猫のエンゲージring

◤ 猫エンゲージring ◥

 

猫が幸運を招き寄せている様子をイメージした指輪です。

☆ファッションリングとしてもご注文を承ります。

―使用地金ー

・指輪のアーム プラチナ950

・猫パーツ   ピンクゴールド(K18)

☆ 使用地金は変更可能です。

(例えばオールプラチナ製やオールゴールド製)

ーダイヤモンドー

・メインダイヤモンド 0.2ct

・サブダイヤモンド  0.02ct

 

動画でご紹介「猫のエンゲージring-1」

 

(拡大してご覧ください)

ーメインダイヤモンドのグレードー

「VS1 Fカラー エクセレントカット」以上をお勧めしています。煌めきにはカットが大事です。最高級のカット(3EX H&Q)をご用意しています。

 

☆ファッションリングは、通常のノーグレードダイヤモンドでも承れます。メインストーン・サブストーンいずれも他の宝石でも承ります。

(例えば誕生石のアクアマリンやトパーズ・サファイヤなど)

 

ダイヤモンド(幸運)を引き寄せている様子

首から背中かけて丸みのある猫ライン!

上から覗いても裏側から見ても「猫の愛らしさ」を表現!

石枠や指輪のアームも丸みを出して、猫と雰囲気を合わせています。

 

ー装着ー

指にはめるとこんな感じです。アームは猫の動きに合わせたS字ライン。小さな猫でも存在感あるデザインしています。

 

動画でご紹介「猫のエンゲージring-2

 

(拡大してご覧ください)

 

【専用のケース】

純白で上品なケースをご用意いたしました。

当店のロゴ入り紙袋に入れてお渡しいたします。

 

【鑑定書】

メインダイヤモンドには「中央宝石研究所の鑑定書」をお付けしています。

 

【装着シーン】

 

動画でご紹介「猫のエンゲージring-3

 

(拡大してご覧ください)

 

【猫エンゲージring /価格について】

【指輪の情報】

<使用地金>

・指輪のアーム Pt950(プラチナ950)

・猫のパーツ  K18pg(ピンクゴールド750)

<使用宝石>

・メインダイヤモンド 0.2ct VS1 Fカラー 3EX H&Q(最高級カット)

・サブダイヤモンド  0.02ct

<指輪の幅・厚み>

・幅:2.0㎜(最小)~5.8㎜(最大)位
・厚み:1.5㎜(最小)~4.8㎜(最大)位

<指輪のサイズ>

・ 5号~13号

※上記以外のサイズご希望の場合は、お問い合わせください。

上記の内容での価格

合計222.000円(税込み)

※価格はダイヤモンドのグレードや使用素材により変わります。

※メインダイヤモンドの鑑定書はお付けいたします。

 

 詳しくは、お問い合わせください。

 

【仕上げ】

アーム:光沢仕上げ
猫部分 :光沢仕上げ

地金の仕上げ方は、光沢でもマットでも、お好みに応じて対応させていただきます。

(例えば猫パーツはマット仕上げ、指輪アームは光沢仕上げなど)

 

【素材変更は可能】

-主な地金の種類-

・Pt950(プラチナ950)

・K18BG(ブラックゴールド750)

・K18WG(ブラウンゴールド750)

・K18YG(イエローゴールド750)

・K18PG(ピンクゴールド750)

・K18WG(ハニーレモンゴールド750)

<左から順番>

 

ご注文を受けてからの製作になります。サイズや仕上げ方・地金や宝石の種類は変更可能です。ご相談ください。別途お見積もりいたします。

 

【安心サポート・メンテナンス】

・磨き変形直し
・宝石の留め直し
・サイズ直し
※サイズ直しにつきましては、初回は無料で対応させていただきます。宅配便をご利用の場合は往復の送料はお客様のご負担でお願いしております。

【その他】

<文字入れ>
レーザー刻印(文字入れ)は別途ご相談ください。

【納期について】

ご注文から30日(休業日含めず)
(GW、年末年始、お盆などの長期休暇の期間はその分のお時間を頂戴いたします)

☆出来る限り短納期のご希望にも添えるよう対応させていただきます。お急ぎのお客様はお問い合わせください。

【ご留意点】

※地金相場の変動などにより、価格は予告無く変更される場合がございます。

※商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう加工しておりますが、お客様のお使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と色味が異なる場合がございます。

※全て手作業で仕上げている為、個体差がございます。ご了承くださいませ。

※デザインのコピーは固くお断りしております。

※オーダーでのご注文のため、お客様ご都合でのキャンセルはお受けしていません。ご了承ください。

 

 お気軽に、お問い合わせください。

 

 ご注文はこちらから

 

猫の結婚指輪特集はこちらから

 

 

-鑑定とはー

鑑定とは別名ダイヤモンド・グレーディング・レポートといい、4C(カラー・クラリティー・カット・カラット)という基準に基づきダイヤモンドをグレード(ランク)分けした結果をいい、成績表のようなものです。
ダイヤモンドにしか発行されません。

エンゲージリング(婚約指輪)にはグレード付きダイヤモンドが使用されるケースが多く、多くは鑑定書が付いています。

 

4Cを簡単にご紹介しますと下記の通りです。

 

◆ カラー(色): 無色透明ほど品質が良く、黄茶色味を帯びてくるほど低品質
※ Dカラー Eカラー Fカラークラス(無色透明)がおすすめ

◆ クラリティ(透明度):キズやカーボンなどがないほど高品質
※VS1 VS2 クラスがおすすめ

◆カット(形状  ): 理想のカット形状に近ければ高品質
※ エクセレントカット以上がおすすめ

◆キャラット(重量 ):大きさではなく目方(重さ)による計測
※ 猫エンゲージリングは0.2ct(直径3.8㎜~4.0㎜位)を使用しています。

 

ダイヤモンドのグレーディングについての詳細はこちら

 

 

-鑑別とはー

鑑別とは、宝石あるいは宝石につかわれる素材を、科学的検査を行った上で、その種類を調べることをいいます。ダイヤモンド以外のあらゆる宝石で発行可能となります。鑑定書は鉱物の種類を判別をするもので、グレードを判別するものではありません。色石やファッションジュエリーに使用されることが多いです。つまりダイヤモンドの鑑別書は、グレードではなくダイヤモンドが本物なのか偽物なのかの判別のみとなります。

 

「猫のエンゲージring」はいかがでしたでしょうか?

ご検討いただけますと幸いです。

 

 

 

Scroll Up