愛する猫とプロポーズの時に贈られた薔薇のブーケを彫刻したオーダーメイドの結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪_製作実例|w1445

お家でオーダーメイドコース:北海道からのご注文

プロポーズの時に贈られた薔薇のブーケと愛する猫の結婚指輪

素材:プラチナ製、幅:3㎜/3㎜

ストレートラインの甲丸リングに猫と薔薇が華やかに繊細に彫刻された結婚指輪

1本の指輪にそれぞれ猫ちゃんを2匹づつ入れたい!というご要望の通りに、プロポーズの時に贈られた薔薇のブーケのイメージで、メンズリング側の猫ちゃんから、レディースリング側の猫ちゃんに贈る様子のデザインをご提案させていただきました!

_【 デザインのご要望 】________

◆外側に猫のシルエットにバラのデザインがついてるものがいいです!

かわいい感じにしてほしいです!

1本の指輪に2匹の猫を入れたい(=^・^=)

◆内側には二人のイニシャルをいれてほしいです!

レディースリングだけ、内側をカラーコーティングでピンク色にしたい!

_________________

上記のご要望とともに参考写真を添付くださいました★

幾つかデザインのご提案とやり取りを重ね、サンプルリングの製作と発送などを経て、無事にお納めとなりました。

_________________________

▼おふたりにインタビュー

_________________________

Q.結婚指輪のモチーフに、”飼われている猫ちゃんと薔薇”を彫刻した理由はなぜですか?

_________________________

A.実家で飼っている猫が2匹とも可愛くて、2人とも大好きなので入れました!

薔薇は、夫からプロポーズの時に貰った花で、ぜひ入れいたいと思いました。

_________________________

Q.”猫”や”薔薇”について何かエピソードはありますか?

_________________________

A.実家で飼っている2匹の猫は実は大変人見知りで

私と母以外の人が来ると”シャー!!”と言うのですが夫にはよくなついてビックリしました。

プロポーズの時に貰った薔薇は、職場から先に帰った夫が、私の仕事終わりに迎えに来るまで

1時間くらいの間に、あわてて用意したようでした^^

そのあとに、一緒にスーパーの買い物へ行ったあとの駐車場で渡されて

思わずびっくりして、大泣きしたのを覚えています❤

この大切な”猫と薔薇”の思い出を結婚指輪に込めたい!と思い彫刻をお願いしました。

_________________________

2匹の猫ちゃんたちが、きっと『幸せの招き猫』としてお二人のご縁を結んでくれたのでしょうね~🐾

薔薇の花を結婚指輪に彫刻することで、ずっと枯れない薔薇のブーケとなりました!

~ご感想~

『猫と薔薇、2つのモチーフを可愛く彫刻してくださり感謝しております。

本当にありがとうございました!

一生大切に使いたいと思います💎』

お二人のストーリーを詰め込んだとっても素敵な結婚指輪が完成となりました★

薔薇の花は、トゲがあることから災いを避ける「魔除け」としての意味もあります。

きっとお二人のお守りとなってくれることを願っております。

 

遠方からのご注文ではありますが、今後とも引き続きアフターフォローなど承ります!

この度は本当にありがとうございました!!

 


【関連モチーフ 関連記事】

 のデザインの結婚指輪 ●

・幸せの架け橋!愛猫を彫刻した結婚指輪♪

・3匹の猫♪オーダーメイド結婚指輪

・猫と本の刻印♪四つ葉のクローバーの結婚指輪

・匹の愛猫と足跡を刻んだ結婚指輪♪オーダーメイド

 

薔薇 のデザインの結婚指輪 ●

・静岡からのご注文。内側に広がる薔薇とイニシャル

・薔薇♡桜 内側にアリスの世界を彫刻♪結婚指輪

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪、心斎橋に佇む山小屋風の店内

先輩カップル様の結婚指輪サンプルが多数展示してあります!

ぜひ一度ご来店くださいませ。(※ご予約優先となっております)

お問い合わせもお待ちしております!

ご来店が難しいお客様はお家でオーダーメイドコースもぜひご利用ください⌂

Scroll Up