モンステラと手描きのイラストの刻印♪オーダーメイド結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪_製作実例|w1434

モンステラの彫刻!
内側に手描きのイラストを刻印した結婚指輪が完成しました♪

 

【デザインのご要望】

・内側に”手描きのイラスト”を刻印したい!(二人の似顔絵とモンステラ)

・外側はハワイアン風のデザインの手彫りの彫刻をいれたい!

 

 

▼オーダーメイド結婚指輪_完成品

素材:プラチナ製
幅:3㎜/3㎜

緩やかな”S字ラインの結婚指輪”をベースに選ばれて、中央のミルグレインのラインを境に左右でコントラストのあるデザインに仕上げられました!

鏡面仕上げの左側には、ご要望のモチーフの『モンステラ』を彫刻しました。
右側はシンプルな艶消し仕上げになっております。

モンステラは、熟練の職人による”手彫り(タガネ彫り)”です。
彫刻刀のような工具で彫りこんだ部分がきらっと反射しますので大人な印象に仕上がります。

『とっても素敵です!』『想像以上です!』とタガネ彫りの仕上がりに大変お喜びいただけました!

 

▼結婚指輪の内側のイラストを手描き中・・・

内側のイラストは、お二人で手描きされましたよ!

ご来店いただいて、タブレットを使用して描いていただきました。

描いたイラストがそのまま彫刻データーとなるので

お二人の想い描いた通りの刻印に仕上げることが可能です*

だいたい1~2時間ほど、たっぷりお時間をかけて描いていただいております!

イラストを実寸でプリントできますので、実際の仕上がりもイメージし易くなります。

お二人で協力されて、刻印のイラストが完成しました!

とっても素敵なデザインですね♡

お二人の結婚指輪の内側に、綺麗に彫刻されました!

モンステラの部分には、ポイントとしてグリーンのカラーコーティングを施しました。

お二人を冷たい雨や強い日差しから守る”傘”のようにも見えますね^^

お二人でシェアされて仲良く相合傘でございます☂

 

▼完成した結婚指輪をお引き取りにご来店くださいました!

とっても良くお似合いでございました!

仕上がりにも無事にお喜びいただけました★

_________________________

▼おふたりにインタビュー

▷結婚指輪は最初からオーダーメイドにされるおつもりでしたか?

ご主人「最初は既製品を見ていましたが、ふたりだけの『一生もの』なので…他の方と同じものを身に着けるよりは、オリジナリティのあるものがいいよね!ということでオーダーメイドに決めました。」

奥様「元々作ったり、デザインしたり絵を描くことが好きなんです。(^_^)
オーダーメイドでの結婚指輪は、母が『こういうものがあるよ。オリジナルで作ってみたら?』と教えてくれて。調べてみて『やってみたいな!』と思い、お店を探しました。」

▷オーダーメイドのショップは他にもありますが、フォルムポッシュに決めた理由は?

奥様「インスタグラムやお店のサイトで色々なデザインの事例を見たことが、決めた理由になりました。色々とふたりのワガママも聞いてもらって良かった。モンステラも綺麗に再現してもらえて嬉しいです❤」

ご主人「ふたりでデザインを考えて似顔絵を入れましたが、正直細かい部分とか綺麗に入れることが出来るのか不安でした。でも丁寧に教えてくださり、最終的に綺麗に彫っていただいて、すごく感動しています!」

▷モンステラを結婚指輪のモチーフに選ばれましたね。

奥様「私が元々ハワイアンのデザインや植物が好きで、特にモンステラは好きな形の葉です。花言葉が『深い絆』ということもあり、結婚指輪に入れたいなと思ってお願いしました。」

▷似顔絵は、最初から入れようと思われてましたか?

奥様「そうですね♪」

ご主人「他の方の事例で、内側のモチーフがお互いに呼びかけ合うようなデザインがありました。僕たちが着けるのなら、お互いの似顔絵が入っていた方がいいなと思ったんです。
妻は絵が上手で、デザインをどうしようかとふたりで話していたら、すぐにサラッと描きだして…凄いな!と。上手にデザインしてくれて、僕はすごく助かりました。」

▷似顔絵のテイストがアメリカンっぽい、スヌーピーのような雰囲気でいいですね♪

奥様「そうですか?ありがとうございます!もうすぐ挙式を挙げるのですが、招待状のデザインにも似顔絵を入れているんです。(*^o^*)」

▷お互いの良いと思う、お好きな所はどんなところですか?また、理想の夫婦像はありますか?

奥様「付き合っている時から、とても純粋な人だなと思いました。真面目で悪いことはせず、信頼できる人です。」

ご主人「精神的に心の支えになってくれたので…仕事が辛い時も、毎週会うのがとても楽しみで、そのために頑張っていたところがありました。生きがいをくれたなと思っています。」

奥様「笑顔の絶えない…(^O^)」

ご主人「いつもニコニコ笑っていられる、楽しい家庭がいいなと思っています。
あと、幾つになっても仲良くデートができる夫婦がいいな♪」

_________________________

本当に仲良しのおふたり❤
お二人とも出会った時から『この人だ!』と直感的にかんじられた、と仰っていました。
お互いを信頼して大事に思われているご様子が、とても素敵でした☆

結婚指輪の内側に刻印したモンステラが『深い絆』を守ってくれますように♪
また、描かれた似顔絵のようにいつまでも笑顔の絶えない、ハッピーがずっと続きますように!

フォルムポッシュで大切な指輪をお作りいただき、私たちも大変光栄です。

ありがとうございました!

 


【関連モチーフ 関連記事】

葉・植物 のデザインの結婚指輪 ●

・桜と葉の刻印♪唐草の手彫りとピンクサファイヤの結婚指輪

・シンプルな結婚指輪!薔薇と、唐草の手彫り。内側には猫とカピバラの彫刻

・満開のひまわり!コンビネーションの結婚指輪

 

手描きのイラスト・似顔絵 を刻印した結婚指輪 ●

・手描き刻印!愛猫と二人の似顔絵”PG製ミルグレインマリッジリング”

・猫と眼鏡の結婚指輪♪手描きのイラストを刻印

・手描きのシャチとめんだこのイラスト♪刻印

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪、心斎橋に佇む山小屋風の店内

先輩カップル様の結婚指輪サンプルが多数展示してあります!

ぜひ一度ご来店くださいませ。

お問い合わせもお待ちしております!

ご来店が難しいお客様はお家でオーダーメイドコースもぜひご利用ください⌂

Scroll Up