3頭の愛犬(ゴールデンレトリバー)と四季を彫刻した結婚指輪!

オーダーメイド結婚指輪_制作実例w1359
【大阪府よりご注文】

3頭の愛犬(ゴールデンレトリバー)と四季を彫刻した結婚指輪!

お家でオーダーメイドコースよりお問合せをいただきました。

【 始めに頂いたお問合せ 】

結婚指輪が入らなくなってしまい、新しい指輪がほしいなと考えていた時に、こちらのホームページを見ました。

わが家には愛犬のゴールデンレトリバーが3頭います。今は2頭ですが・・・
3頭全員がそろったイラストでデザインしてもらえたらと考えているのですが、デザインのイメージはまったくありません。
そんな状態でも大丈夫でしょうか?

内側にお二人の愛するわんちゃん達の彫刻をご依頼いただきました。

わんちゃんの彫刻の他に、お出かけされた場所や日常の思い出。
それと、これからも共に歩んでいこうね!という想いを込めて
四季を表すモチーフも一緒に彫刻する事となりました★

 

▽わんちゃん達のお写真をお送り頂きました!

一番上の子が「彩音(あやね)」ちゃん。
次が「伝次郎(でんじろう)」ちゃん。

末っ子が「怜音(さとね)」ちゃん。

残念ながら、一番上の彩音ちゃんはもういなくて、今は伝次郎ちゃんと怜音ちゃんと暮らされているようです。

 

==わんちゃん達の性格やエピソードをお尋ねいたしました==

彩音はすごくやんちゃな子だったのですが、伝次郎が来てからはとてもお姉さんになってくれて、伝次郎も頼っていました。
全力で遊ぶ子で、走るときも泳ぐときもずーっと遊び回っていました。

伝次郎は彩音の後ろについていく子でしたが、彩音がいなくなって怜音が来てからは、しっかりお兄ちゃんになってくれました。
今でも甘えん坊ですが頼れる兄です^^

怜音は、まだ2歳。
今月3歳になりますが、まだまだやんちゃでいらんことばっかりしている子です。
でも末っ子のせいか、怒られても謝り方がうまくて、おもしろくてすぐに許してしまいます❤

==============================

元気いっぱいの彩音ちゃん。
甘えん坊の伝次郎ちゃん。
やんちゃな怜音ちゃん。
3頭と共に過ごした掛け替えのない日々の思い出はお二人にとっての宝物ですね!!

 

▽内側彫刻_デザイン

メールにて幾つかデザインをご提案させていただいた後、決定したデザインがこちらです。

3頭のわんちゃん達が仲良く歩む様子を再現。
『慌てずのんびりと過ごしていこう!』という意味も込めて、ゆったり歩いている姿をご要望いただきました♪

レディースリングには、のモチーフの”桜”のモチーフの”雪”を彫刻
メンズリングには、のモチーフの”紅葉”のモチーフの”海”を彫刻いたしました。

景色の中に、お二人のイニシャルが隠れているのもポイントです!

 

▽結婚指輪_完成品

内側彫刻『四季と愛犬(ゴールデンレトリバー) 』

お二人のこだわりだった、”3頭全員がそろったイラスト”が彫刻されました!

 

▽手彫りの結婚指輪
『幸運のお守り”四つ葉のクローバー”』

素材:プラチナ製
幅:3㎜/2.5㎜

緩やかなS字ラインの指輪に、四つ葉のクローバーが合わせ彫りされています。

沢山の幸運を運んできてくれますようにと願いを込めて、職人により手彫り(タガネ彫り)されました。

素敵な結婚指輪が完成となりましたね♪

この度は本当にありがとうございました!!

 


【関連モチーフ 関連記事】

●犬モチーフ  の結婚指輪●

・しゅり君とくるチャン(愛犬のチワワ)をデザイン。ピンクゴールドとブラックゴールドの結婚指輪

・コンビネーション♪人気のワンハートの結婚指輪に愛犬のシルエットを彫刻

・愛犬(チワワ)と2匹の愛猫を彫刻♪パティシエとトリマーのカップル様の結婚指輪

・「ずっと一緒だよ!」の思いを込めて結婚指輪の内側に愛犬を彫刻

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪、心斎橋に佇む山小屋風の店内

先輩カップル様の結婚指輪サンプルが多数展示してあります!

ぜひ一度ご来店くださいませ。

お問い合わせもお待ちしております!

Scroll Up