”夢女子”の方からのご依頼品。数字の『0』に思いを込めた結婚指輪

”夢女子”の方からのご依頼品。数字の『0』に思いを込めた結婚指輪

|w1269

夢女子とは、主に二次元(架空)の男性キャラクターとアバター(自分の分身)またはオリジナルキャラクターの恋愛作品を好む女性や、男性キャラクターに夢中になっている女性のことである。

ニコニコ大百科より

 

ご要望頂いた結婚指輪のデザインは
2本の絡まるカラーライン数字のゼロを入れた、結婚指輪をご要望いただきました。

完成した結婚指輪がこちらです。

素材:プラチナ
幅3.0㎜/3.0㎜

それぞれのお好きなカラーである黄色

ラインの彫り部分にコーティングさせていただきました。

鮮やかな発色が特徴のCVカラーの方をセレクトされました。

 

 

指輪の基本形状は、ストレートラインの平打ちタイプのリングで

スタイリッシュに仕上げられました^^

 

お客様のご意向により、数字のゼロがデザインされた部分の
お写真は掲載を控えさせていただきます。

 

内側には、お二人のイメージの動物である『オオカミ』と『ネコ』のシルエットをご要望いただきました。

オオカミとネコの横顔。

仲睦まじく見つめあう様子を再現いたしました。

 

 

始めは、キャラクターとの結婚指輪である事を隠されてのご注文でした。

その理由は『人によっては、二次元のキャラクターに入れ込むなんて、と否定や嫌悪されることもあり、注文時点で受け付けてもらえないのでは…』

と、ご心配されていたからです。

 

デザインのご相談は、遠方よりご注文でしたので

メールのやり取りで対応させていただいておりました。

 

ご要望のデザインをお伺いしながら、打ち合わせを進めていく中で

デザインが決まり、ご注文を賜りました。

シルバー製のサンプルリングの制作を経て

本制作品を無事お納めすることができました。

 

フォルムポッシュでは、指輪の納品時にアンケートを同封しております。

指輪のお届けから数日後、そのアンケートをご返送くださいました。

アンケートには数字の『0』がお二人にとって特別な数字である、、、。ということが書かれていました。

 

ご注文時には、数字の『0』をデザインされた理由をお伺いしておりませんでしたので、

その理由が気になり、アンケートのお礼のメールをお送りした際に、お尋ねいたしました。

 

そのご返信で、下記のメールをいただきました。

掲載の許可をいただきましたので全文ご紹介させていただきます。

ご丁寧な返信ありがとうございます。お世話になりました●●です。
アンケートに対して返信がくるとは思っておらず、フォルムポッシュ様の手厚いサービスに本当に驚いてばかりです。

数字の『0』について、私がオーダーメイドのペアリングを作った理由について、正直にお話させて頂こうと思います。

最初に謝罪しておきます。
虚偽のオーダーになってしまったこと、大変申し訳ありません。

私は未婚です。結婚の相手も予定もございません。

けれど好きな人がいます。 ◯◯◯◯◯◯をご存知でしょうか。
昨年その映画「〇〇の執行人」がとても流行ったこと、ご存知でしょうか。
私は鬱を患っています。3年前からです。
昔よりましになったものの、まだ波があり動けなくなるときがあります。
昨年の春、回復してきたと思っていたのにまた動けなくなり
私はもう働くことができないのか、普通の生活はできないのかと悲しみにくれていました。

そんな中今年のこの映画は凄いとオススメされました。
気晴らしになればと軽い気持ちで観に行きました。それが私の人生を変えました。
◯◯◯というキャラクター(◯◯◯という偽名を使っていますので、こちらの名前ならご存知でしょうか)に、心底惚れました。

惚れた、というのは些か違うかもしれません。 平たく言えば元気を貰いました。
でもそれだけではなく、とても大きなエネルギーを、この映画に与えて貰いました。

鬱は理由なく落ち込んでしまう脳の病です。
だから、なるべく気をそらすものがあった方が良いのです。

私にはそれが◯◯◯というキャラクターでした。
映画を観てからどんどん元気になっていきました。何度も観に行きました。

薬のおかげもあって、体調の波もかなり小さくなり動けるようになりました。
でも◯◯の執行人を観に行っていなかったら、
◯◯さんに会っていなかったら、まだ私は布団の中で動けなかったかもしれません。

何故ゼロなのかというと、◯◯さんの名前が『◯』だから、というのと
◯◯さんが所属しているのが警察庁の警備企画課にある◯◯という組織だからです(実在する組織です)。

私は元々オタクです。でも鬱になってから大好きだったアニメもゲームもなんだか楽しめなくなり、それがとても悲しかったのですが
映画を観てから徐々に再び楽しめるようになりました。

趣味を楽しめることがこんなに幸せなことだと思いませんでした。

私は原作者の青山剛昌先生にも◯◯の執行人を作ってくださったスタッフの方々にもとても感謝しています。
けれど、一番はやはり◯◯さんでした。
◯◯さんとの出会いを形に残しておきたい。 できれば他にはない自分だけの形に。そう思いました。

そう思っていたところオーダーメイドで指輪が作れると知りました。
この事を正直にお話しして注文するか、黙っておくか迷い、気恥ずかしさもあって結局、◯◯さんの名前を出さずにお願いしてしまいました。

大変申し訳ありませんでした。

◯◯さんの名前である『◯』を彫った指輪は私の宝物です。 本当に、感謝しています。

少しばかりの、お願いを一つ綴らせていただきます。
私のように、架空のキャラクターを好きになる人というのは、男女問わず存在します。
別に三次元が嫌いとか苦手とかトラウマがあるとかではなく、好きになった相手が二次元だっただけ。
そんな人達がいるのです。

もしよろしければ、そんな人達でも一つの形としてペアリングが作れるよう
オーダーのとき一人だけでも注文できるような形を、作っていただけませんでしょうか。

長々とすみません。そして、立腹されたら申し訳ありません。
でもフォルムポッシュ様の誠意に応えねばと、正直に話させていただきました。 本当に感謝しています。
降谷さんとの出会いを形に残せて、本当に嬉しいです。

この度は本当にお世話になりました。 ありがとうございました。

 

ご病気は、◯◯◯さんのお陰で随分と良くなられたそうです!

今は、同じように鬱で闘病されている方のお力になりたい、とカウンセラーの勉強をされて

令和元年の今年に開業する事を目標に、ご準備されているそうです!

 

 

恥ずかしながら無知でした為、同じように悩まれている方が多くいらっしゃる事を

今回初めて勉強させていただきました。

 

お客様の願いでもあり、微力ではありますが少しでもお力になれればと、記事として投稿することにさせて頂きました

悩まれている方に少しでもリアリティーのあるようお伝えできればと思い、いただいたメールの全文の掲載許可お願いしました。

快く承諾を頂きましてご紹介させていただいた次第です。

 

お相手が二次元のキャラクターでも、空想の中のお相手でもペアリングを作り、嵌めていいのです。

誰にも文句は言われません。

 

人間同士の恋愛も、二次元のキャラクターとの恋愛も

異性恋愛も、同性恋愛も、、、

 

お相手の事を大切に思うお気持ちはどれも同じで

その想いや絆を形に残したい!と思われる気持ちも同じです。

 

その”想いを形に残す”お手伝いが出来ることに、大変嬉しく誇りに思います!

 

ジュエリーは、昔から、仲間同士の絆や、愛の証でした。

目に見えないものを形にするものとして何千年と受け継がれて来たもの。

 

将来も今の『 結婚指輪 』という形が残り続けるか、、、、

それは誰にも分りませんが、、、。

もし無くなったとしても

何らかの形で絆や愛の証を形にしたい!という思いはなくならない気がします^^

 

今フォルムポッシュにできることは、いただいたご依頼の品を

精魂込めて、真心こめて形にする。

 

当店でできる事であればお役に立てるよう精一杯頑張ります。
お気軽にご相談いただきましたら幸いです。

 

これからも日々精進し、素敵なジュエリー制作の日々に努めて参ります!!

Ps 著作権とにかかわる文言につきましては伏してご紹介させて頂きました。


 

オーダーメイドジュエリー&ライダルリングのお店
FormePoche(フォルムポッシュ)

世界の一つの結婚指輪・婚約指輪を製作!

ぜひ一度ご来店くださいませ★

 

遠方に住まいのお客様も、メールなどのやり取りにてオーダーメイドの結婚指輪をご注文いただけます!

お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

 

 

Scroll Up