10周年記念!三頭の”ミニチュアピンシャー”の似顔絵を彫刻した結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪_製作実例|w1405

3匹の宝物!愛犬”ミニチュアピンシャーを彫刻”した結婚指輪

【ご予約時_デザインについてのご要望】

・結婚10周年の記念指輪として作りたい
・内側に愛犬(ミニチュアピンシャー3頭)をデザインしたい
・肉球+αが表現できると嬉しい!

上記の情報とともに、ワンちゃんたちのお写真を添付いただきました!

お二人ご一緒に店頭にご来店いただきまして、過去のサンプル品やワンちゃんたちのお写真を拝見しながら、デザインの打ち合わせを進めさせていただきました。

指輪の表側はシンプルなデザインに。

内側にワンちゃんたちの”似顔絵”を彫刻することとなりました。



オーダーメイド結婚指輪_10周年記念指輪

素材:プラチナ950製
幅:4㎜/4㎜

肉球の中に浮かぶKとTはお二人のイニシャルです。

お互いのイニシャルを交換で♡

これまでのご結婚生活で歩んでこられた10年分の足跡ですね^^

 

結婚指輪_内側彫刻

こちらのお写真を参考に、わんちゃんたちの似顔絵を作成させていただきました^^
左からカスケード君、ベガちゃん、キズナ君です♡

赤・オレンジ・青と、それぞれにテーマカラーを決められているそうです★

こちらが完成品!

線彫りのレーザー彫刻にて、3頭の似顔絵を再現!
それぞれのテーマカラーに着彩された肉球の中にはワンちゃんたちのイニシャルも刻まれていますよ^^

この度は、通常の結婚指輪よりも”少し幅が広め”の4㎜をセレクトいただけましたので、緻密な似顔絵の再現が可能となりました★

内側を”艶消し仕上げ”にすることによって光の反射を抑えられます。

肉眼で見ても分かりやすいとご好評でした^^

============================

▷結婚10周年記念として、新たに指輪をオーダーメイドされましたね。

奥様「結婚指輪はありますが、二人共サイズが変わってしまい着けられませんでした。
きっちりサイズを合わせて作り直したいねと何年も前から話していて…どうせなら10周年の記念で作ろうと。

飼っているワンコの肉球を指輪にとり入れたくても、なかなかそういう物はなくて…
フォルムポッシュのサイトでオーダーメイドされた方のエピソードを読んで、ずっとこちらで作ってもらいたかったんです。」

▷ワンちゃんは3匹飼われておられるんですね。それは結婚した当初からですか?

奥様「最初は(写真の)一番右の子を、一人暮らしを始めた時に飼いました。
結婚願望はあまりなかったのですが、震災が起きて「私がもし死んでしまったら、この子をどうしよう?!」と考え始めて…
そんな時、犬をドッグランに連れて行きたくて、職場で隣の席だった彼(ご主人様)に車の運転をお願いしたんです。
この子にも優しくて、結婚するなら犬と相性が良い男性と思っていたので、意識するようになりました。」

▷ご主人様は、結婚前に犬を飼われたことは?犬はお好きでしたか?

ご主人様「飼ったことはなかったです。ウサギを飼ったことはあるけど…^^
基本、動物は全般的に好きです。」

奥様「でも、今ではこの子は主人にすっかり懐いているんですけどね♪
優しい人なので、3匹とも主人派です❤」

▷ワンちゃんたちを10周年の記念指輪に入れたいと思われたんですね。

奥様「この子たちには長生きして欲しいけど、ワンコなので…。
もちろん、この子たちの面倒を最後まで見るのが私の務めだと思っています。でもやっぱり悲しい。
だから、3匹が生きた証を残したいと思ったのです。
私たちの10年は、ふたりだけでなく犬たちが一緒にいての年月でした。
この子たちには、これからの数年も私たちと一緒にいて欲しいという願いも込めつつ、リングに入れました。」

ご主人様「犬にとっての10歳は、老犬に入る年齢なので…これからも、もっと可愛がりたいです。」

奥様「いつか見送る時がきても、この指輪があれば内側を見て、この子たちが生きてくれた証として思い出せます。」

▷だから指輪のワンちゃんはシルエットでなく、似顔絵のようなイラストなんですね!

奥様「この子たちだと一番わかる表情のお写真をください」と提案されて、二人で選んだ写真からイラストにしてもらいました。
ここまで精巧に入れられると思ってもなくて…
指輪に入れた似顔絵を見て『この時の、あの子の表情だな❤』と、ふたりで喜びました。
ぼんやりとした指輪のイメージを、しっかり形にしてもらえて良かったです!」

▷指輪には色を入れられましたね。

奥様「ワンコたちそれぞれのイメージカラーを私が決めました。
は、毛が黒い子なので、赤い服が似合うかなと着せていたからです。
オレンジは本当に元気な子で、元気をくれる色をイメージして。
は、ピュアで可愛い少年のような子なので、水色を選びました。」

 

============================

ご主人様「犬を通じて、色々な所で繋がりができました。」
奥様「色んな人に出会わせてもらい、感謝ができるようになりました。」

おふたりのお話から、とても大切な10年間を過ごされたことが伺えました!

「指輪があんまり素敵で、着けるのがもったいない〜!」と仰られていましたが、お出かけの時は是非とも身につけて楽しい思い出を作ってくださいね♪♪

おふたりとワンちゃんたちに、これからもたくさんの幸せが訪れますように❤❤

フォルムポッシュで大切な指輪をお作りでき大変光栄でした。

ありがとうございました!

 


【関連モチーフ 関連記事】

 のデザインの結婚指輪 ●

・3匹の愛犬を彫刻したオーダーメイドの結婚指輪

・3頭の愛犬(ゴールデンレトリバー)と四季を彫刻した結婚指輪!

・しゅり君とくるチャン(愛犬のチワワ)をデザイン。ピンクゴールドとブラックゴールドの結婚指輪

・お城とガラスの靴、ネコと犬を刻んだ結婚指輪★

 


ブライダルリングのお店FormePoche(フォルムポッシュ)です。

想いを形にするお手伝いをしています。

一組一組、ご要望やお好みをお伺いしながら世界の一つの結婚指輪を製作いたします!

店頭には、実際に見てはめてご確認いただけるサンプルリング多数ご用意しております!

ぜひ一度ご来店くださいませ★

*ご来店が難しいお客様はネットでもやり取り可能です!

 

Scroll Up