パンダと神戸の風景を彫刻♪波と錨の結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪_制作実例|w1394

 

神戸の風景と大好きなパンダを彫刻した結婚指輪が完成いたしました!

【ご要望のデザイン&モチーフ】

・S字ラインの指輪
・内側に二人で考えたイラストを彫刻したい!
(パンダと神戸の風景)


↑ご予約時にご持参いただいたイラストです。
新郎様がデザインされたようです^^
大好きな”ジャイアントパンダ”とお二人の思い出の地”神戸”をデザインされました。

 

▼お二人の”パンダ愛”についてお尋ねいたしました^^

**********************

▷どうしてパンダがお好きなのですか…?

新婦様「もぉ見た目が可愛くてたまらないですコロンとした体形も好きです。
腸は草食動物じゃないので笹の栄養が吸収できないのに、起きてる間はずっとご飯をだべてる。そんな訳の分からない所も好きなんです。押しのパンダは王子動物園の旦旦(たんたん)です♡」

新郎様「彼女の影響で自分も好きになりました。大人しそうなのに結構激しく動くんです。たまに転がったり兄弟とかが居ると戦ったり。そのギャップが可愛いですね!」

▷パンダにまつわる思い出は…?

「王子動物園とアドベンチャーワールドに二人で何回も行きました。アドベンチャーワールドには2ヵ月に1回くらい、王子動物園には2週間に1回くらい行きます!ちなみに先週も行きました(笑)
パンダグッツも沢山持っています^^あったらついつい買っちゃいますね!」

 

▽オーダーメイド結婚指輪完成品_内側アート彫り

『ジャイアントパンダ』と『神戸の風景』は合わせ彫りで彫刻しました。

グリーンのカラーコーティングで、彩り豊かに再現されました!

パンダは、王子動物園の”旦旦(たんたん)”を再現されています。

王子動物園の旦旦は、手が短いのが特徴ということを教えていただきました

当初のデザインでは、パンダの顔だけをアップにしたイラストでしたが
せっかくだから全身を入れたい!とご要望で全身のパンダに変更となりました。

 

▷オーダーメイド結婚指輪完成品
『錨と波の彫刻 S字ラインの結婚指輪』

素材:プラチナ
幅:2.5㎜/2.5㎜

S字ラインのシンプルな結婚指輪をベースに

レディースリングは光沢仕上げ。メンズリングはつや消し仕上げにされました。

そこに手彫り模様で錨(いかり)と波のデザインのアレンジを付加されました。

職人による手仕事で繊細に彫刻されています!

 

アンカーモチーフ(錨)の意味

どんな荒波の中でもぶれることなく船を支え安定を保つ。
「信頼」「絆」の象徴とされています。

波モチーフの意味
寄せては返すを繰り返すことから、「永遠」「繰り返し訪れる幸せ」等を意味します。
途切れることの無い永遠の愛の象徴として人気のモチーフです。

 

▼完成品の仕上がりには、大変お喜びいただけました!

デートで沢山パンダを見に行かれて、パンダと共に愛を育まれてこられたたお二人(*^_^*)

どことなくパンダのような雰囲気を持った和やかなお二人でした!

『楽しく愉快な家庭を築きたい!』と仰っていました♪♪♪

お幸せを心よりお祈りしております!本当にありがとうございました。

 


【関連モチーフ 関連記事】

パンダ  のモチーフを彫刻した結婚指輪●

・大好きなパンダとイワトビペンギンの彫刻♪オーダーメイド結婚指輪

・パンダと黒猫を彫刻!クローバーと桜に願いを込めた結婚指輪

・竹富島の風景と手書きのパンダ&コアラ♪インディアン風結婚指輪!

 

風景・景色 を彫刻した結婚指輪●

・シュノーケルとクリスマスの風景を融合した刻印!

・初デートで行った”エキスポシティー”の風景を彫刻☆結婚指輪

・沖縄旅行の風景”ハートロック”を彫刻!オーダーメイド結婚指輪

 


ライダルリングのお店FormePoche(フォルムポッシュ)

世界の一つの結婚指輪・婚約指輪を製作!

ぜひ一度ご来店くださいませ★

遠方に住まいのお客様も、メールなどのやり取りにてオーダーメイドの結婚指輪をご注文いただけます!

お問い合わせフォームからお問合せお待ちしております!

Scroll Up