らぶらぶな白猫と黒猫♪宮崎県からネットでオーダーの結婚指輪

|w1287:シンプルな結婚指輪の内側にラブラブな白猫と黒猫を彫刻 お家でオーダーメイドの実例

 

お家でオーダーメイド(ネットでご注文)の結婚指輪

【 宮崎県からのオーダー品 】

◇◇◇◇ 始めにいただいたお問合せの内容 ◇◇◇◇

今年の6月~7月頭に結婚を予定しています。
それに合わせて結婚指輪を探していたのですがあまりしっかりくるものがなく。。。。

2人とも猫好きで猫を飼っているのでお互い猫好きだからこそ猫のデザインが施されてる指輪がいいよね!という話になり探していたところ、フォルムポッシュさんのサイトを見つけました。
とりあえず相談だけでもと思いお問合せしました。

2人ともデザイン系には疎いのですがとりあえず猫を入れたいと。。。。

こちらのサイトで拝見した、” ねこのしっぽでハートになるデザイン ”が とてもいいなと思っています。

こちらのデザインをベースとしてアレンジすることは可能でしょうか?

ほんとにこういうのに疎いのでデザインなどのアドバイスを頂けると助かります。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

というお問合せからスタートし、メールの打ち合わせにて結婚指輪のデザインをご相談させていただきました。

ご要望のネコは、内側にいれられたいということでした。

ネコに加えて、肉球、ハートの中にお互いの頭文字1文字をご要望いただきました^^

幾つかご提案したデザインの中からお気に入り頂いたデザインは
二匹のネコが仲睦まじく見つめあう様子を再現したものでした!

 

▼オーダーメイドの結婚指輪 完成品
内側彫刻 ”ラブラブな白猫と黒猫、誕生石 ”

ハートに浮かぶイニシャルは筆記体で。

二匹のネコはカラーコーティングによって黒猫と白猫を再現いたしました。

お二人のようにラブラブな様子のネコちゃんを再現いたしましたよ^^

レディースリング側にある小さな赤いハートもとても可愛いですね

肉球の中には、誕生石が埋め込まれております☆



表側のデザインは、具体的なご要望がございませんでした。

お好みのイメージをお伺いしながら打ち合わせを進める中で

シンプルなデザインの艶消し仕上げと鏡面仕上げのコンビネーションの結婚指輪となりました!

 

▼オーダーメイドの結婚指輪 完成品
”手打ちのミルグレイン・コンビ仕上げのシンプルな結婚指輪”

素材:プラチナ
幅:レディース2.5mm/メンズ3.0mm

シンプルな結婚指輪を左右で艶消しと鏡面にセパレートされて

レディースリングには”ミルグレイン”の装飾を加えられました。

ミルグレインは千の粒という意味があるもので、一粒一粒職人の手打ちによるものです。

素材はプラチナ製をご指定いただき、幅はそれぞれのお好みの幅で制作されましたよ!




完成品は宮崎のご自宅にお送りさせていただきました!

仕上がりに大変お喜び頂けたようでした><

 

◆◆◆◆ ご感想のメールを頂戴いたしました ◆◆◆◆

先日受け取って確認しました。

自分も嫁さんも完成品にとても満足しています!

刻印やミルの繊細さにはサンプルリングの時もでしたが工房の方々の技術を感じ脱帽する次第です。
プレゼントのフォトボード(ブライダル特典)も可愛くて嫁さんが感激していました!

14日の式ではウェルカムボードのとなりに飾らせていただきますね♪

メールでのやり取りとのことで最初は不安がありましたが
後半にはそんな心配も必要のないくらいの担当の方がどんな希望にも親身に寄り添ってもらえる対応をして下ったので安心してお願いすることができました♪

この度は本当にありがとうございました!
結婚を控えている友人達にも勧めたいと思います。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

この度は本当にありがとうございました!

遥々宮崎県より、大阪のジュエリーショップに制作ご依頼を頂けたご縁にも改めて感謝いたします!

 

お幸せをお祈りしております!

 


 

【関連モチーフ 関連記事】

 を彫刻した結婚指輪●

・静岡県よりご来店。かわいいネコの結婚指輪が完成!オーダーメイド

・アイスブルーダイヤが輝くオーダーメイド結婚指輪♪大好きな猫と蝶を彫刻

・愛猫の『ゆう君』と、幸せの守り神『ウミガメ』の彫刻♪結婚指輪

・ネコと柚子、四つ葉のクローバーの結婚指輪

 

ネコの結婚指輪 デザインヒント

ネコの結婚指輪 特集記事

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪心斎橋の都会に佇む工房で日々ジュエリーを製作中です。

一点一点手作りで、想いを形にしたオリジナルのブライダルリングをお仕立ていたします。

 

下記3コースからお二人のお好みのコースをセレクトされてください^^

ご不明な点がございましたら、お問い合わせください!

☆オリジナルデザイン、セミオーダーの結婚指輪

☆世界に1つオーダーメイドの結婚指輪

☆ふたりで手作り、ハンドメイドの結婚指輪

★ご来店が難しいお客様はお家でオーダーメイド結婚指輪

 

Scroll Up