インディアンジュエリーの結婚指輪。サンフェイス、ココペリの家族のイラスト彫刻

|w1301:ココペリのファミリーを刻印したインディアンモチーフの結婚指輪の実例のご案内

大阪よりご来店のお客様。
オーダーメイドの結婚指輪の制作のご紹介です。

【ご要望のモチーフ、デザイン】
・インディアンモチーフ(ココペリ・サンフェイス)
・コンビネーション
・幅広

お二人はインディアンジュエリーがお好きでインディアンモチーフのデザインで制作をご要望いただきました。

お二人が初デートで行かれたのもインディアンジュエリーを扱うアクセサリーショップだったそうです。

それまではインディアンジュエリーを知らなかったそうですが
そのインディアンジュエリーのお店に行かれたことで
あっ!自分にピッタリだ』とお二人のお好みにマッチしたそうです。

その後もそのお店には何度か行かれご交際がスタート。

 

結婚指輪も二人が好きなインディアンのものがいいね!』ということで
ネットで検索されたそう。

始めはインディアンジュエリーの結婚指輪っていうのはあまり頭になかったんですけど、試しにネットで検索してみました。ここの指輪の画像が出てきて、インディアンジュエリーの結婚指輪も有りなんだ~!と初めて思いました!

ということでお二人でご来店いただきました!

 

スタッフ:「インディアンジュエリーのどこが魅力ですか?

図柄やモチーフに意味合いがある所、、、
ネイティブのアメリカの人が、願いを込めて思いを込めて作ってるところとかが好きかな~。それとデザインも好きです!

 

ずっと身に着けるものですし、お二人のお好きなものの方がよりをより感じやすいですよね^^

 

ご来店時に過去に制作したサンプル品等をご覧いただきながらご要望やお好みをお伺いし
デザインを打ち合わせさせていただきました。

 

▽オーダーメイド結婚指輪”インディアンモチーフ・コンビネーション”

素材:Silver&K18YG / Pt&K18PG
幅:メンズ:4.5㎜ / レディース3.0㎜

レディースリングはストライプのデザインで
地金をプラチナピンクゴールドのコンビネーションにされました。

男性様は少し幅広タイプがご要望でしたので標準より広めの4.5㎜で制作。
インディアンモチーフのサンフェイスをデザインされました。

サンフェイスの部分はK18イエローゴールド製になっております。

〇サンフェイス〇
インディアンにとって絶対神であり宇宙に存在する神が人間の暮らしを見守る為の窓だと云われています。豊穣・恵・幸福・平和・エネルギーの象徴とも云われています。

 

▽オーダーメイド結婚指輪内側イラスト
” ココペリのファミリー ”

結婚指輪の内側には、ご家族4人の様子をココペリのイラストで再現されました!

〇ココペリ〇
豊穣と実りの精霊。「フルートプレイヤー」とも云われ、背中を丸めて笛を吹く姿で有名。
人々に安住の地を与え大地に実りをもたらし、幸せを運んできてくれると云われています。

 

ご家族4人で、幸せのメロディーを奏でています♪

音符は少し変わった形をしています。

実は、お二人のイニシャルS&Nの形にアレンジしたものなんです。

お二人の素敵なアイディアでございます☆

 

▽結婚指輪完成品のお引き取り時

ご家族で完成した結婚指輪をお引き取りにご来店くださいました^^
ご長男様からカメラに向かってピースサインをいただきました!

キラキラの指輪に興味深々のご様子でした!




素敵な結婚指輪が完成となりたね!
とてもお似合いでございました^^

 

この度は本当にありがとうございました。

サンフェイスやココペリがご家族にとってのお守りとなりますように、、、と願いを込めて制作させていただきました!

お幸せを心よりお祈りしております!

 


 

FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪心斎橋の工房兼ショップにて日々ジュエリーを製作中です。

店頭には、過去にオーダーいただいたお客様のサンプルリングを多数ご用意しております!

ぜひ一度、ご来店くださいませ!

ご説明・見学だけでも大丈夫です^^

Scroll Up