きなネコ、小鳥を彫り込んだ結婚指輪です。指輪を2本あわせると、ツタと葉っぱでデザインした結婚記念日の間からクローバーが浮かび上がります。クローバーの葉にはお二人の誕生石をそれぞれ埋め込んでお二人の素敵な結婚指輪が完成しました。
作品番号:m_an547

二匹のネコが流星を見上げるマリッジ

w501

モチーフ:ネコ、音符、流星、入籍日、イニシャル
素材: Pt+ブルーダイヤ
デザインポイント:ネコと音楽が大好きなお二人のためにデザインした結婚指輪です。2匹のネコが星空をながめているイメージで、流星の軌跡の中に入籍日の数字がかくされています。表側はシンプルにイニシャルをデザインしました結婚指輪です。
作品番号:m_an501

大好きな愛猫と思い出のトマトを刻印

w546

 

モチーフ:猫、トマト、ナスビ、足跡、イニシャルS&T
素材: プラチナ
デザインポイント:猫が大好きなカップルの為に、ふたりで飼っている可愛い猫たちを内側に彫り込んだ結婚指輪です。しっぽが長くて一番大きい猫、食いしん坊で太っちょの猫、一番小さい子猫、それぞれの特徴を克明にリングに表現したので、完成品をお渡しした時は「リングに彫ってもらった猫がそれぞれどの子かはっきりわかってうれしいです!」と、とても喜んで頂きました。家庭菜園で二人で一生懸命に育てて収穫した思い出のトマトとナスビも刻み込んでいます。表側はお二人のイニシャルをデザインしました。
作品番号:m_an546

大好きなネコと桜を刻んだオーダーリング

w148

モチーフ:猫、猫の足跡、桜の花
素材: プラチナ+ピンクダイヤモンド+ブルーダイヤモンド+ダイヤモンド
デザインポイント:大好きなネコと桜を表側にデザインしたオーダー結婚指輪です。たまをとる愛らしい子猫がポイント。主張しすぎず、ふんわり浮かび上がる桜の花びらにピンクダイヤモンドが輝き続けます。内側にはとっても可愛い足跡を彫り込みました。
作品番号:f_ca14

 

Scroll Up