Zと赤色がテーマ♪トランペット、牛、カナヘビを内側に彫刻。結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪 制作実例|w1304

【長野県よりご来店】

オーダーメイドの結婚指輪をご注文いただきました。

お二人のお好きなアーティストのイメージカラーである”赤色”がテーマで
内側には”トランペット“と、”“と”カナヘビ“の彫刻を施した結婚指輪です

お二人のお好きなアーティストは『ももいろクローバーゼット』で
アルフェベットのゼットを結婚指輪のデザインに取り入れられました。

[デザインについてのご要望・モチーフ ]
・赤色のカラーコーティング
・艶消し加工
・楽器(トランペット)
・牛
・カナヘビ
・星(流れ星)

ご来店のきっかけについてお尋ねいたしました。

元々、お付き合いをされていた時に、ネットでペアリングをお探しだったそうです。
その際にフォルムポッシュの事をお知りいただいていたようです。

自分たちが結婚する時、結婚指輪はここで作りたい!と思っていただけたようです♪
大変光栄です!
決め手は赤色に出来る事だったようです。

ご来店までの間に、デザインについてお二人でご相談をされたそう、、、。

店頭にて過去に製作した結婚指輪のサンプルをご確認いただきながら
デザインをご相談させていただきました!

 

 

▽完成した結婚指輪 『Zと赤色の結婚指輪』


素材:ブラックゴールド
幅:3.5㎜/3.5㎜

お二人が応援しているアーティストが『ももいろクローバーゼット』で
お二人がお付き合いされたきっかけも、ももいろクローバーゼットのライブに一緒に行かれたことだったそうです。

お二人にとってとても大切で、なくてはならない存在が『ももいろクローバーゼット』のようです♪
そのことから、アルフェベットのゼットを合わせ彫りで再現されました!

仕上げはお二人のお好みの艶消し仕上げです。
ゼットの彫りを境に、違う種類の艶消し仕上げでセパレートされています。

ゼットの左側が荒めの質感の艶消し仕上げです。

右側は滑らかな質感の艶消し仕上げです。

底側(手のひら側)にも同じようにゼットの彫りが入っておりますので

半分半分でセパレート仕上げになっております!

 

▽結婚指輪の内側 イラスト刻印『トランペット、牛、カナヘビ』

内側の彫刻にご要望いただいたモチーフは、トランペットです!

お二人が出会うきっかけとなった吹奏楽部で演奏されていた楽器です!

こちらが彫刻のモデルとなったお二人ご愛用のトランペットです。

お写真の右側が女性様のもの。
左側が男性様のものです。

指掛けの所と、トリガー部分の形がO型とU型の違いがございます!

その特徴を内側彫刻でもしっかりと再現させていただきましたよ♪

 

トランペットの両隣には、カナヘビ と 牛 のシルエットを彫刻されました!

カナヘビはトカゲの仲間で、尻尾が体調の2/3程あるのが特徴の生き物です。

 

カナヘビと、牛はご自身の名前に由来するお二人のアイコンモチーフだそうです^^

ブラックと赤のコーティングがとってもかっこよく仕上がっておりますね!

 

 

記念の日付と一緒に流星を彫刻されました^^

お二人の地元ではとても綺麗な星空が見られるそう★

二人で流星の数を数え、多く見つけられた方が勝ちというゲームをされるそうです!

 

 

完成品は長野県のご自宅に発送させていただきました!

 

この度は遠方よりご来店いただき誠にありがとうございました^^

とても素敵な結婚指輪が完成いたしましたね!

 

お幸せを心よりおいのりしております❤

 


【関連モチーフ 関連記事】

●楽器モチーフを彫刻した結婚指輪、婚約指輪●

・マンドリン(弦楽器)ネコ・ダックスフントの刻印♪結婚指輪

・二匹の愛猫といつも一緒!幸せのメロディーが響く結婚指輪

・クラリネットとユーフォニアムを彫刻。音楽がテーマの結婚指輪

 


オーダーメイドジュエリーのFormePoche(フォルムポッシュ)です。

大阪心斎橋の、工房兼ショップにて、日々ジュエリーを製作中。

ブライダルリングは、下記3タイプから!

☆オリジナルデザイン、セミオーダーの結婚指輪

☆世界に1つオーダーメイドの結婚指輪

☆ふたりで手作り、ハンドメイドの結婚指輪

お二人のお好みに合ったコースをセレクトしていただけます!

Scroll Up