七色の日々へ♪思い出のリングをアレンジした結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪_製作実例|w1426

二人で歩む七色の日々♪
思い出の指輪をアレンジしたオーダーメイドの結婚指輪が完成しました!

【ご予約時_デザインのご要望】

外側のデザインは、カクカクした感じ。

内側のデザインは虹系のデザインがあれば見せていただきたいです。

 

▼内側の刻印_虹と飛行機

内側のデザイン案は、ご自宅でお二人で描かれたイラストをご持参いただいて、お店にてご相談させていただきました。

仲良く並走するジェット機の前に架かった大きな虹!

”合わせ彫り”で大胆に、且つ繊細に彫刻されています★

ご入籍日の『7月16日』は、七色の日ということで、結婚指輪の内側に虹を彫刻しよう!と決められたようです♪

▼オーダーメイド結婚指輪_完成品

素材:プラチナ製
幅:3㎜/3㎜

デザインのモデルとなったのは、奥様が普段から身に着けられている指輪です。

交際中に旦那様から奥様へプレゼントされた思い出の指輪です💍🤩

普段から身に着けられていて、とっても良くお似合いでした。

その指輪は元々は、旦那様の指輪だったのですが奥様が気に入って身に着けるようになって、それをそのままプレゼントされたようです♡

その指輪の形(多面体の指輪)を参考に、お二人らしい素敵なアレンジを加えてデザインが完成しました。

カクカクした多面体の特徴を残しつつ、艶消し仕上げや手彫りの加工を追加することとなりました。

センターにくる一面にきらっと輝く流れ星を手彫りで追加。

タガネ彫りの細工は多面体の面にランダムに追加することとなりました。

サンプルリングの製作とデザインの微調整を経て、無事完成となりました!

 

▼完成品のお引き取りにご来店くださいました

完成した結婚指輪は、お二人にとっても良くお似合いでございました^^

 

旦那様『コロナが落ち着いたら、お出かけや旅行に行きたい!』

奥様『二人で同じ方向を見て、助け合える家庭を築きたい!』と仰っていました★

 

お付き合いからプロポーズまでのお話もお伺いすることが出来て、幸せのお裾分けをいただきました!

この度は本当にありがとうございました!


 

【関連モチーフ 関連記事】

 のデザインの結婚指輪 ●

・イニシャル・流星・虹・ペンギンを彫刻したオーダーメイドマリッジリング♪大阪 hi160403w1010 

 

飛行機 のデザインの結婚指輪 ●

・ボーイング737とハワイ諸島を彫刻。思い出の地にハートマークを♥

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪、心斎橋に佇む山小屋風の店内

先輩カップル様の結婚指輪サンプルが多数展示してあります!

ぜひ一度ご来店くださいませ。

お問い合わせもお待ちしております!

ご来店が難しいお客様はお家でオーダーメイドコースもぜひご利用ください⌂

Scroll Up