3匹の愛犬を彫刻したオーダーメイドの結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪_制作実例|w1388

3匹のかわいい愛犬を彫刻したオーダーメイドの結婚指輪

素敵な結婚指輪が完成となりましたのでご紹介させていただきます!

▷結婚指輪をオーダーメイドで作られようとおもったきっかけは?

『初めからオーダーメイドで探してました。犬がきっかけで入籍することになったので、、、。二人で飼っている愛犬をデザインに入れたいと思ったからです。愛犬を入れられる結婚指輪はオーダーメイドしかないと思いネットで検索して探しました!』

 

【 ご要望のデザイン 】

・愛犬(3匹)
・日付の刻印
・イニシャル&ハート

⇧お二人が飼われているわんちゃん達のお写真です^^
沢山あるお写真の中からお気に入りのポーズをセレクトされました!
この写真から彫刻のシルエットを抽出させていただきました!

▷わんちゃんを飼うきっかけは・・・?

『付き合い始めた時とほぼ同じタイミングで飼い始めたのがマル(マルスケ君)なんです。最初は半同棲みたいな感じでしたが、マルが家に居るので逢いたくて毎日通うようになって、そのまま住みつきました!二人共働いているのでお留守番の時間が長いから1匹だと寂しいと思って、2匹目を飼い始めました。三男は、”婚約犬”なんです。婚約指輪は要らないから3匹目のワンちゃんが欲しい!とお願いして飼ってもらいました3匹目は女の子にしようと思ってたんですが、出会った可愛い子が男の子だったので、3兄弟になりました^^』

▷わんちゃんたちの性格は・・・?

『長男は我が道を行く感じで、賢いです。次男はめちゃめちゃ甘えん坊で離れない。三男はまだ赤ちゃんなのですごく元気です!』

▷わんちゃんたちとのエピソードは?

『沢山ありますね~。今、夜泣きと朝泣きがひどくて大変ですね。なので将来は一軒家に住みたいと思って計画をたてています!3匹居るのでとにかく賑やかですね。ベットで二人と犬3匹一緒に寝ています。わんちゃんたちが堂々と真ん中で布団掛けて寝ています(笑)』

『長男は僕のお腹の上で寝るんです。なので気を遣ってトイレになかなか行けなくて…(笑)大変なことは多いけどその分楽しさも多いです^^』

 

 

▽完成した結婚指輪_内側彫刻
三匹の愛犬『マルスケ君・リク君・ニコ君』

レディースリングには、長男のマルスケ君を指輪の表側に!
メンズリングには、次男のリク君と三男のニコ君を内側に彫刻されしたよ(*^_^*)

表側に彫刻したマルスケ君には、毛色のカラーコーティングをご要望いただきました!
隣にアクセントで1石ダイヤモンドを埋め込んで。
マルスケ君がボール遊びするようなイメージにされました。

 

▽オーダーメイド結婚指輪_完成品
[イニシャル&ハート♡]

わんちゃん達の彫刻の反対側は お二人のイニシャルとハートのデザインです!

デザインについて、始めは『犬を入れたい!』という以外には特に決められていなかったようですが 店頭でご覧いただいたサンプルで気に入って頂けたイニシャル&ハートのデザインも取り入れられました^^




完成品の仕上がりに、無事お喜びいただけました!

とっても良くお似合いです^^

お二人の鎹(かすがい)となった3匹のわんちゃん達と共に、これからも素敵な日々を過ごしていかれるのでしょうね~(#^.^#)♡

本当にありがとうございました♪♪

 


【関連モチーフ 関連記事】

  のデザインの結婚指輪●

・3頭の愛犬(ゴールデンレトリバー)と四季を彫刻した結婚指輪!

・しゅり君とくるチャン(愛犬のチワワ)をデザイン。ピンクゴールドとブラックゴールドの結婚指輪

・愛犬(チワワ)と2匹の愛猫を彫刻♪パティシエとトリマーのカップル様の結婚指輪

★愛 犬をデザインした結婚指輪のオーダー メイド特集★

▼犬・愛犬モチーフの結婚指輪デザインヒント!


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪の心斎橋に佇む工房兼ショップにて、日々ブライダルリングを製作しています!

お店の見学・商品を見るだけでも結構です。

ぜひご来店ください!(※ご予約優先)

お家でオーダーメイドコースからもお問合せをお待ちしております!

Scroll Up