インディアンジュエリーがお好きな彼女様へ贈られた婚約指輪

オーダーメイド婚約指輪_制作実例|w1386E

ゴールド製のオーダーメイドの婚約指輪
インディアンジュエリーがお好きな彼女様の為に製作

素敵な婚約指輪をオーダーいただきましたので、ご紹介させていただきます。
K18ハニーレモンゴールド製で製作させていただきました!

【デザインのご要望】

『彼女は、インディアンジュエリーが好きで、インディアンジュエリーの指輪をよく着けています。 インディアンジュエリーを着けても違和感がないような婚約指輪がほしいと思っています。』

とのご要望をいただきデザインのご相談を進めさせていただきました!

彼女様にはサプライズでした為、男性お一人でご来店いただきました。

 

▽婚約指輪_完成品

素材:K18ハニーレモンゴールド
幅:アーム2.5㎜
石:ダイヤモンド(0.2ct程)

インディアンジュエリーの装飾に多く使用されるをあしらった婚約指輪。

素材は、インディアンジュエリーのナチュラルな雰囲気に合うよう、ゴールド製をセレクトされました。

お選び頂いたのは”ハニーレモンゴールド”です。

ゴールドは、割金の種類や比率の違いによって色合いが変わります。
K18の場合、金を75%とし、15%他の金属を混ぜて作られております。

ハニーレモンゴールドは、一般的なイエローゴールドに比べやや淡いイエローなのが特徴です。

華やかになりすぎないけれど、プラチナよりも個性的に。昨今人気の素材です!

彼女様の柔らかな雰囲気をイメージして、彼氏様が吟味されて選ばれた素材です^^

 

指輪のラインは、S字ラインをお選びになられました。
指が綺麗に見える人気のラインです。

メインダイヤを取り巻く縄は、二人を固く結ぶ”絆”の象徴ですね。

日本でも古くから注連縄(しめなわ)やしめ飾りは神聖なものとして扱われています。

お二人の絆をより深める印として。災いから身を護るお守りとして。

彼女様を大切に思われるお気持ちが詰まった
素敵な婚約指輪が完成となりました!



後日、『無事にプロポーズも成功しまして、次は結婚指輪を作りたいと思います!』

ご連絡を頂戴し、お二人で一緒にご来店いただきましたよ(#^.^#)

 

プロポーズの時のお話をインタビューさせていただきました!

▷婚約指輪をお渡しになるのはサプライズだったという事ですが・・・

新郎様「はい。サプライズでした。指輪を用意していることは未だに気付かれていないと僕は思っていますけど、、、」

新婦様「はい。気づかなかったです^^プロポーズの当日も、プロポーズされる予感がなかったのでびっくりしました!」

 

▷彼女様がインディアンジュエリーをお好きになられたきっかけは?

新郎様「僕がもともとインディアンジュエリーが好きで身に着けていました。それを彼女が気に入ったみたいで『これ頂戴♡あれも頂戴♡』と。それでどんどんプレゼントしました(笑)」

 

▷プロポーズのシチュエーションは?

新郎様「付き合うときに告白した公園で。告白した時と同じベンチでプロポーズしました。夕日を見て『綺麗だったね~』と言いながらそろそろ渡さないとな~と少し焦って緊張していました。」

 

▷プロポーズの瞬間はどうでしたか?

新婦様「すごく嬉しかったです。まじめな彼氏にびっくりしてしまい思わず笑ってしまいました^^」

新郎様「プロポーズしたのは秋の晩秋で、彼女が手にドングリを持っていたんです。『結婚してください!』と指輪を渡した時に、その手に持っていたドングリを投げつけられました(笑)照れ隠しだというのはわかったんですが、さすがにドングリを投げつけられるとは思っていなかったです(笑)」

 

↑とても印象深いエピソードですね^^めでたくプロポーズが成功されてよかったです!

婚約指輪のデザインや仕上がりは彼女様に気に入っていただけたご様子でとってもお似合いでした♪

次回、結婚指輪のご紹介記事を作成させていただきます


【関連モチーフ 関連記事】

●インディアンジュエリーの結婚指輪●

・ナクワチ、ハチドリ、桜、インディアンジュエリー結婚指輪

・インディアン_結婚指輪(サンフェイス、ココペリ、マンインザメイズ、波、雲)

インディアンジュエリーが大好きな方へご提案するマリッジリング(結婚指輪 オーダーメイド) 

 

●ゴールド製の結婚指輪・婚約指輪●

・ダイヤモンド煌めくハニーレモンゴールドの結婚指輪

・足跡の婚約指輪&天の川の結婚指輪。内側に動物とコマクサの刻印

・サプライズプロポーズ!オーダーメイド婚約指輪♪

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪の心斎橋に佇む工房兼ショップにて、日々ブライダルリングを製作しています!

お店・商品の見学だけでも結構です。

ぜひ、ご来店ください!(※ご予約優先)

 

遠方にからのお問合せもお待ちしております!

お家でオーダーメイドが可能です!

Scroll Up