プラチナやゴールドなどのコンビネーションの結婚指輪(マリッジリング) オーダー

皆さんの中には、「ブライダルリングは絶対プラチナ」と決めている人も多いと思います。しかし最近はゴールド系の結婚指輪や婚約指輪の人気も高く、ブランドやメーカーもゴールド系ブライダルリングのバリエーションを増やしつつあるようです。そんな人気上昇中のゴールドと王道のプラチナの良いところをあわせ持つコンビネーションのマリッジリングも魅力的ですね。そこでプラチナとゴールドとコンビの各々の魅力について考えてみました。

【プラチナの結婚指輪の魅力は?】

◆生涯身につけ、ふたりの絆をカタチにするのにふさわしい高いクオリティーの貴金属である。
◆白い輝きがいつまでもかわらない
◆高級感があるのに控えめで派手過ぎないといったプラチナの特徴は日本人の感覚「わびさび文化」と相性が良い。

【ゴールド系結婚指輪の魅力は?】

◆ゴールド系のファッションジュエリーとコーディネートしやすい。
◆アンティーク風デザインなどはゴールドカラーとも相性が良い。
◆いわゆるけ「結婚指輪」のイメージが薄く、二人の個性が出しやすい。
◆プラチナに比べてリーズナブルである。

【コンビネーションの結婚指輪の魅力は?】

◆他のジュエリーとカラーコーディネートしやすい。
◆プラチナの高級感を保ちながら、ゴールドのファッショナブルな要素を取り入れられる(プラチナとゴールドのコンビの場合)。
◆少し控えめでありながら、個性を出せる。
◆形だけではなく、カラー配分でも、ふたりのオリジナル感を追求できる。

※フォルムポッシュのオーダーメイドなら、使用する貴金属の分量や種類もお好み通りに。素材もプラチナ、イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドなどお好きな素材をセレクト可能。世界にひとつの二人だけのコンビネーションマリッジリング(結婚指輪)が制作できます。

ピンクゴールド&プラチナのストライプ コンビマリッジリング

最新オーダーコンビw489

モチーフ:文字 刻印『ずっといっしょ』
素材:Pt+k18ピンクゴールド
デザインポイント: ピンクゴールドとプラチナのコンビ、シンプルなデザインの結婚指輪。プラチナの一部にブラスト仕上げのラインを加工し、3色のストライプを思わせるデザインに仕上げました。内側には「ずっといっしょ」という文字を彫り込んで二人の思いを詰め込んだオーダーメイドのマリッジリングです。
作品番号:f_co489

ナイトウエディングをイメージしたコンビネーションの結婚指輪

最新オーダーコンビw307

モチーフ:イニシャルクローバー月星
素材: Pt+ブルーダイヤ
デザインポイント:メンズリングはオールプラチナですが、部分的にヘアーライン(つや消し)とポリッシュ(鏡面)で磨き分けをしました。レディスリングはピンクゴールドとプラチナのコンビです。内側はナイトウェディングをイメージして月や星をテーマにイニシャルやクローバーと共にデザインしました。新郎と新婦のお好みにより素材や仕上げ方は微妙に変えても、2本合わせるとことで完成する内側デザインの一体感はオーダーメイドの魅力。
作品番号:f_co307

 人気のクロスをピンクゴールドとプラチナでデザインした結婚指輪

最新オーダーコンビw396

モチーフ:クロス
素材: Pt+k18ピンクゴールド+ダイヤ
デザインポイント:ピンクゴールドで作ったクロス(十字架)をプラチナにはめ込んだオーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)です。シンプルでカッコいいコンビネーションの完成。センターにはダイヤモンドを留めキラッと輝きアクセントになります。
作品番号:f_co396

側面のピンクゴールドとダイヤがポイントのコンビネーションマリッジリング

最新オーダーコンビw230

モチーフ:しし座流星群、イニシャル
素材: Pt+k18ピンクゴールド
デザインポイント:シンプルで美しいS字ラインを描くプラチナリング、側面の一部をピンクゴールドにしてダイアモンドを埋め込みました。見につけた時に側面のピンクゴールドがアクセントになり、動くたびにダイヤモンドがきらり輝きます。内側にはお二人のイニシャルと流星デザインした世界に一つオーダーメイドです。
作品番号:f_co230

美しい曲線のプラチナとピンクゴールドのコンビの結婚指輪

最新オーダーコンビw458

モチーフ:S&S、ハート、イルカ、クローバー
素材: Pt+k18ピンクゴールド
デザインポイント:ゆるやかなS字曲線のリングを2本合わせると二人のイニシャルS&Sとハートが浮かび上がるオーダーメイド。2本とも全体を磨き上げ(鏡面に仕上げ)、新婦様のご希望によりレディースリングのみピンクゴールドとのコンビでオーダー。シンプルなデザインですが身につけた時のラインの美しさを重視しています。内側には仲良く泳ぐイルカのカップルと幸せのクローバーを彫り込みました。
作品番号:f_co458

思い出のハイビスカスとイニシャルのコンビマリッジリング

最新オーダーコンビw710

モチーフ:イニシャル・ハイビスカス・アロエ・ハート・馬・さそり座
素材:Pt+K18PG
デザインポイント:思い出のハイビスカスの花をK18PGで立体的に表現したオーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)。リング中央にはお互いのイニシャルをデザインしています。リング側面には愛犬チワワのお名前から「アロエ」を手彫りで刻みました。内側にはお二人共通の星座、さそり座とからみ合うハートと星、お好きな競馬の「スターマン」を刻みました。
作品番号:I_re710

コンビネーションのマリッジリング(結婚指輪)をオーダーしたい方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。お電話やメールでもご相談受けたまわっております。
尚、ご相談とデザイン画制作までは無料ですので、お気軽にご来店くださいませ。フォルムポッシュ