世界地図と紙飛行機のデザイン♪ブラウンゴールド製結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪_製作実例|w1481
大阪よりご来店のお客様からご依頼の結婚指輪

2人で世界中を旅しよう!という願いを込めて
ブラウンゴールド製の結婚指輪に世界地図と、紙飛行機を彫刻

【デザインのご要望】
・外側に世界地図を彫刻したい。指輪を重ねて完成する合わせ彫りで!
・素材は、肌なじみの良いゴールド系が良い

お二人が選ばれた素材は、ブラウンゴールドです!
ほんのりシャンパン系のお色味で肌なじみが良く、最近人気の素材です★

▼結婚指輪_完成品

幅:2.5mm/3mm
素材:K10ブラウンゴールド(K10WG)

『これから二人で世界中を旅しようね!』という思いを込めて
世界地図の合わせ彫りをご要望いただきまいた。

繊細なレーザー彫刻にて、未来のお二人を思い描きながら心を込めて彫刻させていただきました。

 

世界地図の彫刻の反対側(手のひら側)には、お互いの愛称と紙飛行機を彫刻。

オプションで、深いブルーのカラーコーティングもご要望いただきました♥♥♥

奥様のお名前に由来するカラーをお選びになられましたよ!

 

▼お二人にインタビューさせていただきました!

============================

▷結婚指輪はどのように探されましたか?

「僕がインターネットで探しました。手作りのものが良いという想いがありました。
既にできたものは誰かのデザインという感覚があり、二人だけの特別なものが欲しかったです。
グーグルで手作りのリングを見ていた時に、過去に製作していた世界地図のデザインの指輪が気になってお店に来ました。」

▷どうして結婚指輪に世界地図と飛行機を入れられたのですか?

「二人で海外旅行に行きたい!という気持ちがつよく、それをたくさん実現するためにいつでも目に入る結婚指輪の表側に彫刻しました。飛行機は海外旅行とセットなので。実際の航空機をいれるよりは、デザイン重視で紙飛行機のデザインにしました。
紙飛行機のように”いつでも軽く飛び立てるように”という願いも込めました!」

****_***_***_***_***

旦那様のご出身は中国で、大学時代にご縁がありお付き合いされたそう。

その二人が出会われた日を、ご入籍日にされたようです!

「今はコロナでなかなか帰省できないけど、落ち着いたら二人で実家に帰りたいね!」と仰っていました(^^)

****_***_***_***_***

~指輪のお引き取り時にご感想を頂戴しました~
店のサンプルの指輪のデザインやインテリアも良い感じでした。
実際に完成した指輪はサンプルよりもっと色と光沢が良かったです。
思い出や考えを実体化できて楽しかったです。

 

この度は本当にありがとうございました。
世界旅行という共通のビジョンを描き、とても仲の良いお二人でした!
これからもご夫婦で素敵な景色や美味しいものを食べて共通の思い出を増やしていかれるのでしょうね~(#^^#)
お幸せをお祈りしております

 


【関連モチーフ 関連記事】

世界地図 のモチーフの結婚指輪 製作実例 ●

・世界地図の彫刻。オーダーメイドの結婚指輪

・ボーイング737とハワイ諸島を彫刻。思い出の地にハートマークを♥

ニュージーランドとオーストラリアの内彫り。オーダーメイドマリッジリング

イタリアカラー、飛行機、ハトを彫り込んだイニシャルハート、オーダーメイド結婚指輪♪兵庫&奈良から大阪にご来店♪hi150501w950

 

ブラウン―ルド製(WG製) の結婚指輪 製作実例 ●

・ブラウンゴールド製、槌目風結婚指輪 大切な愛犬(チワワ)の刻印

・ホワイトゴールド製U字の結婚指輪♪内側にインディアンモチーフを彫刻

・『ペンギンの家族』を内彫り。ホワイトゴールド製シンプルな結婚指輪

 

Scroll Up