結婚指輪 ミルグレイン のオーダー作品例

結婚指輪 ミルグレイン のオーダー作品例をご紹介します!

Millgrain-ミルグレイン
小さな玉を連続して打刻する伝統的な装飾技法。
”千の粒”という意味があり、縁起のいい装飾として大変人気!

■実例1

猫と二人の似顔絵を手描きした結婚指輪

[二人で描く結婚指輪_w1283]

素材:K18ピンクゴールド製
幅:3㎜、2.5㎜

ピンクゴールドでオーダーいただいたミルグレイン。

内側に、お二人で描かれた愛猫とお二人の似顔絵を彫刻いたしました!

二匹の猫ちゃんの特徴をよくとらえておられます(^_^)

■実例2

[店舗でオーダーメイド_w1300]

思い出の風景(工場地帯)と愛車(バイク)を彫刻した結婚指輪

素材:K18シャンパンゴールド&ブラックゴールド
幅:2.5㎜&3.5㎜

それぞれのお好きなお色味のゴールドをお選びになられました。

メンズリングは、ステップタイプの(ミルの部分が一段下がったタイプ)ミルグレインです。

内側には、お二人の思いでの景色である工場地帯の景色と
愛車(バイク)を彫刻いたしました!

彫刻全体に、ブラックでカラーベイクしています。

■実例3

 ペンギンを彫刻した結婚指輪
[店舗でオーダーメイド_w1045]

素材:プラチナ製
幅:3㎜

内側にはペンギンの彫刻と誕生石をセッティングされました!

ネイビーにてカラーベイクされました。

■実例4

ふたりで手作りした指輪にミルグレインを追加

[二人で手作り結婚指輪_whm006]

素材:プラチナ製
幅:2.5㎜

手作りコースにて制作された指輪にもオプションでミルグレインを追加していただく事が可能です!

レディースリングにのみ追加されました。

内側には、お二人で描かれたマークの刻印を。

花火とクローバーとお家のマークを描かれました(#^^#)

他の結婚指輪を見る

 

Scroll Up