シンプルな結婚指輪の裏面にペットの似顔絵(文鳥・錦花鳥・うさぎ)を彫刻♪

オーダーメイド結婚指輪_製作実例|w1480

お家でオーダーメイドコース(千葉県からご依頼)

【▼始めにいただいたご要望 】

◇プラチナ製
◇2.5mm幅
◇リング自体はシンプルなデザイン
◇表面または裏面のどちらかに飼っている鳥の彫刻。また他に飼っているウサギも入れたいと思ってます。鳥は顔のみ正面でイラスト、ウサギは全身でシルエット、といった感じを想像してます。

↓お写真を添付くださいました↓


ご要望いただいた内容で幾つかデザインのご提案をさせていただきました。
うさぎのゆきちゃんは、最終的には指輪の裏面に彫刻することとなりました。
始めは”シルエット”での彫刻をご要望でしたが、鳥たちの雰囲気に合わせて”線彫り”に変更することとなりました!

指輪の本体のデザインは、シンプルなものがご要望でしたので
人気のある身に着けやすいデザインを幾つかご提案させていただいた中から
捻りの入ったデザインをお気にめされました。

 

▼シンプルな結婚指輪_完成品

幅:2.5㎜程/2.5mm程
素材:プラチナ製/プラチナ製

***・***・***・***・***・***

『 MOON LAKE_ムーンレイク 』
湖面に映る月明かりをイメージしデザインされた結婚指輪。
シンプルで飽きのこないデザインで大変人気!

📝素材や仕上げ方は、自由に組み合わせ可能!

≫この度は、全面光沢仕上げをセレクトなさいました。

***・***・***・***・***・***

 

▼結婚指輪_完成品
[ペットの似顔絵を彫刻した指輪の内側]

似顔絵彫刻のポイント!

*ポイント1*
このように線彫りのイラストを彫刻する際、指輪の内側全体ををマット(つや消し)仕上げにすることで、光の反射が抑えられるので分り易くなります!

*ポイント2*
さらにその彫刻部分に黒色のカラーを入れることでもっと分かり易くなります^^

大切なペットたちの存在をいつでも感じられる素敵な結婚指輪となりました!

ウサギのゆきちゃんは、サンプルリングの製作の時点で目や細かな線を追加したバージョンもご提案させていただき、それに決定となりました。

 

~指輪お受け取り後ご感想をいただきました~

本日指輪受け取り完了いたしました。
期待通りの出来で、夫婦共々とても気に入っております。
長い期間色々な相談に乗っていただきありがとうございました。
素敵な指輪を作っていただき感謝いたします。
また、お世話になることも有るかと思いますが引き続きよろしくお願いします。
どうもありがとうございました!

 

この度は遠方よりご縁をいただき本当にありがとうございました!

これからも可愛いペットたちと、賑やかで楽しいご家庭を築かれていくのでしょうね~♡
お幸せを心よりお祈りしております!

 

 


【関連モチーフ 関連記事】

似顔絵やイラスト を刻印した結婚指輪●

・手描き刻印!愛猫と二人の似顔絵”PG製ミルグレインマリッジリング”

・二人の似顔絵と手書き文字の裏側彫刻♪オーダーメイド結婚指輪

・モンステラと手描きのイラストの刻印♪オーダーメイド結婚指輪

・10周年記念!三頭の”ミニチュアピンシャー”の似顔絵を彫刻した結婚指輪

 


ライダルリングのお店FormePoche(フォルムポッシュ)

お二人の為に1点1点心を込めて、結婚指輪・婚約指輪を製作いたします!

ぜひ一度ご来店くださいませ⌂

★遠方に住まいのお客様でもメールなどのやり取りにてオーダーメイドの結婚指輪をご注文いただけます!

詳しくはお家でオーダーメイドコースの詳細をご確認ください。

 

Scroll Up