価格実例2ー特集<オーダーメイドの結婚指輪>

<インディアンモチーフをデザインした結婚指輪> w1319

 

ご結婚が決まった後、最初は普通にお店で結婚指輪を探されていたおふたり。
でも、ビビッと来るものが見つからない…。

「インディアンジュエリー、結婚指輪」でネット検索してフォルムポッシュがヒット。
ご来店、ご相談後に、オーダーメイドをご依頼されました。

当店とのご縁を繋いでいただき、ありがとうございます!

1.お二人のデザインに取り入れたいご要望

・インディアンモチーフ
(サンフェイス、波、雲、マンインザメイズ、ココペリ)

2.デザインのご提案

結婚指輪デザイン画w1319

新郎様はこれまで指輪をしたことがなく、少し抵抗感をお持ちでした。
身に付けやすいものを…ということで。
普段からご愛用のインディアンジュエリーのブレスレットのようなモチーフがご要望です。

レディースリングのおもて面には、ホワイトダイヤモンドをセッティングして。
メンズリングには、サンフェイスを彫刻します。

内側は、インディアンモチーフの合わせ彫り。
左右対称に、ココペリや波模様、雲をレイアウトします。
中央には、ホピ族に伝わる人生の教えを表現した「マンインザメイズ」を配置して。

メンズリングはシルバーの性質を活かし「いぶし仕上げ」で彫刻部分を黒色に仕上げます。
レディースリングはプラチナ製でお作りするので、いぶし処理ができません。
ですが、ブラックのカラーコーティングで雰囲気を再現します♪

おふたりが望まれた結婚指輪のデザインが完成しました!

3.完成品の詳細

インディアンモチーフのサンフェイスを彫刻した結婚指輪

素材:メンズ/シルバー製、レディース/プラチナ製
指輪幅:2.0㎜/3.5㎜

レディスはストレートラインの平甲丸リング。
シンプルながらも、中央にセッティングしたホワイトダイヤモンドが煌めきます

メンズリングの中央には、命を象徴する太陽神・サンフェイス。
レディスリングのダイヤモンドを月に見立てて、レイアウトされています。

 

結婚指輪の内側には、ココペリやマンインザメイズを彫刻

波模様モチーフを左右対象にレイアウトした結婚指輪

結婚指輪の素材や幅は、おふたり各々のお好みを取り入れて、お作りしています。
ですが、内側の彫刻は合わせ模様のデザインで、ペア感のある結婚指輪になりました♪

マンインザメイズを中心にして、幸福を招く妖精ココペリ、雲や波模様。

マンインザメイズ(迷路の上に立つ人)には、「長い人生で迷う事があっても、いつか正しい道へとたどり着ける」という「人生の教え」が込められています。

波は「永遠」の意味があり、幸せがずっと続きますようにという願いを込めて‥
波の形はハートにも見えますよね❤

全てのモチーフに意味を持つインディアンジュエリー。
お互いを「結ぶ」結婚指輪にピッタリですね!

 

4.モチーフのこだわり


▷新郎様はインディアンジュエリーがお好きなんですね。

新郎様「モチーフの意味合いが好きですね。」

新婦様「私も好きです!
(新郎様から)プレゼントでもらったバングルは休日に着けています。
デザインも可愛いですしね♪」

▷サンフェイス、波、マンインザメイズ、ココペリなどのモチーフは最初から入れる予定でしたか?

新郎様「波とココペリは、僕が好きなモチーフです。
デザインは、このレイアウトがカッコいいかなと思って決めました。
サンフェイスは、彼女の指輪に石を入れたので、自分の指輪にもワンポイントで揃えたいと思って…
ダイヤを月、僕が太陽という見立てでデザインしました。」

賑やかで楽しい家庭にしたいとお話しされていたおふたり。
指輪に入れたココペリたちが、たくさんのハッピーを連れてきてくれますように♪

おふたりのお幸せを、心よりお祈りいたしております♪
この度はフォルムポッシュ で結婚指輪をお作りいただき、ありがとうございました。

5.オーダーメイド価格の実例

 

【ご案内品オーダー参考価格(税別)】

ご案内の指輪の価格は2022年度の相場に合わせて算出されています。

ご注文時の価格ではありません。

◆ 指輪本体(プラチナ950製)2本セット

・指輪本体(幅 2.0㎜/3.5mm) 195.000円

◆ 表面彫り1本 5.000円

◆ ラージメレダイヤモンド 7.000円

◆ 内彫り2本セット   30.000円

◆ 色焼付(カラーベイク)ブラック  9.000円

合計          246.000円+消費税

※価格は地金価格の変動等により変わります。

下記はオーダーメイドの一覧です。

指輪本体価格>>

◆ 指輪本体価格 ◆

 結婚指輪の本体価格(税別)
プラチナ制 2.5㎜幅 80,000円~(ペア160.000円~)
プラチナ制 3.0㎜幅 90,000円~(ペア180.000円~)

幅広タイプも製作可能。

◆ オプション価格 ◆

 オプション価格(税別)
内彫り加工 10,000円~(1本)
色焼付加工 3,000円(1色、1本)
タガネ彫り 3,000円~(1本)
石(メレーサイズ) 4,500円~(1石)
手描き 10,000円~(1本)
※レーザー彫刻費込み
レーザー文字刻印(深彫り) 3,000円~(10文字まで)
※11文字以上は1文字につき300円

 

 

 

 


【関連モチーフ 関連記事】

●インディアンジュエリーの  の結婚指輪●

・太陽と月・インディアンモチーフに”二人で一つ”の思いを込めた結婚指輪!

・ヘビとサソリ結婚指輪(オーダーメイドのインディアンジュエリー)

・インディアンモチーフとネコをミックスした結婚指輪_オーダーメイド

・インディアンモチーフを彫刻した結婚指輪♪サンフェイス・ココペリ…etc


ブライダルリングのお店FormePoche(フォルムポッシュ)

世界の一つの結婚指輪・婚約指輪を製作!

ぜひ一度ご来店くださいませ★

遠方に住まいのお客様もメールなどのやり取りにてオーダーメイドの結婚指輪をご注文いただけます!

ご説明・お見積りだけのお問合せでも大丈夫です。お気軽にお問い合わせくださいませ☆

Scroll Up