個性的なデザインの結婚指輪。内側に猫と釣りの彫刻

個性的なデザイン♪パラジウム製の結婚指輪。内側には釣りを楽しむネコの彫刻を!

大阪よりご来店のご夫婦様より、結婚指輪をオーダーいただきました!
過去に、シティーリビングに掲載されていた、フォルムポッシュの紹介記事をご覧いただいていました。
記事をご覧いただいたのは、何年も前ということでしたが
記憶の片隅にフォルムポッシュを残しておいて下さり、この度、ご来店いただくこととなりました♪
大変嬉しいです^^

●お二人からのご要望●

個性的なデザイン
・内側に、ネコのデザイン

『入籍当時に、式や披露宴をせず、結婚指輪はまた時間のある時に、と伸ばし伸ばしになっていました。
指輪だけはやっぱり作っておこうと、思い立ち予約をさせていただきました。
結婚当初に拾ったネコと一緒に生活してるので、内側に猫のデザインが入ったものを検討しています。
個性的なものが好きな主人と合わせるのは、少々難しいのですが、ご相談にのって頂ければと思います。』

という、ご予約内容とご要望をいただきました!

【完成したオーダーメイド結婚指輪】

旦那様が、少し個性的なデザインが、お好み、ということでした。
いわゆる普通の結婚指輪というよりは、デザイン性の高い指輪をご検討されていました。

フォルムポッシュの店頭のあった、デザインリングの中から
旦那様のお好みの形を見つけていただきましたので
メンズリングと、レディスリングで幅を変えて、アレンジしました。

hi170526w1089-R1 オリジナルの結婚指輪 カットリング 幅広 Palladium

 

素材/パラジウム
幅/レディス:3.5~3mm メンズ:8.5~3.5㎜
仕上げ:鏡面仕上げ/ヘアラインマット

全体をヘアラインマットで仕上げ、三角の面のカット面を鏡面仕上げにしています。
素材はパラジウムホワイト製でオーダーいただきました。

Palladium(パラジウム)
プラチナと同じ”白金族”の内の一つです。
プラチナ同様、希少性が高い、変色しない、酸やアルカリに強い、という特徴があります。
色味はプラチナに比べ少しダーク系の落ち着いた色味です。
プラチナに比べ比重が軽いので、価格を抑えることが出来ます!

【結婚指輪の内側(裏側)彫刻】

結婚指輪の内側(裏側)には、ネコのシルエットを彫刻しました♪
ご結婚当初に、お二人でネコを拾われて、今もそのネコちゃんと一緒に生活されているそうです。
ご趣味は『釣り』ということでしたので、釣りをしているネコのデザインになりました!
結婚指輪の内側に、合わせ彫りで彫刻!
hi170526w1089-R2 オリジナルの結婚指輪 裏側の彫刻 ネコ 釣り

 

メンズリングに釣竿を持ったネコが座っています!
釣竿は、レディスリングへと伸びて
レディス側のネコがルアーで遊んでいます!

幸せを釣り上げたネコちゃんたちです^^

【お二人からのご感想】

他にない特別な結婚指輪にして頂いてありがとうございました。
大切にしたいと思います。
hi170526w1089-1 オリジナルの結婚指輪 アニバーサリー

この度は、本当にありがとうございました!
これからもネコちゃんとともに、仲良くお過ごしくださいませ!
ご趣味の釣りも、これからも、楽しんでください!

 


 

●関連記事 関連モチーフ ●

[ネコのモチーフのデザイン]

オーダーメイド結婚指輪の詳細ページお問い合わせ・ご予約お待ちしております。
お問合せ・ご予約
Scroll Up