白猫と長毛の猫を彫刻。オーダーメイド結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪 制作実例|w1307

【滋賀県と兵庫県よりご来店】

[ご要望モチーフ・デザイン]

・白猫
・長毛のネコ
・桃
・足跡
・ピンクダイヤ

 

お二人ともご実家でネコを飼われているということでした。

女性が飼われているのが白猫

男性が飼われているのが長毛のネコだそうです。

 

『ネコが命なんです!』『ずっと身に着けていたいと思い結婚指輪にいれたいと思いました!』

とおっしゃっていていました。

 

結婚指輪の表側のデザインは、お二人ともS字ラインがご要望でした。

店頭にあるサンプルをご覧いただく中で、男性様は緩やかに立ち上がりのあるシンプルなデザインの結婚指輪をお気に召していいただきました。

女性様は華奢な結婚指輪がご要望でした。

しかし”表にネコを彫りたい!”とゆうご要望がありましたので

指輪の幅が細いと、彫刻するネコも小さくなってしまいます、、、。

そこで、ネコを彫る場所を左サイドにずらし、中央は絞りのデザインにすることで

手に嵌めたときには華奢な指輪に見える事をご提案させていただきました。

 

▽打ち合わせを経て決定したデザインがこちらです。
レディースリングは表側も内側もネコを彫られます。
メンズリングは内側に長毛のネコを彫られます。

 

 

▽オーダーメイド結婚指輪
S字と絞りの結婚指輪

素材:プラチナ
宝石:トリートのピンクダイヤモンド
幅:2~2.5㎜/3㎜

 

メンズリングはシンプルで身に着けやすいデザインです。

レディースリングは表側にネコが居ていつでも大好きなネコを見る事ができますね!

ダイヤモンドで玉遊びをしているご様子です。

ダイヤモンドのカラーは、ピンクダイヤをご要望いただきました。

ピンクダイヤにされたのは飼っているネコちゃんの首輪の色がピンク色だからだそうです。

 

◇この度ご用意したのはトリートのピンクダイヤです。

トリートとは、天然のダイヤモンドに加工を加えてピンクに発色させたダイヤモンドです。

天然のピンクダイヤは大変希少です。ですがトリートのピンクダイヤでも希少なものです。

今の技術ではピンク色に加工するのがまだまだ難しい様です。

タイミング次第では、トリートのピンクダイヤもご用意するのが難しいのですがたまたま入荷があったものです。

 

▽白猫と長毛のネコ

結婚指輪の内側イラストは白猫と長毛のネコを彫刻されました。

 

寝そべってリラックスしているシルエットをご要望いただきましたよ!

レディースリングの内側には誕生石であるルビーもお留されました。

 

女性坂は食べ物の中で、桃が大好きということでした。

見た目も可愛いし、ということで桃を彫刻されました。

メンズリングの方にはネコの足跡を彫刻されました。

 

完成品はお二人でお引き取りにご来店いただき仕上がりにお喜びいただけました!

 

きっと大好きなネコちゃん達もお二人のご結婚を祝福されていますね!

本当にありがとうございました。

お幸せを心よりお祈りしております☆

 


【関連モチーフ 関連記事】

 を彫刻した結婚指輪●

・静岡県よりご来店。かわいいネコの結婚指輪が完成!オーダーメイド

・幸せのブルーダイヤ♪オーダーメイド結婚指輪ネコを彫刻

・ネコと幸運のお守りの四つ葉のクローバー♪オーダーメイド結婚指輪

・ネコとコーギーの彫刻♪オーダーメイドの結婚指輪

・ネコとブドウの彫刻、結婚指輪♪岐阜県よりご来店!

 

FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪心斎橋の工房にてお二人の想いを形にするお手伝いをしています。

ぜひ一度ご来店くださいませ☆

見学・ご相談のみでも大丈夫です!

Scroll Up