インディアンモチーフ♪オーダーメイド結婚指輪 hi160409w1028

インディアンモチーフマンインザメイズの彫刻を施した、オーダーメイド結婚指輪!
インディアンジュエリーがお好きなお二人様からオーダーいただきました。大阪府よりご来店です!
結婚指輪の内側にはアグリコラというボードゲームで使用するや『ミープル』という駒のシルエットを彫刻いたしました。
お二人の共通のご趣味ということです^^
指輪の幅や形状などのご希望をお伺いしながらデザインのご相談、サンプルリングの製作・フィッティングを経て完成となりました☆

完成したオーダーメイドマリッジリング(結婚指輪)
hi160409w1028-1 オーダーメイド結婚指輪 インディアン
お二人のご希望で、少し幅広タイプのマリッジリングです。
そこに、インディアンモチーフのマンインザメイズの合わせ彫りを施しました。
マンインザメイズのメイズとは「MAZE(メイズ)=迷路」のことです。
人の人生を迷路で表現し、「生命のサイクル」や「永遠の流れ」、また人間が常に直面する人生の選択を意味しています。
そして最後には人生どんなに辛い事があっても必ず抜け出せるという意味があるそうです。
これからご夫婦になられるお二人。どんなことがあっても2人で一緒に歩んで行こう!という想いが込められています

シンメトリーに彫刻した翼もとてもかっこよく仕上がりました。
翼モチーフには飛躍上昇などの意味があります。身につける人の秘める能力を高め、躍進させると言われています。

マンインザメイズの中央にいる人はミープルの形になっています。
ミープルはアグリコラで使用する人型の駒です。
hi160409w1028-1 オーダーメイド結婚指輪モチーフ参考写真02
こちらは牛、馬、豚、羊の家畜の駒↓です。

hi160409w1028-1 オーダーメイド結婚指輪モチーフ参考写真

他にも野菜や小麦、石材、レンガ、木材などの駒があるそうです^^

このアグリコラで使用する駒のシルエットを結婚指輪の内側に彫りこみました。
レディスマリッジリングには馬と羊。
メンズマリッジリングには牛と豚のシルエットです。
ハチドリを先頭に行進中です♪

人型のミープルの中にお二人のイニシャルY&Sが浮かび上がります。

 

hi160409w1028-1 オーダーメイド結婚指輪 アグリコラ イニシャル ハチドリ

 

とってもかわいい内側彫刻となりました♪

 


 

~お二人からのご感想~
あいまいなアイディアから素敵なデザインで仕上げていただきとても嬉しいです。
オーダーメイドで時間がかかってしまうのは承知でしたが待ちの間も楽しみで
サンプルの写真やデザイン画を何度も見直していました。出来上がりがとても素敵でお値段も想定より低くなりとても満足しています。

hi160409w1028-1 オーダーメイド結婚指輪 大阪

このたびは本当にありがとうございました!
完成した結婚指輪、とてもよくお似合いでございます☆
結婚指輪のマンインザメイズの彫刻がお二人のお守りとなりますよう心を込めて製作させていただきました。
ご趣味のボードゲームもこれからもご夫婦で楽しんでください!
お幸せをお祈りしております...☆