猫のしっぽが可愛いオーダーメイド結婚指輪♪愛猫(スコティッシュとソマリ)の彫刻

オーダーメイド結婚指輪_制作実例 w1370

【埼玉県よりご注文】

ねこのしっぽが可愛いオーダーメイド結婚指輪!
内側にソマリとスコティッシュを彫刻

お家でオーダーメイドコースよりお問合せをいただきました。
結婚指輪オーダーメイドで、最初から猫をモチーフにするつもりでいたそうです。

『検索していくつか出てきたのですが猫に関する作品が多く展示されていたことやシルエットの彫りが一番好みでしたのでこちらのお店にしました。』と仰っていただけました^^

結婚指輪のデザインはお二人から添付いただいたイメージ図や、飼われているネコちゃん達のお写真を拝見しながらご提案させていただきました。

[デザインのご要望]

・表側は二人で考えたネコの横顔と尻尾のデザインに
レディースリングにはピンクの宝石グラデーションでいれたい!

・内側に飼っているソマリスコティッシュを入れたい。

とても可愛いネコちゃん達のお写真を添付くださいました^^

二匹ともお見送りとお出迎えをしてくれる良い子だそうですよ♪

お名前は未だ無いそうです(゚д゚)

『二人とも名前を付けるのが苦手で猫に名前は無く、猫、か種類で呼んでいます。』ということです。

そういう所も似ていてお互い惹かれた所でもあるようです♡♡

 

▽オーダーメイド結婚指輪_ネコとピンクの宝石のグラデーション

指輪に取り巻いたような、立体的な尻尾のデザインが可愛い結婚指輪となりました。

レディースリングには、愛らしいネコの横顔が彫刻されています!

お揃いの肉球マークもとても素敵です🐾

メンズリングの方の猫をさり気なく感じさせる程度に抑えてるデザインもお気に入りのポイントだそうです!

 

レディースリングのねこの尻尾部分には、ピンク系の宝石をグラデーションでセッティング。

白のダイヤからピンクサファイヤへのグラデーションです!

 

 

▽結婚指輪の内側彫刻_ソマリとスコティッシュ&仕事道具

結婚指輪の内側には、ソマリとスコティッシュを彫刻。

それと、お二人のお仕事にまつわる道具を彫刻されましたよ!

各々を絵的に表現するとしたら仕事道具が猫の次に一番身近なものだと感じられたそう。

お二人の大切なものが詰まった結婚指輪となりましたね!

 

 

==ネコちゃん達との出会いや、思い出をお尋ねしました==

妻がスコティッシュを飼っていて、同棲のタイミングでソマリの子猫を家に迎えました。

先住猫が子猫をいびるとよく目にするのですが大人のスコティッシュの方がソマリを怖がってしまい
ソマリがソファで、スコティッシュが子猫用のケージの中で閉じこもって寝るという事がありました。

今でも4歳程年上のスコティッシュの方がソマリに子供の様に扱われています。

============================

きっとお二人の愛をたっぷり受けて、幸せで楽しい日々を過ごされているのでしょうね♡

ハグして寝ている姿からも仲の良さが伝わって参ります♪

 

どうかこれからも、お二人がネコちゃん達と共にお幸せに過ごされますように

この度は本当にありがとうございました!!

 


【関連モチーフ 関連記事】

●猫モチーフ  の結婚指輪●

・お二人が大事にされている音楽と愛猫の結婚指輪

・アイスブルーダイヤが輝くオーダーメイド結婚指輪♪大好きな猫と蝶を彫刻

・両家の家紋とネコの彫刻。オーダーメイド結婚指輪

・お家でオーダーメイド。ぷっくりしたネコとハートが可愛らしい結婚指輪

 


ライダルリングのお店FormePoche(フォルムポッシュ)

世界の一つの結婚指輪を製作!

ぜひ一度ご来店くださいませ★

★遠方に住まいのお客様も、メールなどのやり取りにてオーダーメイドの結婚指輪をご注文いただけます!

お問い合わせフォームよりお問い合わせください

Scroll Up