パンダと黒猫を彫刻!クローバーと桜に願いを込めた結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪_制作実例|w1356

パンダと黒猫を彫刻!クローバーと桜に願いを込めた結婚指輪

パンダと黒猫が彫刻された素敵な結婚指輪が完成しました!

女性様は幼少の頃からパンダがお好きで、男性様は、猫がお好きだそうです。

お付き合い中のデートでも、動物園に行ってパンダを見に行かれたようです^^

【ご要望のモチーフ】
・パンダ
・ネコ
・クローバー
・桜

[デザインのご要望]

・指輪の本体のデザインはとにかくシンプルに。
(↑旦那様からのご要望。長年身に着けられるように!と)

・レディースリングの側面に細工を施したい!

 

*******************

◆結婚指輪をオーダーメイドで作られようと思ったきっかけは?

「結婚指輪にはこだわりたくて、絶対に自分らしいものが欲しかったんです。

周りに結婚指輪選びで後悔している友人も多く、いろんな人の意見を参考にしました。

それで、再現が自由自在な”オーダーメイド”で作れる結婚指輪が良いと思いました。

ネットで検索して、フォルムポッシュの猫とクローバーが彫刻された結婚指輪や

パンダが彫刻された指輪に一目惚れしたんです。パンダがすごく大好きなので

それでフォルムポッシュに決めました。

それと、たまたま友人の知人の方が、フォルムポッシュで結婚指輪を製作されたみたいで
『ここは一人一人時間をかけていろんなパターンを考えてくれるよ!』というのを聞いたので。

*******************

 

その日から少しずつデザインを考えてこられたようです!

旦那様のこだわりで、『指輪のデザインは絶対にシンプルなものが良い!』という思いがあり

指輪本体は装飾の無いプレーンリングにされて

内側に、クローバーパンダを彫刻する事となりました!

 

完成した結婚指輪

素材:プラチナ製
幅:2.5㎜/3㎜

 

内側彫刻

[大好きなパンダと猫を彫刻、合わせ彫りのクローバー]

パンダと猫には、黒色のカラーコーティングを施しています。

中央には、四つ葉のクローバーが合わせ彫りされていて

そこから伸びた唐草は、お二人のイニシャルになっております❤



レディースリングの片側側面にのみ、指輪の側面に細工を加えました。

桜の花あしあと🐾がぐるり1周に彫刻されています。

 

*******************

◆指輪の側面に細工を入れようとなぜ思われたのですか?

「二人で着けていたペアリングにも、側面に細工があったので。それを結婚指輪にも継承しました💍」

◆なぜ桜を彫刻されたのですか?

「お付き合いしているときに、岡山に旅行に行って、そこで見た桜がとても印象的だったので。それで桜を彫刻しました🌸」

*******************

 

▽完成品をお引き取りにご来店くださいました^^

とてもご満足頂行けたご様子でした♪♪

これからも、ご夫婦できっと仲良くお過ごしになられるのでしょうね~☀

パンダと猫の様にまったりと(*´ω`)♡

お幸せをお祈りしております☆

 


【関連モチーフ 関連記事】

●パンダ・動物  のモチーフを彫刻した結婚指輪●

・竹富島の風景と手書きのパンダ&コアラ♪インディアン風結婚指輪!

・大好きなトラとかりんの花。4本ライン♪結婚指輪

・足跡の婚約指輪&天の川の結婚指輪。内側に動物とコマクサの刻印

 

●猫  を彫刻した結婚指輪●

・猫のしっぽが可愛いオーダーメイド結婚指輪♪愛猫(スコティッシュとソマリ)の彫刻

・お二人が大事にされている音楽と愛猫の結婚指輪

・じゃれあう猫のイラストを彫刻。ホワイトゴールド製のシンプルな結婚指輪

・らぶらぶな白猫と黒猫♪宮崎県からネットでオーダーの結婚指輪

 


ライダルリングのお店FormePoche(フォルムポッシュ)

世界の一つの結婚指輪・婚約指輪を製作!

ぜひ一度ご来店くださいませ★

遠方に住まいのお客様も、メールなどのやり取りにてオーダーメイドの結婚指輪をご注文いただけます!

お問い合わせフォームからお問合せお待ちしております。

Scroll Up