手作りされたペンギンの人形を彫刻♪オーダーメイド結婚指輪

|w1268:手作りされたペンギンの人形をモデルにした内側彫刻♪ オーダーメイドの実例

 

女性から男性に贈られたペンギンの人形。

専門学校で出会われたお二人。

男性様が、女性様を初めて見たときの第一印象
『ペンギンみたい!』だったそう、、、

その事から、ペンギンはお二人にとって
自分たちの象徴のような存在となったようです!

仲良く寄り添うペンギンを結婚指輪の内側に彫刻させていただきました!

 

結婚指輪は二人だけのものが欲しい!という想いがあり
ネットでオーダーメイドの結婚指輪を探されたそうです。

 

▽内側アート彫刻”ペンギンと雪の結晶”

仲良く寄り添うペンギンを彫刻しました。

ペンギンの雰囲気に合わせて、雪の結晶と
お二人のイニシャル、ペンギンの足跡などを一緒に彫刻しました。

 

▽オーダーメイド結婚指輪

素材:プラチナ
幅:2.5㎜

お二人が選ばれたのは
シンプルなストレートラインの結婚指輪。

中央の窪み部分を艶消し仕上げにされました。

長年ご愛用いただけるシンプルな結婚指輪にされました!

 

▽内側の彫刻のモデルとなった人形

彫刻のモデルとなったのは、女性が男性に贈られたペンギンの人形です。

羊毛フェルトで女性様が手作りされたものです!
とても可愛いですね♡

男性様:『とても可愛くてすごく嬉しかった^^ある日突然、枕元に置いてあって、朝起きて初めて見たとき、ネズミがいる!!と思って驚いた(笑)今も大切に飾っています!』と仰っていました♪

 

▽完成品のお引き取り時

どきどきわくわくの瞬間です…

『綺麗―!こんなに小さなところに綺麗に彫刻されててすごい!』
とお褒めの言葉を頂戴しました^^

 

▽その場で指輪交換をされました!

男性から女性に、、、

女性から男性に、、、

なんだか少し気恥しそうにされていたのが印象的でした^^



ペンギンは一度夫婦になると一生添い遂げるといわれています。
共働きで、子育ても協力しておこなう生き物だそう。

そういうこともあり、結婚指輪の刻印のモチーフと選ばれました。

 

将来どんなご家庭をお築きになられたいですか?とお尋ねしました。

男性様『ずっと二人で仲良く!』
女性様『普通やん!(笑)』
男性様『仕事もしながら休みの日には一緒に出掛けて、、変わらない日常の日々を仲良く過ごしていきたい!』

と仰っていました

 

これからもご夫婦でどうか仲良く
素敵なご家庭をお築きになられてください!

お幸せをお祈りしております!

この度は本当にありがとうございました。

 


【関連モチーフ 関連記事】
ペンギン をモチーフにした結婚指輪●

・ペンギン・ホヌ・雪の結晶♪海色の結婚指輪

・イニシャル・流星・虹・ペンギンを彫刻したオーダーメイドマリッジリング♪大阪 hi160403w1010

・猫とペンギンと雪の結晶オーダーメイド結婚指輪♪福井県よりご来店 hi150619w945-01

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪、心斎橋のジュエリーショップです!

工房兼ショップには過去のオーダーのサンプル品多数ございますのでお手にとってご確認いただけます!

遠方のお客様の場合もネットでオーダーいただけます!

お気軽にお問合せ下さい。

 

Scroll Up