力強い”クマの手”に思いを込めて彫刻♪結婚指輪

インディアンモチーフに思いを込めて制作した結婚指輪。福井県よりご来店

|w1275

ネットで検索いただき福井県よりわざわざご来店いただきました!
遠方より誠にありがとうございます。

元々インディアンジュエリーがお好きで
インディアンのデザインのものを結婚指輪として
お探しになられていたそう。

インディアンジュエリーでは、ペアのものがなかなか見つからず
お困りだったそうです、、、。

そこで、オーダーメイド二人だけの結婚指輪を作ろう!
とお考えになられたようです^^

また、インディアンジュエリーは
幅が広い指輪がほとんどで
結婚指輪として日常的に身に着けるのには不向き、、、
というお考えもおありでした。

それで、ワンポイントの彫刻で
シンプルなデザインの結婚指輪をご要望いただきました!

 

【ご要望モチーフ】

・クマの手
・タートル(カメ)
・イニシャル

▽完成した結婚指輪 ”クマの手を彫刻”

素材:プラチナ 宝石:ダイヤモンド
幅:3.5㎜/3.5㎜

ベアー(クマ)は力強さ・リーダーシップ勇気の象徴。
クマの手形や足跡も同様の意味があります。

レディスリングの手形の中央には
ダイヤモンドが埋め込まれています。

ダイヤモンドは傷が付かない宝石
『永遠の愛』の象徴でもあります。

毎日身に着ける結婚指輪には最適の宝石です。

『永遠のを力強い手でしっかりとホールド!』

 

▽デザインの打ち合わせ中…

過去に制作したサンプルリング等
お手に取ってご確認中、、、

インディアンジュエリーの魅力をお尋ねしたところ
『インディアンジュエリーはデザインがかっこいいところも好きだけど、それぞれのモチーフに意味があるところ。そのスピリッツが好きなんです!』
と仰っていました。

もともと奥様は、ハード系のシルバージュエリーがお好きだったそうですが
でも旦那様の影響で、インディアンジュエリーがお好きに。
インディアンジュエリーの魅力にはまってしまったそうです。

 

▽内側に彫刻された”カメ”

カメがお好きということで
現在お二人で一緒に飼われているそうです!

カメは健康長寿の縁起の良い生き物。ということもあり
結婚指輪のモチーフとして彫刻されました。

 

インディアンでもカメは『母なる大地の象徴』

硬い甲羅で身を守っていることから女性の守り神とされているそう。

 

カメの彫刻の両サイドには ネイティブ柄 を彫刻されました。

指輪の内側はすべて指輪を重ねた時に図柄が完成する
”合わせ彫り”にされました。

お二人の絆の象徴のような結婚指輪となりました!

 

―――指輪の発送後、ご感想のメールをを頂戴しました―――

指輪届きました。ありがとうございました!

あまりの出来の良さに2人で感動しておりました。
フォトフレームのサービスもありがとうございます!

今回、限られた時間で無理言って急がせてしまって申し訳ないと思っておりましたが、
フォルムポッシュさんに依頼してほんとに良かったです。

指輪を見る度にニヤニヤしてしまうほど、今回のことはすごくいい思い出になりそうです。

2人で大事にしていきます。
本当にありがとうございました!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

この度は遠方よりご来店いただき
誠にありがとうございました!

結婚指輪に彫刻されたクマの手。
力強いパワーを持ったお守りとなれば、、、
を込めて制作させていただきました!

またお近くにお越しの機会にはぜひ
お店に遊びにいらしてください!

本当にありがとうございました!

 

 


【関連モチーフ 関連記事】

『インディアンデザイン結婚指輪特集ページ』

 

インディアンモチーフ 結婚指輪●

・インディアンモチーフを彫刻した結婚指輪♪サンフェイス・ココペリ…etc

・オーダーメイドのインディアン結婚指輪♪横浜から大阪にご来店♪hi141020

・インディアンモチーフ♪オーダーメイド結婚指輪 hi160409w1028

 

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪、心斎橋のジュエリーショップです!

工房兼ショップには過去のオーダーのサンプル品多数ございますのでお手にとってご確認いただけます!

遠方のお客様の場合もネットでオーダーいただけます!

お気軽にお問合せ下さい。

Scroll Up