じゃれあう猫のイラストを彫刻。ホワイトゴールド製のシンプルな結婚指輪

|w1292:猫のイラストを彫刻したホワイトゴールド製の結婚指輪のオーダーメイドの実例

オーダーメイドの結婚指輪をご紹介いたします。
フォルムポッシュのホームページをご覧いただきお二人でご来店いただきました!

【ご要望のモチーフ、デザイン】
・ネコ
・足跡(肉球)
・シンプル
・ホワイトゴールド製

指輪のデザインについては、シンプルなデザインの結婚指輪をお探しで、内側にネコのイラストを彫刻されたいということでした。

 

打ち合わせの資料と、ご提案差し上げたデザインがこちらです。

ご要望は、それぞれの指輪にネコを1匹づつ。

シルエットはお好みのシルエットをセレクト。

お互いの指輪にしっぽが向かって、そのしっぽに向かって手を伸ばすようにしてほしい!との

ご要望をいただき、シルエットをそのようにアレンジ。

 

ねこが仲良くじゃれあう様子を再現させていただきました!

肉球を二個づつ加えてシンプルで可愛い内側イラストとなりました!

 

素材はホワイトゴールド製でご依頼いただきました。

店頭にてご覧いただいた地金サンプルの中から
ナチュラルカラーのホワイトゴールドのお色味をお気に入りいただきました。

ナチュラルカラーのホワイトゴールドは
シャンパンのようなお色味です。

お二人の手にとってもよく馴染んでおられましたよ^^

▼結婚指輪の完成品がこちら↓

”シンプルな平甲丸リングをホワイトゴールドでオーダー ”

幅:2.0㎜/2.5㎜

デザインはシンプルに長くご愛用いただける平甲丸リングをセレクトされました!

指輪の幅は少し華奢め。
いくつかご試着いただいたなかでそれぞれの指に一番しっくりと馴染んだ幅を選ばれましたよ!

 

 

*ホワイトゴールドのロジュームメッキについて*
市販されているホワイトゴールド製品の多くは、表面にロジュームメッキが施されています。
ロジュームメッキを施すと、プラチナのような銀白色になります。
メッキ部分は残念ながらご使用のうちに摩耗され、だんだんと剥がれてしまいます。それと磨き直しなどもできなくなります。
その為フォルムポッシュでは、ロジュームメッキをせずにナチュラルカラーのホワイトゴールドをお勧めしております。
ノスタルジックな雰囲気になり、人気の地金でございます。
お色味は店頭のサンプルでご確認いただけますよ!

 

▼オーダーメイド結婚指輪 内側イラスト” ネコ ”

仲良くじゃれあう二匹のネコを彫刻!

お互いの指輪へしっぽが伸びているのがお二人のお気に入りのポイントとなりました♡

 

▼結婚指輪完成日!

遠距離恋愛中の為、女性様お一人でお引き取りにご来店くださいました!

内側のネコがかわいい~!!とお褒めのお言葉を頂戴いたしました^^

シルバー製のサンプルリングにて調整済みでしたのでサイズもピッタリでしたよ!

 

おふたりの特別な結婚指輪が完成となりましたね^^

この度は本当にありがとうございました!

内側に彫刻されたネコちゃんたちがきっとお二人の元へ沢山の””を招いてきてくれますね^^

お幸せを心よりお祈りしております☆

 


 

【関連モチーフ 関連記事】

 を彫刻した結婚指輪●

・らぶらぶな白猫と黒猫♪宮崎県からネットでオーダーの結婚指輪

・二匹の愛猫といつも一緒!幸せのメロディーが響く結婚指輪

・手描き刻印!愛猫と二人の似顔絵”PG製ミルグレインマリッジリング”

・黒猫と白猫の彫刻!大分県よりご来店♪

 

ネコの結婚指輪デザインヒント

ネコの結婚指輪 特集記事

 


ブライダルリングのお店FormePoche(フォルムポッシュ)

世界の一つの結婚指輪・婚約指輪を製作!

ぜひ一度ご来店くださいませ★

 

Scroll Up