幸せが貯まる馬蹄形オーダーメイドベビーリング♪稲穂、ハート、誕生石  hi150501-6729

オーダーベビーリング 2Way 誕生石 hi150501-6729-R2

奈良県よりご来店いただいたファミリー様より
稲穂チャームの幸せが貯まる馬蹄形&無限大ベビーリングをご注文いただきました!
誠にありがとうございます!

9月24日生まれの女の子、「璃穂ちゃん」(りほちゃん)のベビーリングです。

オーダーメイドベビーリングお引取り時 hi150501-6729-02
ご家族で完成したベビーリングのお引き取りにご来店くださいました。
とってもかわいいりほちゃんと
とっても優しそうなお父様とお母様です^^

 

ネットでベビーリングをお探し中にフォルムポッシュのHPをご覧いただきご予約くださいました。
ご家族皆さんが9月生まれということで、9月、あるいは秋にちなんだデザインのベビーリング・・・とのご要望でした。

過去に制作したベビーリングのお写真やサンプルなどをご覧いただきながら
デザインのご相談を一緒にさせていただきました。

「璃穂ちゃん」というお名前からイメージした稲穂のチャームと
瑠璃色のラピスラズリをセッティングしたベビーリングをオーダーいただくこととなりました。

日本でラピスラズリは「瑠璃」と呼ばれ、由緒ある七宝のひとつです。
また、神殿を飾る宝石として、聖書にも記されているそうです。
トルコ石と共に12月のほかに9月の誕生石とされています。

さらに9月の誕生石、サファイアのチャームもゆらゆら揺れかわいいベビーリングになりました☆

オーダーメイドベビーリングお引取り時 hi150501-6729-01

りほちゃんのちっちゃなお手てにピッタリはまりました~!
かわいい~!

アーム部分は無限を意味するインフィニティ-マーク∞ を丸めた形になっています。
正面から見ると馬蹄形になるようデザインされています。

馬蹄は古くから欧州で「魔除け」や幸福を呼ぶ「お守り」と伝承され続けています。
上があいているU字型なのでラッキーが転がり込み、窪みで幸せを受け止め満たしてくれるといわれています。

大切なあかちゃんのお守りとなり、たくさんの幸せを貯めこんでくれるよう願いが込められた
フォルムポッシュオリジナルベビーリングです。

チェーンも通せるのでペンダントとしてもご利用いただけます。

オーダーメイドベビーリング 誕生石 hi150501-6729-R4
素材:シルバー/K18イエローゴールド
石:ラピスラズリ/ブルーサファイア

「璃穂ちゃん」というお名前からイメージした稲穂のチャーム
ハートのシルエットになっています。そこに瑠璃色のラピスラズリをセットしました。
お父様とお母様が優しく包み込んでいるようにも見えます。

石枠はシルバーで、稲穂部分はゴールドで制作しました。
夏が終わり、秋になり、収穫を迎える頃のたわわに実った稲穂のイメージです!

9月の誕生石ブルーサファイヤもゆらゆら揺れて可愛いベビーリングに仕上がりました!

稲穂「実り・大成・成就」などの意味がある縁起のよいモチーフです。

実るほど首を垂れる稲穂かな ということわざもあります。
【意味】実るほど頭を垂れる稲穂かなとは、人格者ほど謙虚であるというたとえ。
稲が実を熟すほど穂が垂れ下がるように、人間も学問や徳が深まるにつれ謙虚になり、小人物ほど尊大に振る舞うものだということだそうです。

 

オーダーメイドベビーリング 刻印 hi150501-6729-R3
アジャスターのエンドパーツはハートのプレートを使用しました。

そこにレーザー刻印を施しました!
「N&Y to R」パパとママからりほちゃんへ・・・

オーダーメイドベビーリングお引取り時 hi150501-6729-03
無事仕上がりにもご了解をいただけ、おかえりになられました♪

この度は本当にありがとうございました!
ご紹介が遅くなり大変申し訳ありませんでした><

お父様とお母様の愛情がたくさん詰まった素敵なベビーリングとなりました☆
またお近くにお越しの際にはクリーニングなどお気軽にお持ちくださいませ。
これからも璃穂様の健やかなご成長をお祈りしております☆