シュノーケルとクリスマスの風景を融合した刻印!

オーダーメイドの結婚指輪 製作実例|w1316

【 大阪府よりご来店 】

シンプルな結婚指輪の内側に
お二人の思い出である”シュノーケルの風景”
クリスマスのご入籍を記念されたクリスマスモチーフ
融合したデザインのイラスト彫刻をご要望いただきました!

 

・10月頃に旦那様より
クリスマスの入籍を予定しているのですが、いまから注文して間に合いますか?
とお電話でお問合せをいただいておりました。

あまりお時間に余裕はございませんでしたがその時点で2ヵ月程ございましたので
大丈夫な旨をお伝えし、ご予約をお取させていただきました!



ご予約を頂いてから、ご来店までの間にお二人で図案をご相談されたそう!

ご相談の結果決められたモチーフが下記です。

[ご要望のモチーフ・デザイン]
・シュノーケルの風景
(大きなヒトデ・ウミガメ・サンゴ・クマノミ等、、、)
・クリスマスのモチーフ
・お名前とご入籍日

▽お客様がお持ちになられた図案

奥様が制作された図案です!
クリスマスツリーの一番上につける星の代わりに
海にあった大きなヒトデを二人で付けに行く、、とゆうストーリーだそうです^^

図案の中で、お気に入りのポイントや”これは絶対!”とゆう部分等をお伺いし

細かな部分等は再現可能なように調整をさせていただきました。

 

 

▽打ち合わせ後、決定したデザインがこちら

◆こだわりのポイント①
[ウミガメのフォルム]
甲羅の線がわかるように彫ってほしい!
メンズリングのウミガメはやや斜め上から見たフォルム。

 

◆こだわりのポイント②
[クリスマスツリーの形や、リースの雰囲気]
ツリーは本物の樹に近い感じで
上は細く、下はだんだんと広がるように。
葉や枝の雰囲気がわかるように!
リースは古めかしいナチュラルな草花をランダムに配置

 

 

▽完成した結婚指輪はこちら

彫刻全体に、ブラックでカラーコーティングされ大人な雰囲気に仕上げられました。
ポイントとなるリースのヒイラギにはグリーンとレッドで色分けされていますよ!

こだわりをもたれていたツリーやリースの雰囲気。ウミガメの甲羅やフォルムなど。

しっかりと再現させていただきましたよ^^

ヒイラギの葉のお色味はあえて鮮やかなグリーンではなく
落ち着いた深みのあるグリーンを選ばれました。

とても素敵な刻印となりましたね!

 

 

完成した指輪はお二人でお引き取りにご来店いただきました!

【ご感想】
婚約指輪は要らないので結婚指輪は世界に一つのものがいいと思いインターネットで検索しフォルムポッシュを知りました。
とても細かいところまで丁寧に彫っていただきデザイン画のまま忠実に再現されていて二人で本当に驚き感動しました!
二人の思い出が永遠に指輪としても残せて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

この度は本当にありがとうございました!

お二人の想いを当工房で形にさせていただき大変光栄でした☆

お幸せを末永いお祈りしております❤

 


 

【関連モチーフ 関連記事】

●海のモチーフを彫刻した結婚指輪●

・ペンギン・ホヌ・雪の結晶♪海色の結婚指輪

・シンプルな結婚指輪の内側に広がる海の世界♪

・マンタ、ダイバー、ザトウクジラを彫刻した結婚指輪。小笠原よりご来店♪

 

●クリスマスのモチーフを彫刻した結婚指輪●

手彫りのイニシャル入り結婚指輪、裏側にはクリスマスの思い出を彫刻♪hi160415w1021

 


ブライダルリングのお店FormePoche(フォルムポッシュ)

世界の一つの結婚指輪・婚約指輪を製作!

ぜひ一度ご来店くださいませ★

お見積り・見学だけでも大丈夫です!

ご予約お待ちしております!

Scroll Up