足跡の婚約指輪&天の川の結婚指輪。内側に動物とコマクサの刻印

オーダーメイドの結婚指輪&婚約指輪 制作実例|w1305

【大阪府よりご来店】

足跡の婚約指輪と、天の川の結婚指輪
内側には犬・カワウソ・レッサーパンダを彫刻

[ デザインについてのご要望 ]
・好きな動物(カワウソとレッサーパンダ、犬)をデザインに取り入れたい
・婚約指輪と結婚指輪を3本合わせて一つのデザインになるようにしたい

▽完成した結婚指輪&婚約指輪

素材:K18ホワイトゴールド製(ロジュームコーティングをしていないナチュラルホワイトゴールド)
結婚指輪の幅:3,0㎜/3,0㎜

素材はホワイトゴールド製でお仕立ていたしました。

ナチュラルなホワイトゴールドのお色味を気に入っていただきました。

ほのかに黄味がかったシャンパンカラーのようなお色味です。

 

婚約指輪のデザインは”犬の足跡”をモチーフにしたものです。

メインダイヤと4つのメレダイヤで肉球を再現

メインのダイヤは覆輪留めでセッティングされていて

コロンとした可愛らしいイメージに仕上がっております。

肉球の形がわかるように、しっかりめの石枠になっております。

銀製のサンプルの時点ではもう一回り大きく制作しておりましたが、全体的にバランスを見て微調整を加えました。

最終的に仕上がりにご満足をいただけました!

ご用意したダイヤモンドの輝きにもうっとりされておりましたよ^^

 

▽ホワイトゴールド製 結婚指輪『天の川』

 

結婚指輪はストレートラインの平甲丸リングをベースに
天の川をテーマにデザインされたものです。

二人で一つのデザインです。

手彫りされた星がまるで本物の星のように綺麗ですね!

 

▽結婚指輪の内側彫刻
『犬のぬいぐるみ”チュクちゃん”をモデルに彫刻』

結婚指輪の内側には、犬のシルエットを刻印されましたよ。

モデルとなったのは、女性様が大切にされているぬいぐるみの『チュクちゃん』です。

ロットワイラーという犬種だそうです。

 

チュクちゃんと一緒にカワウソとレッサーパンダのシルエットも刻印されました。

カワウソレッサーパンダはお二人を象徴する動物だそうです。

足跡の中には、お二人の誕生石をお留させていただきました。

 

▽”コマクサ”をモデルにしたオリジナルマークを刻印

動物の他にもご要望いただいたモチーフが”コマクサ”というお花です。

他の植物が生育できないような厳しい環境に生育することから「高山植物の女王」と呼ばれているそうです。

コマクサを入れられた理由は、お二人が大学で所属していたサークル名に由来します。

お二人共通のイニシャルYとコマクサのマークには
ミドリピンクのカラーコーティングを施されましたよ^^

 

 

素敵な結婚指輪と婚約指輪が完成となりました!

仕上がりにも大変お喜びいただいたご様子でした。

 

お二人のお幸せを心よりお祈りしております。

本当にありがとうございました★

 


 

【関連モチーフ 関連記事】

犬・愛犬 のモチーフを彫刻した結婚指輪 ●

・しゅり君とくるチャン(愛犬のチワワ)をデザイン。ピンクゴールドとブラックゴールドの結婚指輪

・コンビネーション♪人気のワンハートの結婚指輪に愛犬のシルエットを彫刻

・愛犬(チワワ)と2匹の愛猫を彫刻♪パティシエとトリマーのカップル様の結婚指輪

・愛犬のダックスフント、桜、お二人のオリジナルデザインを形にした結婚指輪♪

・音符と愛犬のシルエットを内彫り♪結婚指輪

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪心斎橋の工房にてお二人の想いを形にするお手伝いをしています。

ぜひ一度ご来店くださいませ☆見学・ご相談のみでも大丈夫です!

★遠方に住まいのお客様も、メールなどのやり取りにてご対応可能です。

Scroll Up