猫と本の刻印♪四つ葉のクローバーの結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪_制作実例|w1393

猫と本がお好きなお二人の結婚指輪♪クローバーに願いを込めて🍀

猫と本を愛するお二人様から結婚指輪の制作をご依頼いただきました。

【 デザインについてのご要望 】

・ネコ

・本

・合わせて完成するデザイン

 

奥様は幼少の頃から猫を飼われていて無類の猫好きだそう。

お付き合い中にネコカフェ猫の写真展などにデートに行かれたりした影響で旦那様もネコ好きになられたそう。

 

それで結婚指輪も猫のデザインにされたいと思われたようです。

『始めは既製品の指輪も探しましたが、やっぱり二人の指輪だから”ふたりらしい指輪が良い”と思ったんです。それでネットで猫の結婚指輪で調べました。』と仰っていました。

 

猫と一緒に”本”の彫刻もご依頼いただきました。

お二人の出会いの場がお勤め先の図書館だったそうです♡♡

 

過去に製作したサンプルリングなどもご覧いただきながらデザインをご相談させていただきました。

完成品をご紹介させていただきます!

 

▽結婚指輪_内側アート彫り

猫は、グレーと黒のカラーコートをされています。

レディースリング側の猫をグレーにされた理由は、奥様が特に可愛がられていたネコちゃんの色で、そのネコちゃんの象徴としてグレー色にされました。

そのネコちゃんと『ずっと一緒にいるような感覚になれる(#^.^#)』と仰っていました。



本は合わせ彫りで彫刻されています。

その本には猫ちゃん達が付けた足跡が刻まれました🐾

その足跡もグレー色にカラーコートされています♪♪

 

▽オーダーメイド結婚指輪_シンプル コンビネーション仕上げ

シンプルなストレートラインの平甲丸リング
光沢とマットのコンビネーションでセパレートされました。

素材:プラチナ製
幅:2.5㎜/2.5㎜




マット仕上げの方には、クローバーの彫刻が!
職人の手仕事”タガネ彫り”によって刻まれたクローバーです!
お二人の幸せを願い彫刻させていただきました★

クローバーの隣には、肉球が一つづつ彫刻されています^^

 

 

完成品をお引き取りにご来店いただきました!!

指輪に彫刻されたネコちゃん達が、幸せの招き猫となります事を願っております!

これからもご一緒に一歩づつ。
お二人の本にお二人の足跡を記していかれくださいね

この度は本当にありがとうございました。

 


【関連モチーフ 関連記事】

●猫  のデザインの結婚指輪&婚約指輪●

・二匹の愛猫と足跡を刻んだ結婚指輪♪オーダーメイド

・パンダと黒猫を彫刻!クローバーと桜に願いを込めた結婚指輪

・猫のしっぽが可愛いオーダーメイド結婚指輪♪愛猫(スコティッシュとソマリ)の彫刻

◇猫デザインの結婚指輪♡ オーダー メイド特集

 

●本  のデザインの結婚指輪●

・読書好きのカップル様!本を読むシルエットを彫刻。

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪の心斎橋に佇む工房兼ショップにて、日々ブライダルリングを製作しています!

お店の見学・お見積りだけでも結構です。
ぜひご来店ください!

★ご来店が難しいお客様は、”お家でオーダーメイド”をご利用いただけます!

Scroll Up