インディアン☆イーグルの羽・ハチドリ・月の結婚指輪♪オーダーメイド製作 hi151101w1003

徳島県より大阪府にご来店いただいたお二人様からご結婚指輪の製作ご依頼をいただきました♪誠にありがとうございます。
インディアンジュエリーインディアンモチーフがお好きなお二人。結婚指輪にもインディアンモチーフを彫り込んだデザインで製作させていただきました。
プラチナ製のオーダーメイドマリッジリング(結婚指輪)です。少し幅が広めのシンプルな平打ちマリッジリングを全鏡面で仕上げ
イーグルの羽を合わせ彫りで彫刻しております。伝統的な技法のタガネ彫りで彫られたイーグルの羽です!
hi151101w1003-01 オーダーメイド結婚指輪 インディアン フェザー

自由に空高く飛ぶことができるイーグル(ワシ)
一番空高くに飛ぶことができるイーグルはインディアンの世界で一番神に近い存在と言われています。人間の願いを神に届ける役割もあるそうです。
イーグルはリーダーシップに富み、知恵が豊富で友情の象徴ともされています。
イーグルの羽も同様に友情・歓迎などのシンボルで羽を誰かに贈ると受け取った人と贈った人両方に幸運がもたらされるそう。
いまでもインディアンの儀式などではイーグルフェザーが使われているそうです。

結婚指輪の内側に(裏側)にはハミングバード(ハチドリ)の合わせ彫りを施しました。
hi151101w1003-02 オーダーメイド結婚指輪内側 月 ハチドリ

ハチドリ(ハミングバード)は美しさの象徴。インディアンでは”幸せのメッセンジャー”・”幸せを呼ぶトリ”と云われています。
ハチドリは最も体が小さいグループに属す鳥類で、体長は10cm前後。人の手の親指ほどの大きさです!
ブンブンと音を立てて飛ぶためハチドリ(蜂鳥)と名付けられたそうです。
毎秒約55回、最高で約80回の高速ではばたき、空中で静止するホバリング飛翔をします。
小さな体のどこからそんなエネルギーが湧いてくるのか、とても不思議です。

羽や頭や首の色の違いによりや340種にも分けられるそうです。その美しさから「飛ぶ宝石」とも云われています。

はインディアンでは遠くから いつも人間を見守り、幸福へと導く守護者と云われています。

お二人の大切な想いがたくさん詰まったオーダーメイド結婚指輪が完成いたしました。
とってもよお似合いです^^

hi151101w1003-01 オーダーメイド結婚指輪 インディアンモチーフ

この度は改めましておめでとうございます!

お二人の結婚指輪に彫刻したイーグルフェザーと月・ハチドリがたくさんのが幸運を運んできてくれることをお祈りしております。
またご来阪の機会にはぜひお二人でお店に遊びにいらしてくださいませ☆