ウミガメとプルメリアを彫り込んだ オーダーメイドの結婚指輪♪大阪 hi141031

大阪府在住のお客様よりオーダーメイド結婚指輪をご注文いただきました♪
ありがとうございます!

とても仲良しで素敵なお二人様です☆

お二人には結婚情報誌の関西ゼクシィをご覧いただきご来店くださいました!
新婦様はハワイがお好きだそうで、ハワイのモチーフを彫り込んだ結婚指輪を制作させていただきました。

ハワイのモチーフの中でもプルメリアとウミガメが特にお好きとのことでしたので
結婚指輪の内側(裏側)にウミガメとプルメリアの花を彫刻させていただきました☆

結婚指輪の表側デザインはシンプルにとのご要望でした!

オーダーメイド 結婚指輪 hi141031-03

シルバー素材でお作りしたサンプルリングのご確認にご来店くださいました。
ありがとうございます!

仕上がりはいかがでしょうか???

 

 

フォルムポッシュではフルオーダーメイドの不安解消の為
納品の前にワンクッションおいております。

いったんシルバーで形をおこし、デザイン画通り出来ているかのご確認と
実際にはめていただき、サイズ等の調整をさせていただいております。

今回は内側の彫り部分に施すカラーリングの調整をさせていただきました!

 

とっても素敵な笑顔です!

オーダーメイド 結婚指輪  hi141031-01

無事サンプルの仕上がりにご了解をいただけましたので
後日、プラチナで本制作した結婚指輪をお納めさせていただきました。

完成した結婚指輪のお引き取りもお二人でご来店くださいました☆

 

 

 

オーダーメイドで制作したお二人の結婚指輪(マリッジリング)のご紹介です♪

シンプルなオーダーメイド結婚指輪 hi141031-R01

素材:プラチナ

シンプル がご要望でしたので
とことんシンプルに、ストレートラインの平甲丸リングを全鏡面仕上げでスカッとした印象に仕上げました。

毎日お着けになられる結婚指輪は、やはりシンプルなデザインが人気です!

 

ウミガメとプルメリア 結婚指輪 hi141031-R02

新婦様がお好きなプルメリアの花を合わせ彫りさせていただきました!

ハワイで咲きほこる可憐な白い花、プルメリアは神の宿る神聖な花と信じられています。
レイなどにも使われるプルメリアの花。身に着けると魅力的になるといわれています。

ハートの中にはお互いのイニシャルMとKが浮かんでおります^^
ホワイトのカラーコーティング加工を施しております!

ウミガメと小魚にはブルーのコーティングです☆

ハワイ語でウミガメはHONU(ホヌ)と言われ
「幸運を運んできてくれる生き物」 としてとても丁寧に扱われているそうです!

中国でも幸せを呼ぶ「守り神」、そして日本でも浦島太郎の話にもあるように 「神の使い」と言われております。

お二人の元にたくさんの幸せを運んできてくれるよう願いを込めました☆

さらに、新郎様のお好きな星をタガネ彫り(手彫り)で彫り込んでおります☆

結婚指輪 誕生石 hi141031-R03

さらにお二人のお誕生石を結婚指輪の内側にお留めしました。
レディスには12月誕生石 タンザナイト
メンズリングには9月の誕生石 サファイア をセッティングさせていただきました!

パワーストーンとなります!

お二人の想いと好きなものが詰まった素敵な結婚指輪になりました!

 

~結婚指輪制作のご感想をいただきました~

希望にこたえていただいて、非常に満足しています。
結婚指輪の実物を見てとても感動しました。本当にありがとうございます。

オーダーメイド 結婚指輪 hi141031-02

この度は本当におめでとうございます!
大変嬉しいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。結婚指輪の内側に彫り込んだウミガメがお二人の元に沢山のお幸せを運んできてくれることと思います!
末永いお幸せを心よりお祈りしております。
仕上げ直しなど必要になりましたらお気軽にお持ちくださいませ。