ホワイトゴールド製U字の結婚指輪♪内側にインディアンモチーフを彫刻

オーダーメイド結婚指輪_制作実例|w1386m

◆◇◆・◆◇◆・◆◇◆・◆◇◆・◆◇◆・◆◇◆・◆◇◆・◆◇◆・◆◇◆

◆◇◆・◆◇◆・◆◇◆・◆◇◆・◆◇◆・◆◇◆・◆◇◆・◆◇◆・◆◇◆

 

シンプルなU字の結婚指輪!

内側にインディアンモチーフを彫刻した素敵な結婚指輪が完成しました!

 

前回の記事でご紹介した婚約指輪をご注文いただいたカップル様からのオーダー品です。

無事にプロポーズが成功されて、結婚指輪もフォルムポッシュで製作させていただく事となりました!

大変嬉しく光栄に思います^^

 

デザインの打ち合わせにはお二人でご来店いただきました。

【ご希望のデザイン】

シンプルだけどシンプル過ぎないデザイン

【内側に彫刻されたいモチーフ】
・マンインザメイズ
・オウム
・ココペリ
・クマの手

↑ご来店時には、具体的にどんなデザインにされたいかや、何のモチーフを彫刻されたいかは決まっておりませんでした。
ご来店いただいてサンプル等をご覧いただいたり、意味などを一緒にお調べしながら決定されたモチーフです。

 

マンインザメイズは、ホピ族に伝わる人生の教えを表したものです。
”長い人生に迷う事があろうとも、いつか正しい道にたどり着く事が出来る”という意味があります。

オウムはよく卵を産む鳥なので子宝や多産を意味します。

クマの手型は力と勇気の象徴。

ココペリは豊穣と実りの精霊です。

『二人で力強く助け合い家庭を築く。
長い人生を共に歩もう!』
そんな力強い意志が感じられるモチーフをお二人でお選びになられました^^

 

▽完成した結婚指輪_シャンパンカラーゴールド製

素材:K18WG(シャンパンカラーゴールド)
幅:3㎜~4㎜/3㎜~4㎜

 

結婚指輪本体のデザインはシンプルにされたいというご要望がございました。

店頭のサンプルをいろいろご試着いただいて

お二人のお好みに合ったのはU字ラインの結婚指輪でした。

U字ラインは指長効果が期待できる人気のラインです。

先に製作させていただいていた婚約指輪とも重ね付けすることができます!

 

▽結婚指輪_内側彫刻

オウムとマンインザメイズをメインに合わせ彫り。

クマの手とココペリを一つづつ配置されました。

彫刻部分はブラックカラーのコーティングを施しております。

シャンパンカラーの地金との愛称もピッタリですね!



完成品のお引き取りにご来店いただきました。
内側の合わせ模様などもしっかりご確認いただきました!




とても良くお似合いです♡♡♡

自然の中でデートする事が多かったお二人。

そんなお話をお伺いしていると、お二人がインディアンジュエリーがお好きな事が納得できました。

インディアンジュエリーのトゲが無いデザインでどれを見ても可愛いくて柔らかい雰囲気の所

年をとっても身に着けられる普遍性がある所に魅力を感じると仰っていました。

 

お二人の結婚指輪と婚約指輪をフォルムポッシュで製作することができ、大変光栄でした^^

どうか暖かなご家庭をお築きください!ありがとうございました。


【関連モチーフ 関連記事】

●インディアンジュエリーの  の結婚指輪●

・ナクワチ、ハチドリ、桜、インディアンジュエリー結婚指輪

・ヘビとサソリ結婚指輪(オーダーメイドのインディアンジュエリー)

・インディアンジュエリーの結婚指輪。サンフェイス、ココペリの家族のイラスト彫刻

 

◆インディアンジュエリーが大好きな方へご提案するマリッジリング(結婚指輪 オーダーメイド)

 


 

FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪の心斎橋に佇む工房兼ショップにて、日々ブライダルリングを製作しています!

お店の見学・商品を見るだけでも結構です。

ぜひご来店ください!(※ご予約優先)

お家でオーダーメイドコースからもお問合せをお待ちしております。

Scroll Up