二人のイニシャルとクローバー、肉球、星の結婚指輪

オーダーメイドの結婚指輪 制作実例|w1309

茨城県からのオーダー】:お家でオーダーメイドコース

お二人のお好きな”クローバー”をモチーフにした結婚指輪です。
それと肉球のモチーフをご要望いただきました。

結婚指輪の内側に彫刻されましたよ!

そのデザインは、お客様の手書きのイラストを添付いただき
それを基に打ち合わせを進めさせせていただきました!

 

◇始めにいただいたお問合せとご要望◇

[入れられたいモチーフ] クローバーと犬の肉球と星

・添付のデザインを内側に 2つを隣り合わせて1つのデザインになるように
2つ合わせてハートの形ができるような感じです。

肉球の中にお互いのイニシャルをどちらにも入るように(MとK) クローバーの中とハートになる部分には、別々の日付をいれたいです。
片方にH31,1,29、もう片方にR1,11,26と彫れればと思います。ただ、小さい物なので文字が入れられない場合もあるのかもと思っています。

・全体的なカラーはまだ決まっていません。

・指輪の外側にも小さいクローバーのデザインを入れたいです。

 

添付いただいたイラストがこちら↓

お二人がご考案された素敵なデザインです^^

クローバーの茎がお互いのリングへと交差し
ハートマークになっているところがポイントのようです!

細かい所などはこちらで再現可能なように調整を加えさせていただきました。

 

◆ オーダーモチーフ  クローバー ◆

クローバー
4枚の葉には「希望・誠実・愛情・幸運」の意味があると云われています。
4枚の葉がそろった時、True Love (真実の愛)が叶い身につけていると幸運が訪れるそうです

 

▽完成した結婚指輪の内側彫刻がこちら↓

指輪の内側全体に、淡いピンクとブルーのカラーコーティングをオプションで加えられましたよ^^

爽やかでかわいい内側彫刻となりましたね!

 

足跡の中に彫られたイニシャルもとても可愛いです!

 

結婚指輪の表側にもクローバーを入れられたいというご要望でしたので

お好みのイメージをお尋ねしながらいくつかデザインをご提案させていただきました。

 

その中からお選びいただいたデザインがこちらです↓

ストレートラインの平打ちリングがお好みでした。

そこに、クローバーとお二人のイニシャルM&Kを合わせ彫りでデザインさせていただきましたよ!

永遠を意味する無限マークのデザインでもあります。

繊細な線彫りですので、絵で見るよりはシンプルな仕上がりとなります!

 

▽完成した結婚指輪がこちら↓

素材:プラチナ
幅:3.0㎜/3.0㎜

ストレートラインの平打ちタイプの指輪でスタイリッシュな印象に仕上がっていますね。

 

 

 

お二人の永遠のお幸せを願い心を込めて彫刻させていただきました^^

 

この度はありがとうございました!

 

 


 

【関連モチーフ 関連記事】

クローバー のモチーフで制作した結婚指輪●

・ネコと幸運のお守りの四つ葉のクローバー♪オーダーメイド結婚指輪

・ペットのウサギとクローバーを手描き!クローバーと桜の結婚指輪

・クローバーとひまわりを合わせ彫り♪オーダーメイド結婚指輪

・静岡県よりご来店。かわいいネコの結婚指輪が完成!オーダーメイド

 

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪心斎橋の工房にてお二人の想いを形にするお手伝いをしています。

ぜひ一度ご来店くださいませ☆

見学・ご相談のみでも大丈夫です!

 

Scroll Up