結婚指輪オーダーメイド製作♪2人で見た思い出の紫陽花(あじさい) hi150809w954

2人で見た思い出の紫陽花(あじさい)を彫りこんだ結婚指輪♪オーダーメイドで製作ご依頼いただきました。
イニシャル T&Kと流星のデザインのオーダーメイドマリッジリングです。
オーダーメイド結婚指輪 サンプルリングご確認hi150809w954-01
シルバー製のサンプルをご確認にご来店くださいました。
お手に取ってご確認いただきました。
サイズや内側のカラーなどを調整後プラチナで本制作したものをお納めとなりました。

イニシャル 手彫り ミル打ち オーダーメイド結婚指輪 hi150809w954-03

ストレートラインのシンプルな結婚指輪。
お二人のイニシャルT&Kをデザイン
TとKが繋がったラインにはミル打ちが施されています。

それぞれ1つづつタガネ彫りの星を手彫り。本物の星のようにキラッと反射します。
ミルグレインを境に鏡面とマットにセパレート仕上げとなりました。
【オーダーメイド結婚指輪内側アート彫り】
あじさいの花 オーダーメイド結婚指輪内側 hi150809w954-03
結婚指輪の内側に彫り込んだ紫陽花(あじさい)の花
お二人で一緒に見に行かれた思い出があるそうです。
青や紫に色付いた大きな紫陽花の花。一番美しい瞬間を閉じ込めました。
さりげなく2月11日という記念日が隠れています♪

☆紫陽花(あじさい)は日本国産の花で梅雨の時期に花盛りを迎えます。
梅雨の時期は雨が続き少し憂鬱になりがちですが、綺麗に咲く紫陽花をふと見るととても癒されます♪
紫陽花の花びらに見える部分は実は萼(ガク)で、中央の丸い粒々が本来の花だそうです。
紫陽花の咲き方には大きく2種類あり、中央の花を囲むように咲く「額咲き」と、ブーケのように丸く咲く「手まり咲き」があります。

紫陽花には青や紫、ピンクなどがありますが、土によって色が変わるそうです。
土壌が酸性の場合は青色、中性は赤紫色、弱アルカリ性は赤色やピンク色になります。
白い紫陽花は、アントシアニンという色素を持っていないため、土の酸度により色が変わることは無いそうです。

サンプルの仕上がりに無事ご了解をいただけました。

オーダーメイド結婚指輪 サンプルリングご確認hi150809w954-02

後日完成した結婚指輪もお二人で一緒にお引き取りにご来店くださいました。
本制作のリングもお喜びいただけました。

本当にありがとうございました!
これからもご夫婦で色んな美しい花や風景をご覧になり、素敵な時をお過ごしくださいませ☆