5月生まれ、凛ちゃんのオーダーメイドベビーリング♪スズラン、エメラルド、透かし  hi150522-6656

5月生まれの女の子、凛ちゃん(りんちゃん)のオーダーメイドベビーリングを制作させたいただきました♪
ありがとうございます!

オーダーメイド ベビーリング すずらん エメラルド hi150522-6656-r1

フォルムポッシュのHPをご覧いただいたお母様にご来店いただきました。
大阪府よりご来店です。

K10ホワイトゴールド製のオーダーベビーリングです。
透かしのデザインのリングで、お名前のRinという文字が浮かんでいます^^
凛ちゃんというお名前は「凛とした素敵な女性になって欲しい」というご両親の素敵な想いが込められているそうです。

5月のお花のスズラン
5月の誕生石エメラルドがゆらゆら揺れています!
エメラルドは色がよくのった綺麗なエメラルドをセッティングさせていただきました。

オーダーメイド ベビーリング hi150522-6656-1
凛ちゃんのちっちゃなお手てにはまりました!
かわいい~♪
少し気になっているようです!

スズランの花言葉は
「幸福が訪れる」「純粋」「純潔」「謙遜」などがあります。
イギリスやフランスでは5月1日をスズランの日と呼び、この日に愛する人の幸福を願ってスズラン(muguet: ミュゲ)の花を贈る風習があります。贈られた人は「必ず幸せになれる」と言い伝われているそうです。
スズランは香水でも「聖なる香り」と有名で、想いを寄せている人にふりかけると自分になびいてくれるという言い伝えもあります。幸せと純潔の象徴で、結婚式の花嫁のブーケとしてもよく使われているそうです。

オーダーメイド ベビーリング すずらん エメラルド hi150522-6656-r2
写真では少し見えにくいですがスズランのチャームの中にはお母様の誕生石をセッティングしました。
12月の誕生石、タンザナイトです。

後日完成したベビーリングのお引き取りにも凛ちゃんと一緒にご来店くださいました。

「かわいい~」というご感想をいただけました。ありがとうございます。
ご紹介が遅くなり大変申し訳ありませんでした><
また凛ちゃんとご一緒にぜひお店に遊びにいらしてくださいませ☆
本当にありがとうございました!クリーニングなどもお気軽にお任せくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

過去にオーダーいただいたベビーリング作品集はこちらから♪
ベビーリングオーダー物語も更新中です♪