幸せの架け橋!愛猫を彫刻した結婚指輪♪

オーダーメイド結婚指輪_製作実例|w1418

幸せの架け橋!
お二人で飼われている二匹の猫を彫刻した結婚指輪が完成しました♪

素材:プラチナ製
幅:3㎜/3㎜

中央のラインの左側と右側に猫のシルエットが彫刻されています。

メンズリングの猫は、長毛の猫のシルエット。
レディースリングの猫は、短毛の猫のシルエットです(=^・^=)

 

指輪を重ねると中央のラインが繋がります♡

シンプルでありながら、お揃い感や繋がりを感じるデザインの結婚指輪となりましたね!

 

内側には仲良く寄り添うシルエットを彫刻しました!

春の暖かい陽気の中幸せ爛漫なご様子♡

 

▽お二人の愛猫『ノルンちゃん』と『ルカ』ちゃんです♡

旦那様と奥様がそれぞれで飼われていた猫ちゃんたちです。

お写真左側のノルンちゃんは旦那様が飼われていた猫ちゃんです。

お写真右側のルカちゃんは元々は奥様のご実家で飼われていた猫ちゃんです。

===========================

▷猫ちゃんたちとの出会いをお聞かせください。

奥様「知り合いの里親さんから生後三ヶ月でルカちゃんを引き取って、実家で一緒に暮らしていました。」

旦那様「猫が飼いたくてブリーダーさんの紹介サイトで探した時、この子(ノルンちゃん)に一目ぼれして…初めて会った日に決めました♪」

▷ノルンちゃんは写真で見た通りに可愛かったですか?

旦那様「写真通り可愛かったですね~❤
この子は自分が遊んでもらっている時にも、他のネコちゃんが自分のオモチャに反応してきたら引っ込むんですよ。
その控えめな姿を見て、自分が引き取ったら存分に遊ばせてあげようと思いました。

でも、家に来た最初は地獄のようで…ご飯も食べてくれず、部屋の片隅で震えていたんですよ。
人見知りというか、違う場所に来た時のストレスがあったみたい。
心配だったので、仕事の昼休みや休憩時間に帰宅しては様子を見ていました。
4日目にやっと食べてくれるようになって…今となっては本当に良かったです。」

▷おふたりがご結婚されて、猫ちゃんたちも出会いましたね。

旦那様「ノルンちゃんの家にルカちゃんが来たということで、本来はノルンちゃんが“先住猫”で立場が上なんですが…。
ルカちゃんは前からずっと住んでいたかの如くドーン!と ( ̄∀ ̄) 」

▷ママ(奥様)も一緒で、安心したからでしょうね。

奥様「…かな?でも最初は移動中も“どこに行くの?!”って感じで、ずっと泣いて緊張していました。
来てからはもう、“私の家でしょ?”って雰囲気で…!度胸据わってるよね!!」

▷きっと居心地が良かったんですね。

奥様「そおですねー!でも逆にノルンちゃんが可哀想な感じで…。」

旦那様「ノルンちゃんが寝床にしていたポイントも全部乗っ取られて(笑)
いつもの場所に普通にいたらルカちゃんが、“どけ!”って (T▽T)
ふたりの出会いは最悪でしたね。」

奥様「ルカちゃんの方が2歳年上なのも、関係してるかも。」

旦那様「元々“野生児”だしね。」

奥様「実家にいた時は外にも出たりしていて…肝が据わっている感じですね。」

旦那様「でも、ケンカしなかったらいいかなと思います。一定の距離を保ちつつね」

奥様「時々(猫ちゃん達の)距離が近い時もあるし。」

▷人の居ないときは逆に仲良しかも知れませんね。

奥様「そう願います…!」

旦那様「仲が良いのか悪いのか…わからないけど見えない壁はあるみたいな、、、ね!ちょうど指輪のデザインのラインみたいに!

でも、ルカちゃんのえらい所は、ノルンちゃんが反応の良いオモチャには一旦引くんですよ。
自分が我慢をして遊ばせてあげてる❤」

奥様「ルカちゃんは本当に素早いからね。」

旦那様「そうそう、ルカちゃんはまるで、“モンスターハンター”のように素早い (≧▽≦)

ノルンちゃんはのんびり屋で、おっとりしてる。人間と同じように猫にもいろんな性格の子がいて面白いです!」

===========================

猫ちゃんたちとの微笑ましいエピソード、ありがとうございます♪
おふたりが猫ちゃんたちを愛し大切にされているご様子が伺えますね❤

結婚指輪でも寄り添う猫ちゃんたちのように、家族みんながいつまでも仲睦まじく幸福な日々を繋いでいけますように!

この度は本当にありがとうございました。

 


【関連モチーフ 関連記事】

 のデザインの結婚指輪 ●

・3匹の猫♪オーダーメイド結婚指輪

・ネコと桜。唐草模様が素敵すぎる結婚指輪完成!

・大好きなネコとカメラのデザイン♪オーダーメイド結婚指輪

・静岡県よりご来店。かわいいネコの結婚指輪が完成!オーダーメイド

 

猫の特集記事もご覧ください!

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪の心斎橋に佇む工房兼ショップにて日々ブライダルリングを製作しています!

お店の見学・お見積りだけでも結構です。ぜひご来店・お問い合わせお待ちしております!

Scroll Up