大好きな”ザトウクジラ”と”青色”がテーマの結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪_制作実例|w1324

◆お家でオーダーメイド【 千葉県よりご注文 】

お二人のお好きな”クジラ”と”青”がテーマの結婚指輪

内側にはお二人が描かれたイラストを基にした『ザトウクジラ』を彫刻されましたよ!

 

デザインはメールにて打ち合わせを進めさせていただきました。

【 初めに頂いたお問合せ 】

過去にオーダーされた方々のデザインを参考にさせていただき、自分たちで考えてみたのでこれを元に相談させていただければと思います。
ザトウクジラのホエールテール♪内側にはハイビスカスとイルカの合わせ彫り☆

 

▼下記のご要望と共にお客様が手描きされた完成イメージ図を添付くださいました!

☆ご要望☆

1)手持ちの婚約指輪と重ね付けしたい!

2)二人の指輪を重ねるとクジラの尾ビレになるようなデザインにしたい!

3)内側にはクジラの絵をいれたい! 二匹が向かい合うような感じで♥

そのクジラには、淡いブルーと濃いブルーで色付けしたい!

とても可愛いクジラのイラストを拝見した時に
お二人の”クジラ愛”が伝わって参りました♥
くじらの中でもザトウクジラが1番お好きだそうです。

 

・・・♪♪♪・・・♪♪♪・・・♪♪♪・・・♪♪♪・・・♪♪♪・・・

 

”クジラをの魅力”をお尋ねいたしました。

『青い海に浮かんでいる大きなくじら、すごくワクワクします。

他のどの生き物よりも大きな体で悠然と海を泳いで行く姿を美しいなぁと思い、特にあの滑らかな体のフォルムがとても愛おしいです。

全ての生き物の1番上に立っている存在のような気がします!

何でも分かっているような素振りでゆったりと泳ぎ、くじらたちにしか分からない言葉で歌を歌う♪♪

すごく神秘的で魅力がいっぱいの生き物だと思います!!』

と仰っておられました^^



”クジラを好きになったきっかけ”についてもお尋ねいたしました。

『小さい頃から生き物は好きでしたが、くじらだけをこんなに好きだと思ったことはなくて、最近になってくじらくじらとくじらばかりを探し、くじらの物を良く手元に置くようになりました。

青い色が凄く好きでして、青い物ばかりを集めていくうちにくじらに辿り着いたような感じです♡』

 

旦那様も、奥様の”クジラ愛”に影響を受けてクジラがお好きになられたそうですよ^^

『いつか二人でクジラと一緒に泳ぎたい』という野望があるそうです…☆

叶う時がとても楽しみですね!!

 

・・・♪♪♪・・・♪♪♪・・・♪♪♪・・・♪♪♪・・・♪♪♪・・・

 

 

▼完成した結婚指輪

『幸運のお守り!ホエールテールの結婚指輪』

素材:プラチナ製
幅:3㎜/3㎜
宝石:トリートブルーダイヤモンド

指輪をかさねるとホエールテールが完成!

ホエールテールのサイドには爽やかなブルーのダイヤモンドをお留されました。

昔から、海でクジラに出会うと”幸せが訪れる”とい伝われています。
クジラの尾ビレ(ホエールテール)のアイテムはラッキーモチーフとされています。

 

▼結婚指輪の内側_手描きのイラスト
”仲良く向かい合うザトウクジラ”

お二人が描かれたイラストをデータ化し、結婚指輪の内側に彫刻させていただきましたよ!

とても素敵な結婚指輪が完成となりました☆

内側に刻んだクジラたちの様に、きっといつまでも仲の良いお二人でおられる事でしょうね❤

本当にありがとうございました!!

 

 


 

【関連モチーフ 関連記事】

クジラ・イルカ・海モチーフ のデザインの結婚指輪●

・マンタ、ダイバー、ザトウクジラを彫刻した結婚指輪。小笠原よりご来店♪

・シャチと星空を合わせ彫り♪青色の結婚指輪

・海の世界の内彫り。クマノミとナンヨウハギの仲良しコンビ♪

▶イルカ・海モチーフのデザインヒント

 


ライダルリングのお店FormePoche(フォルムポッシュ)

世界の一つの結婚指輪・婚約指輪を製作!

ぜひ一度ご来店くださいませ★

遠方に住まいのお客様もメールなどのやり取りにてオーダーメイドの結婚指輪をご注文いただけます!

ご説明・お見積りだけのお問合せでも大丈夫です^^

Scroll Up