ナクワチ、ハチドリ、桜、インディアンジュエリー結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪_制作実例|【滋賀県よりご注文品】w1387

ナクワチ、ハチドリ、桜、馬蹄、インディアンジュエリーの結婚指輪

インディアンジュエリーの結婚指輪の製作ご依頼をいただきました。
過去に製作したサンプル等をご覧頂きながらデザインのご相談を進められましたよ!

結婚指輪をお探しになられるにあたり、
『二人共、人と被るのがあまり好きではないから、少し変わったのがいいね!』とお話しされて
ネットで検索されて、オーダーメイドの結婚指輪を選ばれたそうです。

旦那様は、20年以上前からインディアンジュエリーがお好きだったようです。
それで、結婚指輪をインディアンジュエリーのデザインにされたいと思われたようですね。

インディアンジュエリーの見た目ももちろんですが、デザインやモチーフに意味がある所に魅力を感じると仰っていました。

【ご要望頂いたモチーフ】
・ハチドリ
・ナクワチ
・ホースシュー

(▽ハチドリ)
幸せを運ぶ鳥とされています。美しさや愛の象徴でもあります。

(▽ナクワチ)
絆の象徴です。「手と手をつないだ形」「2羽のハチドリが飛ぶ姿」に由来する形。

(▽ホースシュー)
古くから幸運の象徴や魔除けとして親しまれているモチーフ。
ホースシューはインディアンジュエリーのモチーフではありませんが古くから幸運モチーフとして有名ですね!
お二人の共通のご趣味が”競馬観戦”だそうで、それで選ばれたモチーフのようです。

 

ハチドリ、ナクワチ、ホースシューの他に、桜の花ココペリをデザインに取り入れられました。

ナクワチを中心に、ハチドリと桜を左右に配置したデザインに決定!

ホースシューとココペリは、お二人の元に沢山の幸せを運んできてくれるお守りのような存在として、結婚指輪の内側に彫刻されることになりました^^

オーダーメイド結婚指輪_完成品

素材:シルバー製
幅:7㎜/5㎜

耐久性をご考慮されて、指輪の幅は広めにされました。

周り彫られていて、モチーフが浮かび上がる”浮彫り”のデザインにされて、全体を燻し仕上げに。

インディアンジュエリーのモチーフとのモチーフが融合した、オシャレお二人らしい結婚指輪が完成となりましたね♡♡

 

 

完成品はご自宅に発送させていただいて、後日お受け取りのご連絡とご感想を頂戴いたしました。

=================

『想像以上のカッコ良さで、驚きました。

私たちにピッタリのデザイン、そして唯一無二ということでとても感動しました。

今回私たちの結婚指輪の制作に関わって下さいました皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。

入籍予定までまだ少し先ですが、指輪を付けられる日を楽しみにしておきます。

本当にありがとうございました。』

=================

 

この度は本当にありがとうございました!

仕上がりにお喜び頂けてスタッフ一同大変嬉しく思いました><

指輪に刻まれたハチドリやココペリたちが

どうかお二人の元に沢山にお幸せを運んできてくれますように・・・★

 

 


【関連モチーフ 関連記事】

●コインディアンジュエリーの  の結婚指輪●

・太陽と月・インディアンモチーフに”二人で一つ”の思いを込めた結婚指輪!

・ヘビとサソリ結婚指輪(オーダーメイドのインディアンジュエリー)

・インディアンモチーフとネコをミックスした結婚指輪_オーダーメイド

・インディアンモチーフを彫刻した結婚指輪♪サンフェイス・ココペリ…etc

 


ライダルリングのお店FormePoche(フォルムポッシュ)

世界の一つの結婚指輪・婚約指輪を製作!

ぜひ一度ご来店くださいませ★

遠方に住まいのお客様も、メールなどのやり取りにてオーダーメイドの結婚指輪をご注文いただけます!

 

Scroll Up