マンインザメイズ・波・雲・ノーティカルスターの彫刻。幅広の結婚指輪

インディアンモチーフのオーダーメイド結婚指輪
”マンインザメイズ・波・雲・ノーティカルスター”

|w1289

滋賀県よりご来店のお客様より
インディアンモチーフの結婚指輪をご注文いただきました!

幅広の結婚指輪がご希望で
男性、女性それぞれのお好みの幅で制作されましたよ。

 

【デザイン・モチーフのご要望】
・表側のデザインはシンプルに。
・内側にインディアンモチーフの合わせ彫り

 

インディアンモチーフは
マンインザメイズ・波・雲を彫刻されました!

 

▽オーダーメイド結婚指輪内側彫刻
インディアンモチーフ『マンインザメイズ・波・雲・スター』

結婚指輪の内側に”マンインザメイズ”と”星”を合わせ彫り。
星はレディスとメンズで、合計七つで★ラッキーセブン★になっております。

 

◆マンインザメイズ◆
ホピ族に伝わる教えを表した「マンインザメイズ」
メイズは「迷路」を意味します。
「長い人生に迷ってもいつか必ず正しい道にたどり着く」という意味があります。

 

〇彫りの部分にはブラックカラーコーティングをご依頼いただきました。

インディアンジュエリーの”燻し仕上げ”の雰囲気を再現されました。
燻し仕上げはシルバーの性質を利用した加工です。
残念ながら、プラチナ製では燻し加工はできません。

ですが、フォルムポッシュでは黒のコーティングを施すことが可能ですので
プラチナ製やゴールド製のオーダーの場合も
燻し仕上げの雰囲気を演出することが可能です!

 

マンインザメイズの両サイドには波と雲の模様を彫刻。
レディスとメンズ鏡写しに彫刻したデザインとなっています。

 

◆ 水・雲 ◆
は生き物にとって無くてはならないもの。大地を潤し生命を宿すという意味のモチーフとされています。
その雨をもたらす恵みや吉兆を表します。

 

▽オーダーメイド結婚指輪
ノーティカルスター

結婚指輪の表側のデザインはシンプルに仕上げられました。

”ノーティカルスター”をワンポイント彫刻されました。

素材:プラチナ/シルバー
幅:4.0㎜/7.0㎜

ノーティカルスターはインディアンモチーフではございませんが
マンインザメイズの”人生の道しるべ”と同じような意味があります。

 

◆ ノーティカルスター ◆

5つの角がある星形が、明るい部分と陰の部分が描き分けられており、立体的に見える星です。
海図などに真北を指す位置に用いられる記号です。
航海者たちにとって方角を知る手掛かりであった北極星をモチーフにしたものとされています。
北極星の導きで、船乗りが無事帰郷できたことを祝う象徴であります。
”人生の意義を見出す”や”道しるべ”といった意味があるそうです。



完成した結婚指輪のお仕上がりに
無事お喜びいただけました!

優柔不断の二人にぴったりのモチーフです!』と仰っておられました^^

これからのお二人がノーティカルスターやマンインザメイズの導きによって
素晴らしい航海ができますように☆彡

お幸せをお祈りしております!

 


 

【関連モチーフ 関連記事】

インディアンモチーフ をデザインした結婚指輪●

・インディアンモチーフを彫刻した結婚指輪♪サンフェイス・ココペリ…etc

・福島県よりオーダー。ココペリ、サンフェイス、カエル、インディアンモチーフの結婚指輪!

・インディアン『サンフェイス・波・カメ』結婚指輪

 

 をデザインした結婚指輪●

・すずらんと星、結び目の合わせ彫り、オーダーメイド結婚指輪

・星とペンギン・イニシャル☆オーダーメイド結婚指輪&婚約指輪 神戸よりご来店 hi160317w1000

・『月と太陽』ネコの刻印♪オーダーメイド結婚指輪

 


 

ブライダルリングのお店FormePoche(フォルムポッシュ)

世界の一つの結婚指輪・婚約指輪を製作!

ぜひ一度ご来店くださいませ★

Scroll Up