大好きなトラとかりんの花。4本ライン♪結婚指輪

大好きなトラとかりんの花を彫刻!繋がる4本のラインの結婚指輪

|w1239
【ご要望モチーフ】
・トラ
・かりんの花
・インサイドストーン
(アメジスト、アクアマリン)

女性様の干支が寅年ということもあり、昔からトラがお好きだったそう。

ご交際中のデートでも
よく動物園に行かれたそうです。

『トラって怖いイメージがありますが、、、』
とお伺いしたところ、

『大きいトラは少し怖いけど、子供のトラはぬいぐるみみたいでめっちゃ可愛いんです!』
と仰っていました!

 

ですので彫刻も、子供のトラを再現させていただきました。

それぞれの指輪にポーズの違う子トラを彫刻されました。

 

中央に合わせ彫りされたのは、かりんの花です。

花びらにアメジストと、アクアマリンを留められました

▽かりんの花

うすい桃色の可愛らしいお花です。

花言葉は『唯一の恋』とお教えいただきました。

素敵な花言葉で、お二人の結婚指輪の彫刻にピッタリなお花ですね。

 

 

 

▽彫刻のモデルとなったホワイトタイガー

香川県の”しろとり動物園”にてお客様が撮影されたものです。

希少なホワイトタイガーに触れ合える抽選に
みごと当選されたそうです!

 

▽結婚指輪内側アート彫り”トラの赤ちゃん”

上のお写真を参考に
子トラがちょこんと座る様子を再現いたしました。

 

メンズリングの方は
かりんの花に手を伸ばす様子を彫刻。

それぞれのトラの後方に彫刻した小さ目の肉球も

お二人のお気に入りのポイントでございます!

 

▽シルバー製のサンプルリングご確認時

かわいい~!』とお褒めのお言葉をいただきました^^

本制作リングに向けて、サイズやカラーなどの調整を加えました!

 

 

▽オーダーメイド結婚指輪『幸せのカラーライン』

素材:パラジウム(*現在オーダーストップ中の素材です。)
幅:メンズ/3,0㎜ レディス/2.5㎜

 

男性様のご要望で、表面のデザインは”シンプル”に!

4本のラインが入ったデザインです。

ラインには、ブルーピンクカラーコーティングを施しています。

カラーのライン自体は細めですので、色が目立ちすぎることはありません。

色も、深めのブルーと落ち着いたピンクを選ばれました!

 

▽ラインは、指輪を重ねると繋がるようになっています。

コンセプトは、”幸せ”

4を合わせる= ”幸せ”です。

4+4=は8で、『末広がり』の縁起の良い数字にもなります。

 

4本のラインの間隔はあえて均等にせず、1本だけ間隔を広げられました!

お二人のセンスが光りますね

*
*
*

絆や、幸福、繋がりを感じられる素敵な結婚指輪が完成となりました!

トラの彫刻も大変気に入っていただけて良かったです^^

 

将来はどんなご夫婦になられたいですか?

とお尋ねしました、、、

男性様:
『ごろごろしてても怒られない家庭!(笑)
なぁ!って言ったらコーヒーが出てくるような、、、(笑)』

スタッフ:
『それって最高ですね~!!(笑)
でもちょっと昭和的じゃないですか??』

男性様:

『亭主関白とかじゃないですけど、、、、。
ふとしたきっかけの意思の疎通がお互いにできる。そんな夫婦が理想!』

 

女性様はお隣で『プレッシャーですよね~』と仰っていましたが
表情はとても笑顔で、なんだか嬉しそうにもされていたのが印象的でした!

 

将来のご夫婦のお姿が想像でき、ほっこりいたしました

この度は本当にありがとうございました。

お幸せをお祈りしております!

 


 

【関連モチーフ 関連記事】
 を刻印した結婚指輪●

・直筆の刻印と、コスモスの花を彫刻した結婚指輪♪

・永遠の幸せを願った波。愛車とひまわりを彫刻!

・薔薇♡桜 内側にアリスの世界を彫刻♪結婚指輪

 

動物 を刻印した結婚指輪●

・ネコとカピバラ、誕生石とネコのあしあと。薔薇の結婚指輪♪

・竹富島の風景と手書きのパンダ&コアラ♪インディアン風結婚指輪!

 

 

カラーリングを施した結婚指輪●

・ペンギン・ホヌ・雪の結晶♪海色の結婚指輪

・幸せ色の結婚指輪♪二人の思い出のぬいぐるみの彫刻

・幸せのloop、桜舞う結婚指輪完成!

 


 

===ブライダルリングは、下記3タイプからセレクト!===

☆オリジナルデザイン、セミオーダーの結婚指輪

☆世界に1つオーダーメイドの結婚指輪

☆ふたりで手作り、ハンドメイドの結婚指輪

☆遠方にお住まいでご来店が難しいお客様にはお家でオーダーメイド結婚指輪

お二人のお好みに合ったコースをセレクトしてくださいね!

Scroll Up