桜と葉の刻印♪唐草の手彫りとピンクサファイヤの結婚指輪

オーダーメイド 結婚指輪_制作実例|w1355

大阪よりご来店くださいました!

◆唐草の手彫りとピンクサファイヤの結婚指輪◆

内側には風に舞う葉っぱを刻印されましたよ!

 

【 ご予約時にいただいたデザインについてのご要望 】
桜をモチーフにした指輪にしたいと考えています。
具体的なデザインは全然分からないので相談させていただきたいです。

ネットでフォルムポッシュをお知りいただいたようです。

お二人はご結婚5年目で、既に指輪をお持ちでした。
ですが、ずっと『 新しい指輪が欲しい!』という想いがおありだったようです。

せっかくだから、オーダーメイドで探そう!ということで
お二人だけの結婚指輪を製作されました。

 

お好みのデザインの画像を見せていただいたり
過去に製作した結婚指輪のサンプルをご覧いただきながらデザインのご相談を進めさせていただきました。

 

表のデザインは、手彫の唐草模様に決定!

タガネ彫りのナチュラルで大人な雰囲気をお気に召されたようです。

『唐草模様』には、”子孫繁栄”や”永遠”という意味があります。

結婚指輪にぴったりのモチーフでございます。

 

内側には、ご入籍日と を刻印することとなりました。

お子様のお名前から1文字づつとって”桜と葉”をモチーフに選ばれたようです♥

 

▼打ち合わせを経て決定したデザインがこちら↓

お二人からのご要望で桜の形は風車の様な形にすることとなりました。

本物に近い形で、大人な雰囲気の桜がお二人のお好みだったようです。

 

 

▼完成した結婚指輪

素材:プラチナ
宝石:ピンクサファイヤ

指輪の仕上げは、艶消し仕上げをセレクトされました。
手彫りの唐草模様がより美しく映えますね!

レディースリングにセッティングした宝石は”ピンクサファイア”です。

奥様のお好きな色の”ピンクの宝石を留めたい”というご要望がございました。

 

ピンクサファイヤのお色味には濃淡がございますので

サンプルリングのご確認時に、濃いめのピンクサファイヤと淡めのピンクサファイヤをご用意し

実際にサンプルリングにフィッテングしてみて、お好みのピンクの方をセレクトしていただきました!

選ばれたのは、淡いピンクの方です。
さりげないピンクが指輪の雰囲気にマッチしたようですね。

 

▼完成した結婚指輪_内側刻印



ピンクとグリーンの着彩で、鮮やかで素敵な刻印となりましたね!

 



完成した結婚指輪のお引き取りには、ご家族4人でご来店くださいました^^

指輪の仕上がりには、大変お喜びいただけました★

とっても可愛い姉妹様!
完成したばかりのピカピカの指輪に、興味深々のご様子でした☆彡

また大きくなったら遊びに来てね~♡

 

この度は本当にありがとうございました!!

これからもご家族で楽しく幸せな日々をお過ごしになられる事でしょうね!

HAPPY EVER AFTER…♥

 


【関連モチーフ 関連記事】

桜 モチーフ のデザインの結婚指輪●

・ネコと桜。唐草模様が素敵すぎる結婚指輪完成!

・内側に桜と足跡のイラストを彫刻した結婚指輪

・にこっと笑顔のカエル。桜舞うオーダーメイド結婚指輪♪

・和テイストの結婚指輪♪桜とイニシャルを手彫りでオーダー

 


ブライダルリングのお店FormePoche(フォルムポッシュ)

ぜひ一度ご来店くださいませ★

お二人の為に心を込めて、世界の一つの結婚指輪を製作いたします!

ご来店ご予約・お問合せをお待ちしております。

 

 

Scroll Up