しゅり君とくるチャン(愛犬のチワワ)をデザイン。ピンクゴールドとブラックゴールドの結婚指輪

オーダーメイドの結婚指輪 制作実例 |w1285

【東京都からのご来店】

お二人で飼われている愛犬のチワワを結婚指輪の表側にデザインさせれたいということで
遥々東京都よりご来店いただきました!

遠方より感謝申し上げます!

 

ご要望の内容
・愛犬(チワワ)のデザイン
・ゴールド製
・サクランボとシャチ
・あしあと

 

とっても可愛いチワワの『しゅり君』と『くるチャン』です。
しゅり君はレディースリングに。くるチャンはメンズリングにデザインされました。

*動物モチーフの再現は、彫り(凹)で再現するか、立体(凸)で再現するか二通りです。
同じシルエットでも再現方法の違いで印象が変わります。

サンプル等をご覧いただいて、お二人が選ばれたのは立体(凸)の方でした。

 

打ち合わせ後決定したデザインがこちら↓

お二人のこだわりのポイント!

・いつでも見られるように、モチーフはすべて指輪の表側にデザイン

・しゅりくんとくるチャンの後ろに続く足跡はできるだけ小さ目に

・シャチは海面から飛び上がるようなカッコいい様子を再現

・サクランボのカラーはピンクと赤の2色に!

 

【指輪の材質】

指輪の材質は、女性様がピンクゴールドをご要望でした。
それに合わせ、男性様もブラックゴールド製でご注文を賜りました。

ブラックゴールドはプラチナに比べてダーク系の銀色です

ゴールドはカラーバリエーションが豊富で昨今人気の素材ですよ。

 

完成した結婚指輪がこちら↓

▽オーダーメイドの結婚指輪
”愛犬(チワワ)とサクランボ、シャチのデザイン”


素材:K18ピンクゴールド/K18ブラックゴールド
幅:3.0㎜/3.0㎜
愛する愛犬といつも一緒の素敵な結婚指輪が完成

それぞれのお好きなモチーフでレディースリングには『サクランボ

メンズリングには『シャチ』を彫刻されました。

カラーリングオプションも加えられましたよ!

 

◇サクランボのモデルはピアス!

レディースリングの”サクランボ”はこちらのピアスがモデルとなっています。
女性様が普段から身に着けられているピアスです。

女性様のお名前が”サクランボ”に由来するようで
『サクランボは私にとってのアイコンモチーフとなっているんです^^』と仰っておられました!

 

◇手書きの刻印!

内側には手書きオプションを追加されました!

日付とイニシャルの刻印をご要望いただきましたので「お二人の自筆文字を刻印することも可能ですよ!」とご提案したところ
『せっかくだから手書きしてみようか!』ということで追加されました。


お互いの指輪に署名されるようにイメージで
女性様がメンズリングの刻印を手書き。
男性様がレディースリングの刻印を手書きされましたよ^^



 

オーダー頂いた結婚指輪は、シルバー製のサンプルリングの制作工程を経て
東京のご自宅にお届けさせていただき、無事お納め完了となりました。

 

”この度は本当にありがとうございました。

世界に一つの素敵な結婚指輪が完成となりましたね!

きっとしゅり君とくるチャンもお二人のご結婚を祝福されていますね

末長いお幸せを心よりお祈りしております!!”

 


【関連モチーフ 関連記事】

犬・愛犬モチーフで制作したの結婚指輪●

・コンビネーション♪人気のワンハートの結婚指輪に愛犬のシルエットを彫刻

・愛犬(チワワ)と2匹の愛猫を彫刻♪パティシエとトリマーのカップル様の結婚指輪

・「ずっと一緒だよ!」の思いを込めて結婚指輪の内側に愛犬を彫刻

・波とハート、大好きな愛犬を彫り込んだオーダーメイド結婚指輪♪幅広 hi160204w938

 

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪心斎橋の工房にてお二人の想いを形にするお手伝いをしています。

ぜひ一度ご来店くださいませ☆

見学・ご相談のみでも大丈夫です!

★遠方に住まいのお客様もご対応可能です。
お問い合わせフォームのお家でオーダーメイドよりお問い合わせください!

 

Scroll Up