『冬は必ず春となる』お二人の大好きな言葉をデザインした結婚指輪!

お二人の大好きな言葉。
『冬は必ず春となる』をデザインした結婚指輪!

をテーマにデザインした結婚指輪となりました!

結婚指輪の内側彫刻のモチーフは
楽器と、ペンギン・お城を彫刻しました!

お二人とも、音楽がお好きで、音楽楽団で
担当されている楽器です。

オーダーメイドの結婚指輪”桜の手彫り”

オーダーモチーフ 桜

素材:プラチナ
巾:レディス/2.5mm、メンズ3.0mm
石:レッドダイヤモンド
hi180802w1144-1 オーダーメイドの結婚指輪 桜 手彫り

桜の花を合わせ彫りいたしました!

手彫りは、職人による手仕事で、高度な技術を要します。

一彫り一彫り、丁寧に。
お二人のお幸せを願いながら彫刻しています。

今回は、下地をマットにしているので
彫りの線が良く映えます!

ゆきだるま2-b

くるっと回した反対側には、をイメージしたデザインになっています。
お二人の大好きな言葉『冬は必ず春となる』のデザイン。

ゆきだるまを合わせ彫りし
両サイドに雪の結晶を手彫りいたしました。

hi180802w1144-2 オーダーメイドの結婚指輪 雪 手彫り
つらいことがあっても、必ず二人で乗り越えようね!
という想いが込められています。

 

結婚指輪の内側彫刻”楽器・ペンギン・お城”

チェンバロ-b
チャンバロの鍵盤を合わせ彫りいたしました。

新婦様が、されている楽器はチェンバロ(クラウザン)という楽器だそうです。

hi180802w1144-3 結婚指輪 刻印 楽器 ペンギン お城

チャンバロ

ピアノの鍵盤と違い、2段鍵盤や、3段鍵盤のものがあるそうです。

ピアノはハンマーで叩いて弦を振動させて音を出す「打弦楽器(だげんがっき)」
チェンバロは爪で弾くことによって弦を振動させて音を出す「撥弦楽器(はつげんがっき)」だそうです。

600年以上の歴史があり、バロック時代、華やかなに時代を彩った楽器という事です。

当時、白鍵は「象牙」、黒鍵は「黒檀(こくたん)」や「紫檀(したん)」という木で作られていて
特に、白鍵の象牙は、入手困難で高価だったそうで
コストを少しでも抑えるため、数が少ないシャープ・フラットキーを象牙の白鍵にしていたそうです。

それと、貴族の女性の手を少しでも白く、美しく見せる効果もあったそうです。

 

メンズリング側には、ペンギンを彫刻しました。

それと、お二人の大好きなお城を彫刻しました。

hi180802w1144-4 結婚指輪 刻印 楽器 ペンギン お城

 

旦那様が演奏されている、ユーフォニウムを彫刻しました。

 

 

完成した結婚指輪のお引き取りにご来店いただきました!

hi180802w1144-5 結婚指輪 大坂 オーダーメイド 手作り

 

とっても良くお似合いでございます^^

これからも、ご夫婦二人三脚で、素敵なご家庭をお築きになられてください!

本当にありがとうございました!

 


 

【関連モチーフ 関連記事】

四季 をデザインした結婚指輪●

・幸せのクローバー♪出会いの季節「春」♪オーダーマリッジリング hi160417w1023

タガネ彫りの春夏秋冬に思いを込めたオーダーメイドの結婚指輪♪愛知県から大阪府にオーダー hi141025

大好きな『冬』がテーマのオーダーメイド結婚指輪

 

楽器・音楽 をデザインした結婚指輪●

クラリネットとユーフォニアムを彫刻。音楽がテーマの結婚指輪

マンドリン(弦楽器)ネコ・ダックスフントの刻印♪結婚指輪

幸せのリズムを刻んだオーダーメイド結婚指輪♪大阪

 


 

 

オーダーメイドジュエリーのFormePoche(フォルムポッシュ)です。

ブライダルリングは、下記3タイプから!

オリジナルデザイン、セミオーダーの結婚指輪

世界に1つオーダーメイドの結婚指輪

ふたりで手作り、ハンドメイドの結婚指輪(ご来店可能なカップル様のみ※要予約)

お二人のお好みに合ったコースをセレクトしていただけます!

 

お問合せ・ご予約

 

店頭には、過去にオーダーいただいたお客様のサンプルリングを、多数ご用意しております!

ぜひ一度、ご来店くださいませ!

 

Scroll Up