共に暮らす”うさぎとカメ”大好きなバイクを彫刻した結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪_製作実例|w1454

共に暮らす『うさぎとカメ』と大好きな『バイク🏍』を彫刻した結婚指輪

 

_【ご要望】_________

◆表側のデザインは身に着けやすいシンプルなデザインで!

・ウェーブライン(S字ライン)がお好み
・レディースリングには、メレーダイヤをセッティング

◆内側には、バイクとうさぎとカメの彫刻を!
・うさぎは、飼っているウサギのシルエットをモデルに
・カラーコーティングで着彩したい!
________________

▽お二人で飼われているうさぎ『チップ君』です!

目がくりっとしていてとってもイケメンさんです(#^^#)
毛色を再現した白色のカラーコーティングも追加されました!

 

▽ウェーブラインのシンプルな結婚指輪

素材:プラチナ製
幅:3㎜/3㎜

ご要望のウェーブラインの指輪で 飽きの来ないシンプルなデザインをお気に召していただきました。
助け合いの意味を持つ『 Entraide_アントレッド 』
二つの面が支えあって共生する様子が、これから夫婦になって
一つのご家庭を築かれるお二人にピッタリの結婚指輪です。

鏡面(光沢仕上げ)を選ばれて、レディースリングには
中央にメレーダイヤをセッティングされました💎!

宝石のカラーや個数、留める位置は自由ですので
お好みでアレンジしていただけます!

 

▽『バイク・うさぎ・カメ』を彫刻した結婚指輪

それぞれのバイクを一台ずつ。

レディースリングにうさぎのシルエット。メンズリングにカメを彫刻しました。

太陽と月に向かって仲良く並走している様子を再現しました!

黒・白・黄・赤のカラーコーティングを施しています。

 

▼おふたりにインタビューしました!

============================

▷結婚指輪ですが、どうやって探し始めましたか?

奥様「まず、ネットで『バイク 指輪』で検索したら、刻印やタイヤの形をしている指輪の事例が出てきて…刻印でオリジナルの結婚指輪がオーダーできるお店を探していきました。
フォルムポッシュを見つけて(新郎様に)『こんな指輪があるよ』と相談したんです。」

ご主人様「(結婚指輪は)すごくシンプルなデザインというイメージでしたが、刻印で色々やってもらえるという事がわかりました。
それで、せっかくならバイクという共通の趣味があるし、自分たちの好きな指輪にしてもらおうかなって♪」

▷なぜ、結婚指輪にバイクを入れたいと思われましたか?

奥様「ブランド物には興味がなくて…でも結婚指輪をつけるなら『人とは少し違ったものがいいよね!』って、ふたりで話していました。
オリジナルの指輪を作るなら、お互いともバイクが好きなので取り入れられたら面白いかなと思ったんです。」

▷お互いとも、バイクは出逢われる前からお好きだったんですか?

ご主人様「中学や高校時代にバイクの好きな子たちが友達にいて、免許を取れる年齢から自然に乗るようになりました。」

奥様「自動車免許を取る時に絶対『ミッションじゃないと嫌!』っていうこだわりがあったんです。
職場で『ミッションを取るんだったら、バイクにも乗った方がいいよ。』と言われてから、バイクも気になり、乗るようになりました。
私の父も昔はバイクに乗っていて、私がきっかけで免許を取り直しました。
ふたりでツーリングにも行ったりしたんですよ(*^o^*) 」

▷それぞれお互いのバイクを刻印されましたね。
こちらは今まで乗られていて、お好きだったバイクですか?

ご主人様「そうですね。何台か乗っていて、これはもう手放してしまったんですけど。
このバイクは特に思い出深いバイクで、ツーリングだけでなくサーキットに行ったり、幅広い乗り方をした思い出があります。」

奥様「私の方は、今も愛用しているバイクです♪」

▷バイクが共通の趣味だったことは出逢われてから知りましたか?

奥様「(ご主人様とは)バイクに関連した職場で出逢いました。お互い乗っているバイクの話をする機会もあり、そこから仲良くなっていって(#^_^#)

趣味を理解してあがられない夫婦もいるわけで、、、そういう点では私たちの場合はお互い理解しあって、”何にどの程度お金を掛けるか”だったりも話し合えるので良かったなと思います。」

ご主人様「逆に、買ったものは金額がばれちゃうので隠して買ったりとかができないですね(笑)」

▷うさぎちゃん、カメちゃんも結婚指輪のモチーフにされましたね。

奥様「どちらも元々は私がずっと飼っていて、今も一緒に住んでいます。」

▷ご結婚を機に、新郎様もカメちゃんやウサギちゃんとも同居がスタートしましたね。
いかがですか?

ご主人様「自分にとっても、うさぎやカメと一緒に住んでいることがプラスになっていると思います。」

奥様「今では私よりも、かまっているますね❤気が付けばモフモフしてます^^」

▷結婚指輪にモチーフを実際に刻印してみて、いかがでしたか?

奥様「バイクとか、ここまで細かく入れてもらえるとは思っていなかったので凄いなあと驚きました。(カラーコーティングの)色も綺麗ですね!」

ご主人様「カメとかは小さいしわかるのかなと不安でしたが、甲羅の柄とかすごくキレイに入れてもらえて✨良かったなあと思っています。」

============================

おふたりの熱いバイクトークをお聞きしていた私たちも、とても楽しかったです!

バイクのツーリングのように、時には慎重にカーブを曲がったりスピードを伺いながら、幸せな道を走っていかれることでしょう♪

お二人の大切な結婚指輪をお作りできて、とても光栄でした。
このたびはありがとうございました!

 


【関連モチーフ 関連記事】

バイク・車 ・乗り物のデザインの結婚指輪 ●

・永遠の幸せを願った波。愛車(水上スキー)とひまわりを彫刻!

・愛車でドライブ!思い出の夜景を刻んだ結婚指輪

・オーダーメイド結婚指輪の内側に彫刻。海とロードバイク(自転車

 

うさぎのデザインの結婚指輪 ●

・ペットのウサギとクローバーを手描き!クローバーと桜の結婚指輪 

・空色の結婚指輪♪ウサギとプードルとクローバー

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪、心斎橋に佇む山小屋風の店内

先輩カップル様の結婚指輪サンプルが多数展示してあります!

ぜひ一度ご来店くださいませ。(※ご予約をお願いいたします。)

ご来店が難しいお客様はお家でオーダーメイドコースもぜひご利用ください⌂

その他お問い合わせもお待ちしております!

Scroll Up